エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『ND5ロードスター エンジンブロー後、分解検証』
木村自動車商会のブログ日々の業務内容を日誌的にアップいたします。 皆様の参考になる内容もたまにある... 木村自動車商会のブログ日々の業務内容を日誌的にアップいたします。 皆様の参考になる内容もたまにあると思いますのでチェックをお願いします。 当社のウェブサイトは http://www.kimura-jidousha.com/ サーキット走行でエンジンブローしたエンジンを分解し、原因の究明と再発防止に向けた対策を施すため検証します。 今回のエンジンはコンロッドが折れることで幕を閉じましたが、コンロッドが折れる原因は何だったのでしょうか。 分解した各部品を観て検証します。 コンロッドが折れるとダメージは大きく、腰下は使い物にならなくなります。クランクシャフト、シリンダーブロック、オイルポンプ、オイルパン等の大物部品はことごとく破壊されます。 コンロッドが折れる原因で多いのはコンロッドメタルの焼付きですが、クランクシャフトに焼き付きの兆候は無く、潤滑は良好のようです。 ピストンのピンボスが摩耗また
2019/03/18 リンク