1.目的 3DCGを直接扱う方法の一つにはOpenGLの手段があります。(もう一つはDirectX) それが映し出されるウィンドウが必要になるわけですが、OpenGLで有名なライブラリはGLFWであり、これについては多くの情報が転がっています。他にもQtを使う選択肢があり、Qtを使う場合についてメモを残します。 Qtは超有名なGUIライブラリでネット上に多くの情報が転がっていますが、OpenGLをQtであつかう記事は固定機能シェーダ(昔のOpenGLみたいな感じ)が多く、プログラマブルなGLSL(自分で記述する)を解説しているものが少なかったのでまとめ的な感じでのせます。 ※QtやOpenGL自体の記事ではなく、QtでOpenGLを使うにはどうするかしか扱わないのであしからず。 とりあえず三角形まで描写したいと思います。 2. Qtをあつかうメリットとデメリット メリット - Qt自体が優
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