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スキルに関するhamachiのブックマーク (8)

  • 【成功率100%】ベッドに連れ込むテクニック!まとめ

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  • http://japan.internet.com/column/busnews/

    hamachi
    hamachi 2005/12/05
    Webビジネス
  • 日経Associe

    「アソシエオンライン」は、2008年4月1日より「NBonline Associe」に リニューアルしました。 お手数ですがブックマークやリンクなどの変更をお願いいたします。 (このページは、約10秒後に以下のサイトへジャンプします) http://business.nikkeibp.co.jp/associe/

  • 現場リーダーに求められる6つの「力」

    日経情報ストラテジーの12月号で,総力特集「日の現場力」を担当した。この特集で,キヤノン,全日空,アスクル,コカ・コーラナショナルビバレッジ,永谷園,松屋の6社を取材し,各社の現場改革を推進している6人の現場リーダーに密着した。 6人の現場リーダーが取り組んでいる改革の内容は様々。生産改革,接客向上,SCM(サプライチェーン・マネジメント)による在庫や欠品の削減,ポイント・カードとデータ・ウエアハウスを活用した顧客分析と,多岐にわたる。 とはいえ,現場リーダーに求められる条件に相違はない。どんな改革であっても,現場リーダーに必要な資質には共通なものがある。ここでは,そのエッセンスを紹介しよう。 6社から,6つの資質が見えた! 6人の現場リーダーの取材から導かれた「現場リーダーの条件」は,次の6つである。 (1)部下に光を当てる(照明力) (2)現場の目線に立つ(投影力) (3)社内の常識

    現場リーダーに求められる6つの「力」
  • 苫米地英人のエンジニア論

  • Life is beautiful - スティーブ・ジョブスに学ぶプレゼンのスキル

    先月の「プレゼン専用、平置き液晶モニター」というエントリーに対しては沢山の人からフィードバックをいただいたのだが、そのほとんどがこの液晶モニターに対してではなく、私がなぜそんなデバイスが欲しいかの理由として挙げた、以下の文に対するものであった。 多くの人が勘違いをしているのだが、プレゼンの主役はパワポのスライドではなく、プレゼンをしている人である。社内の企画会議であれ、顧客に対するセールスであれ、一番強く印象付けるべきは、提案する企画や商品ではなく、プレゼンをする自分自身なのだ。もちろんプレゼンの中身も重要なのだが、当に重要な情報はどのみち文書で別途提出することになるので、プレゼンの段階で重要となるのは、とにかく自分を印象付け、「こいつの提案する企画に社運を賭けてみよう」、「こいつを見込んでこのテクノロジーを導入してみよう」などと思わせることである。やたらと文字ばかり並べたスライドを読

  • FPN-ニュースコミュニティ- 自分で立てたスケジュールを守るコツ

    2.ビジネスリサーチの情報収集 デスクトップ調査 の基〜アニュアルレポートなど公開情報から… デスクトップ調査 とは、主にインターネットなどを使用して、公開情報を調査して整理・分析を行うものです。「CIAも収集する情報の95%が公開情報」ということで、情報不足とい… 2021.01.28 2021.05.13 1915 view コラム〜リサーチャーの日常 人生を通じてマッチクオリティーを追求する 知識の幅が最強の武器になる というで初めて知った「 マッチクオリティー 」という言葉は、経済学の用語で、ある仕事をする人とその仕事がどれくらい合っているか、その人の能力… 2021.05.04 2021.05.13 295 view 2.ビジネスリサーチの情報収集 日常的な情報収集・整理術(Feedly+Dropbox) 【 ビジネス 情報収集 と 情報整理 の基 】いま目の前にあるリサー

    FPN-ニュースコミュニティ- 自分で立てたスケジュールを守るコツ
  • あなたの話が職場でうまく伝わらない理由〜コミュニケーション力を磨くには? - 日経トレンディネット

    職場内の最大の悩みのひとつにコミュニケーションの問題がある。若手なら「上司は自分のことを分かってくれない」と、マネジャーなら「なぜ何度言っても部下は自分の意図を理解しないのか」と不満を持つことは多い。 どうしたら職場内の意思疎通を円滑にできるか。人事担当者を対象にしたセミナー「コミュニケーション力強化研修〜質問力と観察力によるコミュニケーション力」(主催:ブレークスルーセミナーズ)に同席し、ヒントを探ってみた。 もしあなたの部下が「Aさんは遅刻が多い。他のスタッフが迷惑している」と訴えてきたら、あなたはどう対応するだろうか。すぐに対応しなくてはいけないのは当然だが、「それは大変ね。私がAさんに注意しておくわ」などと言うと話がこじれる。 ▲ブレークスルーセミナーズ・セミナー事業部/法人研修講師 神田玲子さん。外資系化粧品会社で19年勤務。営業支援の経験から具体例を交えつつコミュニケーション力

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