タグ

youtubeに関するhair5mmのブックマーク (39)

  • 動画+携帯+授業、で YouTube を活用する、続き。: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « 動画広告の広告効果と商品購入への影響 | Main | SEM業界の雄、コンテンツ連動型広告、サイトターゲティングに格参入するの巻 » July 01, 2007 動画+携帯+授業、で YouTube を活用する、続き。 この間の京都精華大学の授業で、そもそもの石川さんの授業をコーディネートされた筒井先生がご自分のゼミでも YouTube を使った授業を実践されたようだ。 ■つつい・めでぃあ  - YouTubeで携帯動画を短時間でアップする。「場のデザイン」 YouTubeに設置されたゼミのチャンネルには、これまた前回よりも一歩進んだ使い方を学生たちがして

  • YouTube - 東京都知事候補 外山恒一 政権放送

    東京都知事候補 外山恒一 政権放送 2007/3/25 早朝 「選挙で何かが変わると思ったら大間違いだ!!!」

  • CMSとモバイルとフィードと四畳半社長: まだまだある「動画体験サービス」

    東京都文京区郷でとあるCMS開発会社を営む社長のブログ。さっきまで「越後のCMS問屋」だったのですが、会社が新潟に移転したと勘違いされたようなので変えました。 モバイル、ゲーム、フィード、Ajax、Flash、ハイテクグッズあたりのはやりモノが好きです。 最新作「メルルーの秘宝」がドワンゴから提供中 週刊アスキーで「2045年の週刊アスキーをつくる」連載中 先日のニコニコ動画に関するエントリーはちょっといろいろなディティールを書きすぎてしまってクレームを頂いてしまったので、とりあえず削除してしまいました。関係者各位、せっかくリンクしていただいた方、ジャンプしていただいた方、申し訳ありません。 平日は忙しくてまとまったブログを更新する暇がなかったのですが、今日はたまたま早起きしたのでちょっと備忘録的に書いておこうと思います。 ニコニコ動画に限らず、動画体験サービス花盛りといった感じで

  • キャズムを超えろ! - RimoリリースでTVが放送波受信機ではなくなる日がまた少し近づ...きますように

    アナウンスどおり、はてなの新サービスRimo(リィモ)がリリースされた。Webサービス企画屋系(?)ブロガーとして取り上げないわけにはいかないのだが、複雑な感情が交錯してなかなか筆ならぬキーボードを取れなかった。まぁ雑誌の特集を書いているわけでもないので、思ったことを全てブチまけてみることにしたい。 キャズムを超えるか?大きなパイが見込める『リビング向け脱力系Web2.0』 「やっぱ今やるならそれだよなぁ...」というのがまず感じた感想だ。Wii向けだろうがacTVila向け勝手サイトだろうが、とにかくリビングでまたーりと見れる脱力系サービスは、密かに今あつい。受身的Web2.0, あるいは脱力系Web2.0とでも言おうか、集合知(Wisdom of Crowds)によってピックアップされた密度の濃いコンテンツを非能動的ユーザーや、能動的ユーザーの非能動的時間(場所)を対象として届けるサー

    キャズムを超えろ! - RimoリリースでTVが放送波受信機ではなくなる日がまた少し近づ...きますように
  • Loading...

  • ドラ○ンボールも真っ青な驚愕ストップモーションバトル! | POP*POP

    とりあえず愉快な動画です。 空中浮遊に念力などなど、ド○ゴンボールやMATRIXを彷彿させる驚愕バトルです。全編ストップモーションでできています・・・編集、大変だったでしょうね・・・。 下記いくつかスクリーンショット。 ↑ 浮遊術でスーイスイ。 ↑ 水面も自由に移動できるんです。ハット○君でそういう術ありましたね。 さて、この世紀のバトルの行方はいかに・・・。続きは映像でどうぞ。かなり凝っているので必見です。 ■ 関連記事 » ストップモーションで行こう! | i d e a * i d e a » ストップモーションで踊りだすポストイット! | p o p * p o p

    ドラ○ンボールも真っ青な驚愕ストップモーションバトル! | POP*POP
  • YouTube - Broadcast Yourself

    出演:オトノ葉Entertainment、小林すみえ、他 監督・撮影・編集:松卓也 (シネマ健康会) http://matsumoto-movie.hp.infoseek 出演:オトノ葉Entertainment、小林すみえ、他 監督・撮影・編集:松卓也 (シネマ健康会) http://matsumoto-movie.hp.infoseek.co.jp/ 解説/ オトノ葉Entertainmentの真冬にリリースの真夏感たっぷりのこの曲。 スペースシャワーTV や MUSIC ON TV でも放映中! ※そのPVの特別ワンカットバージョン! 通常版はこちら http://jp.youtube.com/watch?v=v60T004iToM (続き) (一部表示)

    hair5mm
    hair5mm 2006/11/09
    子パンダ、うじゃうじゃ。
  • 路上のギリジン by Rhydhm-it

    BOF 2006 http://moekaki.net

    路上のギリジン by Rhydhm-it
  • 家賃廃止要求デモ!

