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LINE公式アカウント(旧LINE@)をはじめてみよう。これからLINE公式アカウントを使う際のポイントの手順まとめ Publish2015/04/20(月) Update2022/10/06(木) LINE@は「LINE公式アカウント」とサービスを統合しました。この記事で紹介している内容は古くなっている可能性が高いので、実際にLINE公式アカウントを取得して、自分で試してみることをおすすめします。 先日行ったLINE@勉強会で話した事+αをちゃんとまとめてみようという事で、まとめ記事を書いておく事にします。 これからLINE@をやってみようという方向けの内容で、アカウントを作るところから書いておきます。 長くなるので見出しをまとめます。 LINE@導入の前に LINE@導入手順 LINE@の初期設定とポイント LINE@運営のヒント LINE@を他のツールと連動させる LINE@導入の前
「LINE@」のサービス内容が分かり、自分の気に入ったIDの取り方も分かった。自分の「LINE@」IDを広めるQRコードやボタンの生成方法も分かったと思うので、次に必要となるのは友だちにメッセージを送信する方法だ。 自分の「LINE@」に登録してくれた人に対してどのようにメッセージを送るかについて、本記事では紹介する! 友だちにメッセージを送ってやり取りを始めましょう! スマホからメッセージを用意する方法 まずはiPhoneアプリからメッセージを送信する方法を紹介する。 新規メッセージを作成する方法 「LINE@」アプリを開き、「管理」タブの「メッセージ」をタップ。 一番上にある「+新規メッセージ作成」をタップ。 「メッセージ編集」をタップ。 見慣れたLINEの会話画面が表示される。ここに投稿したい内容を入力する。一度に投稿できるメッセージは最大3つ。1つのメッセージが終わるごとに「送信」
1分でわかる新機能、「LINE PAY」「LINE MAPs for indoor」「個人用LINE@」とは LINEカンファレンスより 多方面にLINEが進出してきました。 GaiaXソーシャルメディア ラボの末広です。 2014年10月9日、LINEはLINE CONFERENCE TOKYO 2014を開催しました。 様々な発表が行われましたが、今回の記事で取り上げるのは、近々個人・企業両方のLINE利用シーンが大きく変わっていきそうな3つの新サービス。 1つめは、ショッピングモールなどの商業施設に特化した、店舗情報が地図に表示される『LINE MAPs for indoor』。 2つめは、LINE経由で決済やお金の引き出しができる『LINE PAY』。 3つめは、個人も『LINE@アカウント』を開設して個人間コミュニケーションを超えた『オープンコミュニケーション』。 どれも年内のロ
LINEは10月9日、LINEのビジネスアカウント「LINE@」(ラインアット)のIDを年内にすべてのユーザーに開放すると発表した。プライベートとは別アカウントでLINEを仕事で利用したい際などに利用できる。 「LINE@」は、LINE上で企業が情報発信するためのアカウント。企業や店舗向けに提供していたが、一般ユーザーにも開放する。LINEとは別の専用アプリから利用することになる。 プライベートとは別のアカウントを使ってLINEでクライアントに連絡する場合など、ビジネス利用を主に想定。1つのアカウントを複数人で共有したり、1人で複数アカウントを所有することもできる。 関連記事 「LINE」公式アカウントの廉価版「LINE@」、月額5250円で提供 「LINE」上で企業が情報発信やクーポン発行などを行える「公式アカウント」の廉価版サービス「LINE@」が月額5250円で登場。主に中小企業やメ
イギリスでフリーエコノミー運動を創始したマーク・ボイル氏の著書翻訳をし、“半農”暮らしを営む翻訳者の吉田奈緒子さんによる、「お金を使わず豊かに生きる」を実践するギフトエコノミーの考え方についてのコラムです。 (この記事は2022年12月14日(水)に発売された『XD MAGAZINE VOL.06』より転載しています) 吉田奈緒子(よしだ・なおこ) 1968年、神奈川県生まれ。翻訳者。千葉・南房総で「半農半翻訳」の生活を送り、蛇腹楽器コンサーティーナでアイルランド音楽を弾く。訳書に、マーク・ボイル『モロトフ・カクテルをガンディーと:平和主義者のための暴力論』(ころから、2020年)、マーク・サンディーン『スエロは洞窟で暮らすことにした』(紀伊國屋書店、2014年)など。 おすそわけと自然界の贈与 10月はじめ。黄金色に輝く田んぼに立ち、今年の実りに感謝する。よく研いだ鎌で、ザクッ、ザクッ、
今や中学生からシニア世代まで,日本中の人がこれなしには生活できなくなっているLINE。坊主頭の白いキャラや,性格の悪そうなクマやウサギなど,有名なキャラクターも数多くあります。そんなLINEを使った,店舗への集客方法があることをご存知ですか? 最近お弁当屋さんや飲食店,コンビニ,ネイルサロンなどの店頭に貼られているLINEのポスター。これって実は,「LINE@」という店舗向け集客サービスのポスターなんです。 LINE@のサービスは,月1回のメッセージ送信なら,費用はなんと無料で始められます。LINEのメッセージにクーポンやセールの情報などを載せて送ることで,友だち登録しているユーザーのLINE画面にメッセージが表示されます。たとえば 本日16時より,雨の日セール実施! クーポンを見せれば全商品5%オフ! とか, 今月の季節のメニューはサーモンのカルパッチョ。暑い日にさっぱりといかがでしょ
学校生協とは | 事業利用規約 | 学協ポイント利用規約 | プライバシーポリシー | ご利用ガイド こんにちは!ゲスト さん。 検索 トップページ > Not Found Not Found お探しのページが見つかりません。 5秒後に自動的に学協くん.comのトップにジャンプします。 学校生協とは 学協ポイント利用規約 プライバシーポリシー ご利用ガイド Copyright © 2024 全国学校用品(株) 学校生協事業部 All Rights Reserved.
