マイクロアドはデータとテクノロジーをかけ合わせたマーケティングプラットフォームを提供する会社です。「Redesigning the Future Life」という想いを掲げ、広告やコミュニケーションだけではなく、人々の未来の暮らしそのものを再デザインしてまいります。
マイクロアドはデータとテクノロジーをかけ合わせたマーケティングプラットフォームを提供する会社です。「Redesigning the Future Life」という想いを掲げ、広告やコミュニケーションだけではなく、人々の未来の暮らしそのものを再デザインしてまいります。
広告事業者のマイクロアド(東京都渋谷区)は3月末に、DSP(デマンド・サイド・プラットフォーム)「MicroAd BLADE」に、デジタルサイネージへの出稿機能を加える。パソコン向けの広告、スマートフォン向け広告の出稿に加えて、マイクロアドがネットワーク化したデジタルサイネージへの広告出稿が可能になる。同社は4月までに、広告配信の対象となるデジタルサイネージを、駅構内やショッピングモールなど700カ所へ拡大する方針だ。2014年度中に500社の活用企業獲得を目指す。
2011年6月のインドネシア進出を皮切りに、東南アジア市場への開拓を推し進めてきたアドネットワーク大手のマイクロアド。同社の代表取締役である渡辺健太郎氏に、東南アジアの統括拠点であるシンガポールオフィスで、その歩みと今後の展望について話を聞いた。 Googleに次ぐ広告配信規模で国内トップシェアに マイクロアドは、サイバーエージェントの新規事業として2004年5月に始動し、2007年7月にマイクロアドとして分社化。創業当時はアドネットワーク事業をメインに行ってきたが、2011年6月にオンライン広告をリアルタイムに入札できる広告配信サービス「MicroAd BLADE」を開始し急成長した。 同社の主力製品は3つ。前出のMicroAd BLADEは、広告主向けの製品で独自のアルゴリズムによって広告出稿を最適化する。ブラウザから趣味嗜好などのオーディエンスデータを取得・解析し、自ら学習するシステ
サイバーエージェントグループでネット広告のマイクロアド(東京・渋谷)は、電子看板事業に乗り出す。カメラ付きのディスプレーで利用者の顔を瞬時に認識。年齢や性別に応じた広告をインターネット経由で配信するシステムを11月メドに開発、発売する。顔認識技術を使った電子看板は珍しい。認識精度は8割以上という。マンションの公共スペースや小売店向けに売り込む。同事業を手がける子会社マイクロアドデジタルサイネー
サイバーエージェント子会社のマイクロアド(東京・渋谷)はインターネット広告で東南アジアに進出する。現地のネット広告大手と合弁会社を設立し、まずシンガポール、ベトナム、インドネシアで広告の配信事業を開始。東南アジア全域に順次対象を広げる。東南アジアはネット広告の市場が急伸しており、現地に進出している日本企業の利用を見込む。シンガポールのネット広告最大手、ステファン・マネジメント・グループ(SMG
マイクロアド、「サーチリターゲティング」を開始 マイクロアドが検索エンジン利用者にターゲットを絞り込んだリターゲティング広告「サーチリターゲティング」を開始。 公開日時:2007年10月04日 17:25 株式会社サイバーエージェント連結子会社・株式会社マイクロアドは2007年10月4日、マイクロアド・リターゲティング(MicroAd Regargeting)の新機能として「サーチリターゲティング」を追加した。自然検索や検索連動型広告を経由してサイトにアクセスした訪問者について、キーワードリファラとコンバージョンの有無を解析し、その情報にあわせたリターゲティング広告を配信する。 記事カテゴリ:サーチニュース 07H2 他の検索・SEO 関連の記事 ▼新刊:ネットショップSEO 2014発売されました(2014年5月) ▼Google「パーソナライズ検索による劇的な検索順位変動は都市伝説」と
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く