    9月16日に中野-高円寺間で行われる路上パーティのプロパガンダ映像

    家賃廃止要求デモ!
    hair5mm
    hair5mm 2006/10/28
    高円寺ニート組合って
  • CNET Japan Blog - 中島聡・ネット時代のデジタルライフスタイル:「若者のテレビ離れ」に関する一考察

    ソニーの出井さんとは、彼が現役だった5年ほど前に何度かお会いしたことがあるのだが、一番印象に残っているのが、「ソニーの一番の敵はNTTドコモ」という彼の言葉。それまで若い人たちが、AV機器や音楽映画に使っていたお金が、携帯電話の通話・通信料金にシフトしてしまっていることを嘆いてのことだ。 そう考えると、そのころから始まったiモードを足がかりとする携帯電話の普及と、2003年のソニーショックには、確かに深い関連があるように思えてくる。 では、5年後の今の時点でのソニーの(もしくは日の家電・ゲーム業界の)一番の敵は誰だろう。もちろん個別の市場では、Samsung、AppleMicrosoftなどとと戦っているし、携帯電話の通話・通信料金は相変わらず高いが、もし出井さんがまだ現役だったら、「一番の問題は、若い人たちのテレビ離れ」と言うのではないだろうか。 注目すべきなのは、今の若い人たちが

    hair5mm
    hair5mm 2006/10/20
    「敵はMixiとYoutube」と感じているか
  • ミクシィとYouTubeと「ゴリラ・ゲーム」について:栗原潔のテクノロジー時評Ver2:オルタナティブ・ブログ

    またまた他媒体の記事ですみませんが、「YouTube:1760億円 vs ミクシィ:2200億円--あなたならどっちを買う?」というCNETのコラムを読んで思ったこと。 企業の将来価値は、市場自体の将来性、市場でのシェア、顧客のスイッチング・コストの高さの関数として表されると思います。市場の将来性があって、現在の市場シェアが高くても、顧客のスイッチング・コストが低ければ、競合他社にトップの座を奪われる可能性が高くなり、将来価値という点ではリスクが大きくなります。一方、スイッチング・コストが高ければ、市場のトップの地位を維持できる可能性が高くなり、正味現在価値も必然的に高くなります。オープン・ソースだとか、Web 2.0だとか言っても、結局は顧客のスイッチング・コストを高めて、何らかの形で「囲い込み」をすることが勝負ということです。 ジェフリー・ムーアのモデルでは、スイッチング・コストが低い

    ミクシィとYouTubeと「ゴリラ・ゲーム」について:栗原潔のテクノロジー時評Ver2:オルタナティブ・ブログ
  • 切込隊長BLOG(ブログ) - こうやって見ると、ICT業界の流れは連続して見えるよな

    ちょっとモヤついていたものが文字で書かれていてスッキリすると同時に、そのモヤの向こう側にあったものも気づく瞬間は心地よいものであります。 この前のエントリーで「Mixiは荒れる前に有料サービスを腰で取り組むべきであった」ということを書いたら、坂多聞氏からこのように切り返されました。 NIFTY-Serve帝国衰亡史で占うmixi(ミクシィ)の行方 http://rblog-ent.japan.cnet.com/tamon/2006/10/niftyservemixi_e8fc.html あー。モヤついていたことを一行で書かれてしまったのでこれ以上私が語るべきことはありません。はい。 ついでに「栗原潔のテクノロジー時評Ver2」ではもう少し高尚な解説が。 ミクシィとYouTubeと「ゴリラ・ゲーム」について http://blogs.itmedia.co.jp/kuriki

  • “GoogleのYouTube買収”関連記事 - ネタフル

    GoogleによるYouTubeの買収は、かなり驚きを持ってネット業界に迎え入れられたのではないかと思います。 となると、次はGoogleとYouTubeがいったい何をやってくれるのか? ということになります。関連記事などを読みあさりつつ、キーワードを探していきたいと思います。 Google Love! という人も、YouTube Love! という人はたくさんいると思いますが、そういう人たちを生み出すことのできるサービスというのは、当に凄いことですね。 ■関連記事 ▼グーグル、ユーチューブを16億5000万ドルで買収 「これは、ビデオをユーザーのオンラインエクスペリエンスの中心的な存在にしていくためにGoogleが多数実施している投資の1つである。市場を観察したところ、ビデオを介したソーシャルネットワーキングの世界には明確な勝者がいることが分かった。こうしてYouTubeとの交渉が始ま

