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instagramに関するhama_shunのブックマーク (32)

  • サイバー・バズ、企業アカウントをフォローしたInstagramユーザーの意識調査を実施

    サイバーエージェント連結子会社のサイバー・バズは7月20日、独自のインフルエンサーネットワーク「Ripre」会員を対象に「Instagramの企業アカウントに関する意識調査」を実施した。調査期間は6月23〜27日。調査対象者は10代〜60代女性で、有効回答数は626サンプル。 Instagramで企業アカウントをフォローしているかという問いに対して、「フォローしている」と回答したのは20代で92%、30代で89%、40代で82%。また、フォローしている企業アカウントの数については、20代では20以上のアカウントをフォローしている人が半数を占めていた。 Instagramでフォローしている企業のアカウントの種類については、20〜40代の女性がフォローしているジャンルの1位は「コスメ」、2位が「ファッション」、次いで「品」「飲料」「お菓子」などに関するジャンルが続いた。 また、「コスメ」「

    サイバー・バズ、企業アカウントをフォローしたInstagramユーザーの意識調査を実施
  • 「モテ服」「男ウケ」の時代は終わった。Instagram全盛のいま、ミレニアル世代の心を動かすものとは?

    「モテ服」「男ウケ」の時代は終わった。Instagram全盛のいま、ミレニアル世代の心を動かすものとは? 若者はいま、SNSとどう向き合っているのか。そして、物心つく時からネットに親しんでいるデジタルネイティブ世代は、どんなものごとに魅力を感じるのか。

    「モテ服」「男ウケ」の時代は終わった。Instagram全盛のいま、ミレニアル世代の心を動かすものとは?
  • 今どきの若者はいわゆる『写メ』の事をこう呼ぶらしい「これ読んで顔が痙攣した」「断絶感ぱない」

    御調 @triarbor 我々の世代は「携帯電話のカメラ機能を用いて写真を撮影すること、またその画像」を指して「写メ」と呼んだりするのだけど、ナウなヤング達は「インスタ」と呼ぶらしいことを観測した。 2017-07-29 11:03:45 fumikichi @fumikichi2525 これ、長男に聞いたら、ホントにインスタって言うらしい…instagramにアップすることを言ってるんじゃないの?って聞いたら、いや違う、写真を撮ることだと…。 twitter.com/triarbor/statu… 2017-07-31 11:40:31

    今どきの若者はいわゆる『写メ』の事をこう呼ぶらしい「これ読んで顔が痙攣した」「断絶感ぱない」
  • InstaChecker

    WELCOME TO INSTACHECKER フォロー・フォロワー関係を手軽にチェック インスタグラムユーザー向け WEB アプリケーション 「フォローされているのかわからない...」 そんな悩みを解決すべく、ボタンを押すだけで片思い、相互フォローなどを一気にチェックできる WEB アプリが誕生しました! 気軽に使えるシンプルさと安全性を重要視して設計しました。 ボタン一つの簡単な操作 利用登録もインストールも不要 どんな端末からでも ぜひインスタチェッカーを使って、快適なインスタグラムライフを楽しんでください! 周りの友達にも紹介してね! サービス停止のお知らせ 当サイトで利用していた Instagram 公式 API の一部が現地時間の4月4日を以て廃止され、 ユーザー情報を取得・解析できなくなっております。(公式発表はこちら) 現在は、後継サービスとなる Android アプリ E

    InstaChecker
  • ニュースフィードの表示順はどう決まる?Facebook・X(Twitter)・Instagramに分けて徹底解説 « 株式会社ガイアックス

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    ニュースフィードの表示順はどう決まる?Facebook・X(Twitter)・Instagramに分けて徹底解説 « 株式会社ガイアックス
  • Lightroomからインスタグラムに写真をアップ出来る「LR/INSTAGRAM」を試してみた | Dmaniax.com

