ゲーム開発会社沖縄メトロでアルバイト中のひらたが 気になることや日常の仕事をつづっていく応援ブログです/(.^.)\ ども。ひらたです/(.^.)\ もちょっと、イトイ新聞の「ジブリの仕事のやり方」から引用します。 宮崎駿監督は、 まだ、何を作るのかさえわからないときに、 まず、主人公の髪型や洋服を決める……。 のだそうですw え?それって重要なことなの?w このつづきは どうなるのだろうということを、 宮崎駿本人を含めて、 全員知らないわけですから……。 そんなやり方でこれまでの大作が作られてきたの?!!! いや、ジャンプの「ドラゴンボール」とか、 「魁!男塾」とか、 そういうのが、まったく何も考えずに作られたとは聞いたことあるんですよ。 週刊誌の場合、毎週の引きや盛り上がりが不可欠ですから 多少全体で整合性が合って無くても、それが面白いということもある。 でも、1年や2年がかりで作られ
ゲーム開発会社沖縄メトロでアルバイト中のひらたが 気になることや日常の仕事をつづっていく応援ブログです/(.^.)\ 平田です。 今日は「ほぼ日刊いとい新聞」から引用。 ○ほぼ日刊イトイ新聞 - ジブリの仕事のやりかた。 http://www.1101.com/ghibli/2004-08-09.html 近頃では腕のいいアニメーターは、 自分の技術が発揮出来る場を求めて あちこちを渡り歩くようになっていますが、 それでいい作品ができるかといえば 大いに疑問です。 古いといわれればそれまでですが、 演出を中心に「団結して」 共通の美意識で 集中的に仕事をしないと上手く行きません。 なるほど。。 ゲーム業界でいうとディレクターを中心に団結して 共通のイメージで集中的に仕事をするということでしょうか。 ゲーム業界では作りながら、後々に大幅な仕様変更となる「ちゃぶ台返し」 みたいなインタビューを
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