This page has moved to a https://eclipse-ee4j.github.io/jersey/.
Java開発時に役立つTips集をご用意しました。 Eclipseのちょっとした便利機能や使い方をご紹介します。
Wicketとは WicketはApache Software Foundationで開発されている、Webアプリケーション開発用のフレームワークです。フレームワークにもさまざまなものがあり、それぞれ用途が異なります。Wicketの行うことは、ブラウザからのリクエストを受け付け、処理を振り分け、ページを生成してブラウザにレスポンスを返すことです。位置づけとしては、Apache Strutsと同じと考えれば良いでしょう。 Wicketの特徴 Wicketには他の多くのWebフレームワークとは異なる、大きな特徴があります。多くのWebフレームワークが、リクエストからレスポンスまでのフロー(流れ)をどのようにコントロールするか、という方針で作られているのに対して、Wicketは「Webページをページというオブジェクトとして扱い、オブジェクトを組み立てることでアプリケーションを構築する」という考え
October 1st, 2002 -jsdl4scott: Added Solaris Sparc binary, Ports and Platforms, Solaris howtoand JSDL at Console howto. September 20th, 2002 -jsdl4scott: Added online Javadocs. Implemented SDLUserEvents.java which lets users define custom events using the SDL event engine. Added Demos TestUserEvent.java and GUIxxxx.java (minimal awt-like GUI demo, suited for Windowing env, Java set-top boxes, embe
ステートレス、ステートフルについて分かりやすく解説してくれているページです。 yohei-y:weblog: ステートレスとは何か セッションを利用したアプリケーションでも、セッションを共有することで、スケーラビリティを確保することができるやり方もあります。 この説明に併せて考えると、 客: こんにちは 店員: いらっしゃいませ。○○バーガーへようこそ 客: (会員証を提示して)ハンバーガーセットをお願いします 店員: (会員番号とハンバーガセットをオーダ票に書き込む)サイドメニューは何になさいますか? 客: (会員証を提示して)ポテトで 店員: (オーダ票の中から会員証の会員番号と同じオーダ票を探し出し、ポテトを追加)ドリンクは何になさいますか? 客: (会員証を提示して)ジンジャーエールで 店員: (オーダ票の中から会員証の会員番号と同じオーダ票を探し出し、ジンジャエールを追加)+50
Effective Java には、自身を参照にして渡さないと委譲とは呼べない、とあるが、これは間違い。Effective Java にも挙げられている [GoF P32] には次のようにある。 委譲では、1 つの要求を 2 つのオブジェクトが扱う。要求を受け取ったオブジェクトは委譲者へオペレーションを委譲する。これは、サブクラスが親クラスに要求を渡すことと同様である。 Effective Java にある自身の参照渡しはどこからでてきたのかというと、多分次の文の誤解から。 しかし継承の場合は、継承されたオペレーションは、C++ ならば this メンバ関数、Smalltalk ならば self を用いて、要求を受け取ったオブジェクトを参照できる。委譲でこれと同じ効果を実現するには、要求を受け取ったオブジェクトが自身を委譲者に渡す。そうすれば、委譲したオペレーションが受け手のオブジェクトを
技術者・SE・プログラマ面接時の技術的な質問事項というエントリをはてブで見かけたのだが、私もjavaプログラマーの面接を割とよくやっているので、よく質問する内容をまとめてみた。 (ちなみに、基本的にコーディング面接の形態を取っている) プロジェクトの性質にもよると思うが、私の場合には、情報処理技術者試験的に基礎が満遍なく抑えられているかどうかよりも、 すぐ答えが見つからないような課題に対して、きちんと自分でやり方を考え、対応することができるか 「変な」コードをコミットしたりしないか(見つけにくいバグを混入させるとか、汚いとか、遅いとか)といった点を重視している。 まず、何を知っているかよりも、どんなものを作れるか、どんなことができるか、という質問。 ここで強烈な回答が来る人は、たいていここより下の質問は「あー、はいはい」という感じでサラッと答えてくることが多い。 これまでに携わってきた開発
