木村自動車商会のブログ日々の業務内容を日誌的にアップいたします。 皆様の参考になる内容もたまにあると思いますのでチェックをお願いします。 当社のウェブサイトは http://www.kimura-jidousha.com/ 走行距離13000kmのエンジン分解スタートです。 インテークマニホールドを外してみてビックリ、吸気ポートは丸では無くカマボコ型です。 途中に曲りが無く、空気が一直線に燃焼室に入る形状。 吸気抵抗の軽減に加え、吸気流速を利用した燃焼室でのタンブル流を強めることにより、混合気の撹拌と急速燃焼を促進する構造です。 直噴エンジンですので、インジェクターは燃焼室に直接つながっています。 カムチェーンはローラーチェーンです。サイレントチェーンと比べ、伸びやすく切れやすいのであまり好ましくはないですが、現代では充分な強度を確保できているのかも知れません。 排気側VVT機構は一般的な
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