タグ

2007年7月14日のブックマーク (2件)

  • オーバーチュアがキーワード広告の管理APIを無償公開

    オーバーチュアは7月12日,同社の検索連動型広告(キーワード広告)である「スポンサードサーチ」の管理API「Enterprise Web Services」を無償公開すると発表した。APIを使うと,広告主の在庫管理システムとキーワード広告システムを連携させたり,広告代理店が独自の広告管理システムを構築できるようになる。当初は広告代理店などのパートナーに限定してAPIを公開し,有償のサポート・サービスなども提供する。 具体的には,キーワードを登録するAPIや,キーワードごとに何アクセスあったかといった「レポート」を提供するAPIなどをWebサービスとして公開する。これらのAPIを使うと,オーバーチュアが提供するWebベースの管理ツールを使わなくても,広告主や広告代理店が使っているアプリケーションから直接キーワード広告を管理できるようになる。広告主や広告代理店は例えば,膨大な量のキーワードを一

    オーバーチュアがキーワード広告の管理APIを無償公開
  • JMAAエコロジーTシャツアート展におけるCSRブログ効果

    来る7月14日「海の日」の3連休から,夏休み最初の週末である7月22日の日曜日まで,東京お台場「船の科学館」羊蹄丸アドミラルホールで,エコロジーチャリティTシャツアート展が開催されます。 このTシャツアート展は,ジャイラ・メディアアート・アクト(JMAA)が主催する年に1度のアートイベントです。このイベントを通じて,クリエイターに作品発表の機会を作ると共に,その作品を販売し,その収益を寄付することでクリエイターによる社会支援活動を推進するのが狙いです。 第1回の昨年は,赤坂の日財団ロビーで,STOP DV!(ドメスティック・バイオレンス防止)をテーマに開催され,多くの入場者を集めました。そこでのブログ活用については「Tシャツアート展ブログに見るプレ&ポストイベント戦略」としてご紹介いたしました。 今年は,海の日の3連休には「1日あたり約3000人の来場者」が訪れる「船の科学館」を会場に,

    JMAAエコロジーTシャツアート展におけるCSRブログ効果