AIFF,WAVEファイルを使用して音を鳴らす方法はググるとすぐに見つかるけど、バイナリーデータをそのまま使用して音を鳴らす方法はなかなか見つからなかった。 それなら、あまのじゃくHikaruappは調べてみた。 バイナリーデーターを使用して音を鳴らす なんかわからないけどバイナリーデータの素性が分かればそのデータをそのまま使用すれば音を鳴らすことができる。 バイナリーデーターを使用して音を鳴らすAPIは2種類 1.AudioQueue 2.AudioUnit 使用できるバイナリーデータ 1.Float(32bit) 2.Integer(16bit) バイナリーデーターの形式を知らないとダメ 1.サンプリング周波数 2.MP3等の圧縮タイプは再生不可能 AudioQueue 基本AudioQueueを使用すると思いますのでAudioQueueを先に説明していきます。 AudioQueue