新規事業が立ち上がらない会社でなにが起きているのか────『アイデアが実り続ける「場」のデザイン』の著者に聞く。 「新規事業をやらなくては」と新規事業部をつくったり新規事業コンテストをするものの、新規事業として立ち上がらないままであったり、続かずに終了してしまう……そんな事例をよく聞きます。 そこで今回は、『アイデアが実り続ける「場」のデザイン』という新規事業の場づくりに関する本を執筆された株式会社MIMIGURIの小田裕和さんに新規事業の場におけるコミュニケーションの大切さについてお話を伺いしました。
![新規事業が立ち上がらない会社でなにが起きているのか────『アイデアが実り続ける「場」のデザイン』の著者に聞く。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0386162283921d46d71dc8d4b74a6e4ae753f60c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fagend.jp%2Fmedia%2Fwp-content%2Fuploads%2F2024%2F06%2Fmimiguri-oda-ogp.jpg)