販促アドバイザーのソーシャルメディアプロモーション ソーシャルメディアマーケティング&O2Oを専門に、企業さまへのアドバイス、支援、コンサルティング、企画、運営代行を行なっています。新しモノ好きですが、軸のブレない仕事のスタイルをモットーにするソーシャルメディアマーケティング代理店です。 販促アドバイザーの塚越(@tsukagoshi0926)です。 LINE@公式ブログで紹介されている事例からLINE@運用のヒントを探るシリーズです。過去の記事は「LINE@」で検索してください。 さて今回取り上げる事例はこちらです。 回答率14%超え! 『WonderGOO』を展開する企業のアンケート活用法をインタビュー(LINE@公式ブログ) blog.lineat.jp/archives/38786809.html WonderGOOさんには昔、PCソフトメーカーに勤めていた頃にお世話になりま
世界で4億6000万、国内でも5000万ユーザーを突破する「LINE」アプリ。そのLINEを使って実店舗の集客や販売促進を促す企業向けサービスが「LINE@」だ。2012年12月のサービス開始から累計で4万件以上のアカウントが開設されている。LINEアプリ内に店舗のWebサイトを作れるほか、お客さんとLINE上の「友だち」のように会話ができる「お店トーク」機能などを搭載し、クーポンやセール情報の配信、個別の問合せなどを行えることが特徴だ。 6月12日に開催されたセミナーで、LINE Business Partners 代表取締役社長の長福久弘氏が登壇し、実例を交えながらLINE@の効率的な活用方法を紹介した。セミナーには実際にLINE@を導入している店舗の責任者や従業員などが参加しており、質疑応答からはまだ手探りでLINE@を使っている様子がうかがえた。 「メールや電話をするほどでもないこ
LINE@リニューアル!今店舗が使うべきSNSは?実店舗が今運営するべきソーシャルメディアはどれだ!LINE@、Twitter、Facebookを比較! LINE@がリニューアルして、より使いやすくなりました。なによりも魅力的なのは、これまで一方向のやりとりができなかったところに、「お店トーク」という新しい機能が追加されて、お客様と1対1のやりとりができるようになったことです。 そこで、今回はLINE@、Twitter、Facebookのそれぞれの特徴を整理して実店舗におすすめのソーシャルメディアを考えてみましょう。 国内に店舗があるなら絶対LINE@ LINE@のアカウントを作れるのは、実店舗を持つ店舗や施設のみです。店舗があり、LINE@が除外する業界(ギャンブル、風俗など)でないのであれば、LINE@は今回あげる3つのソーシャルメディアでももっともおすすめです。 理由は、やはりユーザ
前回の記事では、実装開始されたLINE@のアップデートについてご紹介しました。 飲食店やファッション、美容関連など、実店舗を持つ様々な企業が恩恵を受けそうな今回のアップデートですが、やはり数の多さから飲食業界が特に大きな影響を受けるのではないでしょうか。 LINE@の動きも非常に気になるところですが、その更に少し前に話題になったクチコミ系サービスYelpの日本上陸もあり、今グルメ系Webサービスが熱く燃えています。 そこで今回の記事では、特に現在日本で大きな勢力を持つ食べログとぐるなびに、LINE@・Yelpがどう殴り込んでいくかを考察しました。各サービスのユーザー規模や特徴・ビジネスモデルなどをまとめましたので、是非ご参考ください。 ■目次 ・グルメサービスはどうなる? ついにアップデートされたLINE@ - 食べログ - ぐるナビ/ホットペッパー - Yelp - LINE@ ・食べロ
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