自社の社員だったら、教育すればいいだけなんだけど、他社の人だったらきっついわーって人。大規模プロジェクトでかき集められた人員がこんなんだったらげんなりします。 javac でコンパイルできない IDE に頼りすぎ。いざというときに使い物にならない。こういう人は「そもそも論」がなってないことが多い。 IDE を知らない 上の逆。テキストエディタでこつこつ作る。そのほうがいいものができると確信してやってるわけでもないやつが多い。そういうやつはもちろん生産性が低い。 Entity クラスでもないのに public フィールドを使う カプセル化がわかってないことが多い。Entity クラスだけに限定して public フィールドを使ってたりするのは確信犯(?)だったりするので、別にいいけど。 static メソッドと static フィールドがやたら多い そもそも OOP がわかってないことが多い
存在するのかしないのか、私自身も、C++ と混同していて、Java で使ったことはないけど(オーバーロードは使ってたけど)、実はあるんだっけ?となって即答出来なかったのでメモ。 C++ には存在するが、Java には存在しないというのが答え。JavaHouse-Brewers ML にそれに関する議論があった。 http://java-house.jp/ml/archive/j-h-b/042280.html#body から始まる一連のスレッドがそれ。なんで無いかという理由は、引数デフォルト値は読みにくくなる、「一つの目的のための実現手段が複数あり、なおかつ無視できないほど相互に干渉する」・・といったところ。 class A { void foo() { foo(10); }; void foo(int param = 10) { : }; }; コンパイラも困っちゃうでしょ、ということ。
Java基礎文法最速マスター - いろいろ解析日記をリスペクト。 Javaの変態文法・技法一覧です。Javaの基礎をある程度知っている人はこれを読めばJavaの変態をマスターしてJavaを書くことができるようになっています。簡易リファレンスとしても利用できると思いますので、これは足りないと思うものがあれば教えてください。 1.基礎 エンクロージング型内部classの作成 外部classのインスタンスに紐付くインスタンスを生成します。外部クラスのインスタンス - 内部クラスのインスタンス間に、クラス - インスタンスのような関係を持たせることができます。 public class Outer { public class Inner { } } というようなクラスを作った場合、 Outer o = new Outer(); Inner i = o.new Inner(); となります。new
はじめに 今年の 5/18、Java の 3D グラフィックス API である Java3D の最新バージョン 1.2 がリリースされました。 バージョン 1.1 ではサポートされず実現不可能であった機能が実装され、 Java3D はより使いやすいものとなりました。 オフスクリーンレンダリングやマルチプルレンダリング、2Dでの描画などが その新機能として挙げられ、パフォーマンスの向上もしています。 本記事ではこれらの新機能についてサンプルをあげながら解説していきます。 Java3D しか 3D グラフィックエンジンを使ったことがない人にもわかるように オフスクリーンレンダリングなどの用語や使用目的についても説明していきます。 動作環境は? 6/1 時点でバージョン 1.2 は OpenGL 版のみがリリースされています。 (http://java.sun.com/products/java
Gervill is a subproject of general, was started in December 2010, is owned by kh10, and has 18 members. Gervill - Software Synthesizer Downloads Source Code Mailing lists Issue Tracking Download archive API Documentation Coverage Report "Gervill" is a software sound synthesizer which was created as a proposal for the Audio Synthesis Engine Project. Example Applets Virtual keyboard 5,7,12,19 equa
このプロジェクトは、変更された Gervill ソフトウェア シンセサイザーを使用します。オープン ソース実装クラスパス例外を GPL の下ですべてに無料です。 ダウンロード 最新ダウンロードファイル LICENSE (日付: 2010-09-01, サイズ: 19.13 KB) SoftReverb.java (日付: 2010-09-01, サイズ: 15.77 KB) InvalidFormatException.java (日付: 2010-09-01, サイズ: 1.65 KB) SoftVoice.java (日付: 2010-09-01, サイズ: 30.30 KB) SoftTuning.java (日付: 2010-09-01, サイズ: 10.14 KB)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く