    “GoogleのYouTube買収”関連記事 - ネタフル
    hair5mm
    hair5mm 2006/10/11
    YouTube買収まとめ
  • ok go

    ok go video clip

    ok go
  • インサイター:YouTubeで成り上がった無名バンド

    インサイター insight : the ability to understand and realize what people or situations are really like

    インサイター:YouTubeで成り上がった無名バンド
    hair5mm
    hair5mm 2006/09/07
    ホントにバンド?
  • 変わるYouTube映像、ポストプロダクションを意識し始めたクリエーターたち

    Matt Hardingさん(29歳)は、ゴールデンゲートブリッジ、ソーサスフレイの赤い砂丘、ナミビア、そしてイースター島の巨大人面岩など、世界有数の名所で踊る自分の映像を録画したばかりだった。 「Where the Hell is Matt?」と呼ばれるこの映像は、Hardingさん自身が39カ国でジグを踊るという感動的作品だが、編集作業のために未編集のビデオ素材に目を通した同氏は落胆した。 Hardingさんは、「コントラストが低すぎた。でも、友人にソニーの編集ソフト『VEGAS』の話を聞いた。素晴らしいツールだった。明るさは良かったので、コントラストを上げたところ、明るいオレンジだった砂丘が、実際の色である燃えるような赤に変化した」と語った。 家庭で撮影したビデオの仕上げにハリウッドのタッチを加えるツールが欲しい、というYouTube世代のメッセージが、家電製品や視覚効果のベンダー各

    変わるYouTube映像、ポストプロダクションを意識し始めたクリエーターたち
  • 動画共有サイト利用者は約3割、約6割がYouTubeを利用~gooリサーチ

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • YouTube - Broadcast Yourself

    出演:オトノ葉Entertainment、小林すみえ、他 監督・撮影・編集:松卓也 (シネマ健康会) http://matsumoto-movie.hp.infoseek 出演:オトノ葉Entertainment、小林すみえ、他 監督・撮影・編集:松卓也 (シネマ健康会) http://matsumoto-movie.hp.infoseek.co.jp/ 解説/ オトノ葉Entertainmentの真冬にリリースの真夏感たっぷりのこの曲。 スペースシャワーTV や MUSIC ON TV でも放映中! ※そのPVの特別ワンカットバージョン! 通常版はこちら http://jp.youtube.com/watch?v=v60T004iToM (続き) (一部表示)

  • YouTube - Broadcast Yourself

    出演:オトノ葉Entertainment、小林すみえ、他 監督・撮影・編集:松卓也 (シネマ健康会) http://matsumoto-movie.hp.infoseek 出演:オトノ葉Entertainment、小林すみえ、他 監督・撮影・編集:松卓也 (シネマ健康会) http://matsumoto-movie.hp.infoseek.co.jp/ 解説/ オトノ葉Entertainmentの真冬にリリースの真夏感たっぷりのこの曲。 スペースシャワーTV や MUSIC ON TV でも放映中! ※そのPVの特別ワンカットバージョン! 通常版はこちら http://jp.youtube.com/watch?v=v60T004iToM (続き) (一部表示)

  • YouTubeと素人の凄さ - モンバーバラの獅子舞

    昨日はイノベーション勉強会 「YouTubeのビジネスモデルを考える」、 今日はRTC Vol.13『企業人と起業家 −エスタブリッシュとベンチャーと』に行ってきた。 昨日の感想から書こうと思ったら、idea*ideaでこれを発見、 YouTube ・・・・ッッッ!!!! イン!クレ!ディボー!!!! Bianca Ryan!凄いドラクエっぽい名前。 じゃなくて素晴らしい歌声! 真ん中の女性のリアクションもイチイチ最高です。 この11歳も凄いけど、凄い時代になったもんだ。 ある意味「Bianca Ryan 11歳、全世界デビュー!」だからなぁ。 YouTubeとブログを通じて、世界中の人々が素晴らしい映像を いとも簡単に見てれしまうとは。 YouTubeでこの番組『AMERICA'S GOT TALENT』で検索してみると オモシロ素人映像がいっぱい出てくる。 歌だけじゃなくて、手品とか他

    YouTubeと素人の凄さ - モンバーバラの獅子舞