    先日「MacからInstagramに写真がアップロード出来る「Flume」を試してみた」という記事をアップしましたが、更にもう1つの方法があります。 それがAdobe photoshop Lightroomのプラグイン「LR/instagram」です。 LR/Instagram ですが、少し前このプラグインが海外で話題にったということで私もダウンロードして試してみましたが、何度やっとも上手くログイン出来ず、、、、諦めていました。 しかし先日フォトグラファー湯浅立志先生のブログの「LR/INSTAGRAM」を紹介されている記事を拝見させて頂きました。 で、今回はつい先日、アップデートされたLightroomで、そこから話題のInstagramに写真を公開出来るプラグインが出た、というお話しです。 Via : LightroomからInstagramへ: tats@Blog もしや、と思いLR

    Lightroomからインスタグラムに写真をアップ出来る「LR/INSTAGRAM」を試してみた | Dmaniax.com
  • インスタグラムの外部アプリへのアクセスが終了します - Flipboard

    インスタグラムの外部アプリへのアクセスが終了します Flipboard Japan Blog / 5月 25, 2016 Facebookが独自ウォールへユーザーを保持する対策の一環として、Facebookの保有するInstagramが外部アプリへのアクセスを終了します。この動きにより、Flipboardを含む外部アプリがInstagramへアクセスできなくなり、6月1日より画像へのアクセスがストップします。もしFlipboard上でInstagramにアクセスしている場合は、以下の変更の内容をよく読んでください。 5月31日以降、FlipboardからInstagramにログインができなくなります。Flipboard上フォローしているInstagramフィードからは、コンテンツが表示されなくなります。Instagramの検索や、ハッシュタグ、個人アカウントがこの中に含まれます。6月30日

    インスタグラムの外部アプリへのアクセスが終了します - Flipboard
  • 写真が目立つように今朝ほどInstagramがUIを大変更。いまやこれがトレンドよ。|More Access! More Fun

    今朝起きたら、InstagramのUIがモノクロ+超フラットデザインになっていたので驚いた。 写真を目立たせるためにシンプルかつモノクロにした ということです。 ↓ 今朝、散歩しながら投稿したヤツ。 https://www.instagram.com/isseki_nagae/ 全世界に5億人のサービスで、これだけのUIデザインの突然の変更は物凄いと思うんだが、日のアクティブユーザーはまだ500万人もいないと思うので、全く話題にもなっていない。IT系のニュースにもなっていない(12時間経過してやっとぽろぽろと出てきたけど大半はアイコンの話)。 前からだけどFacebookと同じくロゴさえもアプリのUIにない。ホームボタンのとこだけモノクロのロゴがでます。アイコンは逆にド派手になりました。 新アイコン。ど派手・・・ これが前のUI この「写真投稿サービスなんだから、投稿写真が目立つようにパ

    写真が目立つように今朝ほどInstagramがUIを大変更。いまやこれがトレンドよ。|More Access! More Fun
  • Instagramの新アイコンやUIはこうやってデザインされた

    写真およびムービーの撮影から共有までできるSNS「Instagram」がアイコンおよびUIを2016年5月11日に一新しました。サービス開始以来初となる大幅変更を行ったInstagramのデザインチームを率いるイアン氏が、どのような経緯を経て新デザインに行き着いたのかを明かしています。 Designing a New Look for Instagram, Inspired by the Community — Medium https://medium.com/@ianspalter/designing-a-new-look-for-instagram-inspired-by-the-community-84530eb355e3 Instagram Blog http://blog.instagram.com/post/144198429587/160511-a-new-look Ins

