ネタバレ: 遅い 前回はwasm2cで変換したネイティブ部分と Node.js の組合せで動いていたが、JavaScript依存部分をDuktapeに移植したのでCコンパイラさえあれば何とかなるようになった。 というわけで、Unity WebGLで出力したゲームを wasm2c 経由でネイティブコードに変換し再ビルドしてみた。専用のゲームを用意すればあるいは。。という感じか。音声出力は未実装。 やったこと UnityにはWeb版がある → Web版はEmscriptenでコンパイルされたWebAssemblyになっている → wasm2c でC言語に変換したらソースコードに戻るじゃん! → 再コンパイルすればどこでも移植できるじゃん! ... というのが前回 今回はこれをRaspberry Piで動作させてみた。 動作原理 Unityには出力オプションの1つに WebGL ビルドがあり、こ
RetroBlit Game Framework (v3.4.0) RetroBlit is a retro pixel game framework, built on top of Unity. It aims to create an ideal, low friction framework for making pixel-perfect retro games from the early 90s era. RetroBlit takes advantage of the portability, and the ease of deployment that Unity provides, but does away with the Unity Editor interface in favour of a traditional game loop, and code-o
After Shader Forge, I wanted to make something different. It has bothered me for a long time that for some reason, html5 canvas is better at drawing primitives than Unity. I really wanted something to help us make those crisp lines, discs, polylines and, well, Shapes! High-Quality Line DrawingClean lines of arbitrary thickness with advanced local anti-aliasing & thinness fading, in both 2D and 3D,
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