先日の記事でも書きましたが、 ⇒ リスティング広告よりも費用対効果が高いfacebook広告 facebook広告は現状のネット広告では最もコストを抑えて効果が得られることが魅力です。 facebook広告の運用については、検索すれば詳しくてわかりやすい記事がたくさんあるので、私はデザインの面で効果を得られる方法を考えてみたいと思います。 興味を引く画像であること 広告効果を大きく左右する要素は、画像とキャッチコピーです。facebook広告はユーザーのタイムラインにも表示されるので、投稿のような画像が好まれる傾向があります。 お金をかけた高品質な画像は必ずしも必要ではありません。 だからこそ、個人でも気軽に利用しやすいんですね。 単にFacebookを楽しんでる、欲求が高まっていないユーザーが意図せず見かけた広告です。 何だろう?という興味からクリックすることが多いため、作りこんだ画像よ