    Instagramの新アイコンやUIはこうやってデザインされた
  • マーケ担当者が押さえたいインスタの基礎と活用方法3つ

    FacebookやTwitter、Tumblr、YouTubeなどのソーシャルメディアと並び、ここ1年ほど「Instagram(インスタグラム)」が急速に注目を集めるようになりました。若年層を中心に国内の利用者数が急増し、カリスマ的な人気のインスタグラマーが活躍するなど、話題になっています。 企業の注目度も高く、ソーシャルメディアマーケティングのチャネルの1つとして活用する事例も増加中。ところが、どんなコンテンツを投稿したらいいのか? 他のソーシャルメディアとどう使い分けたらいいか? といった疑問を抱える企業の担当者も多いようです。 Instagramは写真を共有するSNSですが、ただ単に「キレイな写真」「かわいい写真」を投稿しても成果には結びつきません。目的とターゲットを明確にし、Instagramユーザーに受け入れられるコンテンツを戦略的に作らなければ、無駄な投資で終わってしまうでしょ

    マーケ担当者が押さえたいインスタの基礎と活用方法3つ
  • Instagram:すぐにでも使える!世界で人気の#ハッシュタグ100選

    インスタグラムで#ハッシュタグをつけて投稿すると、全世界の人々からいいね!やコメントがもらえたりします。世界で人気の英語#ハッシュタグを覚えて、全世界の人々にアピールしてみましょう。人気の#ハッシュタグ100選と、ジャンル別に使い方をまとめましたので、続けてご紹介いたします。 そもそもハッシュタグとは?ユーザ自身が写真や動画にカテゴリをつけることができるようなもので、そのタグがついている世界中の写真や動画のみを、一覧で見ることができるという機能です。 図解:ハッシュタグの付け方※以下は、iPhoneアプリの画面ですが、Androidも基操作は同じです。 1.写真や動画を撮り、次の画面に進みます。 2.「キャプションを書く」をタップし、#で始まるハッシュタグを書きます。 3.例えば、このように(#loveit)と入れてみました。※もちろん日語でもOKです。「シェア」ボタンをタップし、投稿

    Instagram:すぐにでも使える!世界で人気の#ハッシュタグ100選
  • 「SNSはリアルじゃない」18歳の人気インスタグラマーが企業広告の裏側を暴露し話題に

    18歳で何千ドルも稼ぎだしていた人気インスタグラマーが、突然過去の投稿を削除。広告費やメイキングなど、完璧な「インスタグラム・ライフ」演出の実態を暴露して話題になっている。 オーストラリアのインスタグラマー、Essena O'Neillさんは、57万を超えるフォロワーを抱えていた人気者。しかし、彼女は投稿した2000枚もの写真を削除。アカウント名を「Social Media Is Not Real Life.(SNSはリアルじゃない)」と変え、残した写真を通じて企業広告などの裏側を暴露した。 リアルじゃない:この写真を撮るのに100回は撮り直した。お腹をよく見せるために、一日ほとんど何もべずにぺたんこにした。妹を怒鳴りつけて何度も撮り直しさせた。 当のキャプション:このポストは支払いを受けていた。(中略)好きな企業を応援するのはまったく問題ない。意味がある。でも私のこのときの笑顔には、

    「SNSはリアルじゃない」18歳の人気インスタグラマーが企業広告の裏側を暴露し話題に
  • kakeru.me

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  • Instagram API (日本語訳)

    INSTAGRAM API(v1)の日語訳Instagram API (日語訳) はじめに Insagram APIの最初のバージョンを公開します。Instagramユーザが手軽に自分のデータにアクセスできるための第一歩です。Instagram APIの目的は、絶え間なくInstagramに投稿され、増え続ける膨大な写真を見るためのユニークで革新的な手段を、開発者が簡単に作り出せるようにすることです。 InstagramはiPhoneアプリケーションとして開発されましたが、私たちのビジョンは初期の頃に比べてはるかに大きくなっています。投稿される写真の数は日を追って増え続けています。私たちは、Instagramコミュニティは世界そのものの履歴を、視覚的に、そして豊かに記録するものだと信じています。才能に溢れた開発者に、データにアクセスするユニークな方法を考えついてもらえるようにすることが

  • Instagram API

    InstagramグラフAPIInstagramグラフAPIは、アプリのユーザーが自分のInstagramビジネスアカウントおよびInstagramクリエイターアカウントのデータにアクセスすることを許可します。このAPIを使用して、メディアの取得と公開、メディアへのコメントの管理と返信、他のInstagramユーザーが@メンションしたメディアの特定、ハッシュタグ付きのメディアの検索、他のInstagramビジネスやクリエイターに関する基メタデータと指標の取得を行えます。 Instagram基表示APIInstagram基表示APIは、アプリのユーザーが自分のInstagramアカウントの基プロフィール情報、写真、動画を取得することを許可します。このAPIは、ビジネスおよびクリエイター以外のInstagramユーザーを対象にしています。メディアの公開、コメントのモデレーション、@メン

  • Instagram広告の雑感 - makitani.com

    5月23日の朝、布団の中でつらつらとInstagramを眺めていたら、初めて「Instagram広告」に出くわしました。少し状況を調べましたので、雑感を書き残しておきます。 見かけた広告は、COACHのもの。アカウントはグローバルのCOACHのInstagramアカウント(@coach)。通常、このアカウントでは日語での投稿は行っていない 外部に誘導するリンクはない 広告の投稿のキャプションには日語を使用 広告の投稿はユーザーのタイムラインに表示されたが、@coach アカウントのフィードにはその投稿は存在していない。広告表示のみの投稿の模様 広告投稿にはハッシュタグが付与されていたが、該当のハッシュタグでの検索画面には、この広告投稿は表示されない 通常の投稿写真右下に表示される各メニューの表示が存在しない。つまり「不適切な写真を報告」「Facebookでシェア」「ツイートする」「UR

    Instagram広告の雑感 - makitani.com
  • ゴルフダイジェスト・オンラインから学ぶ、「ソーシャルログイン」のベストプラクティス | フィードフォース全力ブログ

    フィードフォース全力ブログ 閉鎖のお知らせ 「フィードフォース全力ブログ」にアクセスいただきましてありがとうございます。 誠に勝手ながら、株式会社フィードフォースが運営する「フィードフォース全力ブログ」は2018年9月6日をもちまして閉鎖いたしました。 なお、フィードフォースが発信する情報は「Feedmatic Blog」や「work plus」にて引き続き更新しております。ぜひこちらのサイトをご覧いただけますと幸いです。 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。 マーケティングのトレンドやノウハウを知りたい方へ フィードフォースが企業のマーケティング担当者に向けて、「データフィード」「ダイナミック広告」「ID連携」を軸に、新しいマーケティングのトレンドや実践的なノウハウを発信しています。 読んでみる → フィードフォースの"人"や"取り組み"を知りたい方へ 「働く」を豊かにする。をミッ

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  • 日本でInstagramを使っているのは誰か?【編集長藤田のここだけの話】

    でInstagramを使っているのは誰か?【編集長藤田のここだけの話】 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ この記事はアライドアーキテクツからの メールをお読みいただいている方限定の記事です ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 最近よく、「Instagramを使ってキャンペーンをやりたいんだけど、 Instagramのユーザー層ってどんな感じですか?」という質問をいただきます。 でも、皆さんご存知のとおり、Instagramは 国内ユーザーに関してのデータを公開していません。 なぜか… 国内ユーザー数がまだまだ…ということももちろんあるとは思いますが、 私はInstagramが、プラットフォーム価値をユーザー数よりも 世界観の濃度で評価して欲しいからではないかと思っています。 SNSというのは人と人の繋がる場ですが、ユーザーの属性だけが プラットフォ

    日本でInstagramを使っているのは誰か?【編集長藤田のここだけの話】
    hama_shun
    hama_shun 2015/04/08
    "「現時点」では、ユーザー数や年代や性別にこだわるのではなく、 Instagramの世界観に合わせたコンテクストが設計できるか、で 自社の活用法を考えたほうがいいのではないかと思うのです。"
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