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*SEMとecに関するhanya_pungのブックマーク (6)

  • 通販サイトの基本チェックのき。探していた言葉が見つかった先に | 企業ホームページ運営の心得

    コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 友人知人向けの引越案内ハガキに添えた一文で、これはもちろん冗談ですが、「オフィシャル」な取引先向けの「社移転の案内」は硬い文章で角封筒に入れて出すことにしました。足立区の片隅で細々と仕事をしていますが、名のあるお取引様も多く、格式を重んじてのことです。業者選びはオーガニック検索で「1位」に輝いた業者に依頼することにしました。引越の10日前でネットサーフィンしている時間がなかったこともありますが、見られるための

    通販サイトの基本チェックのき。探していた言葉が見つかった先に | 企業ホームページ運営の心得
  • モバイルECサイトを知るきっかけ、男性はPC、女性は通販雑誌--medibaら調べ

    medibaと日経BP社 日経ネットマーケティングは3月4日、「モバイルECサイト利用動向」の結果を発表した。モバイルECサイトを知るきっかけとして、男性はPCのECサイト、女性は通販雑誌や広告が多いことが明らかになったという。 モバイルECサイトの認知経路を調べたところ、PC用サイトからモバイル版サイトを知ったケースは男性で25.7%、女性で14.0%と10%以上の差が生じていた。一方、通販雑誌や広告から認知するケースは男性が3.3%、女性が17.0%と、女性の割合が高くなっている。 また、買物頻度が高いユーザーと全体平均を比較した場合、男女ともに「携帯のインターネットでたまたま見つけた」という項目で、高頻度のユーザーの割合が全体平均を上回った。男女別では、男性が「auのカテゴリ検索」、女性が「携帯電話でインターネットを検索」という項目が全体平均より高くなっている。これらにより、買物頻度

    モバイルECサイトを知るきっかけ、男性はPC、女性は通販雑誌--medibaら調べ
  • モバイルコマース・携帯アフィリエイトのノウハウ・大成功して儲けるための稼ぐ運営の知識と知恵。:やずや流コマース成功法(2)数字を把握する

    ①初回採算性  :広告で集客して出た粗利益÷広告コスト ⇒初回購入時に出る収益の割合(100%なら1回目でトントン) ②CPO      :広告コスト÷注文件数 ⇒初回購入1件を獲得するのにかかったコスト ③LTV      :年商÷顧客数 ⇒1年間で顧客1人あたりいくらの購入をしてもらったか? ④客単価     :年商÷年間注文件数 ⇒1回の購入に顧客は平均いくら使ってくれているか? ⑤顧客回転数  :LTV÷客単価 ⇒1年間で顧客は平均何回買ってくれているのか? やずやでは ①20% ②1万円 ③3万円 ④3000円 ⑤10回 つまり、一人の新規顧客を1万円をかけて獲得し、 1年間で10回(1回あたり3000円)もらい、 そのお客さんから年間3万円の売上げを立てる。 最初の1年は2万円の売上げ 次の1年は3万円が丸ごと売上げになっている。 これはすべて平均したものなので、すべての人がこ

  • 限界CPOという概念は知っていますか? (1)

    唐突ですが、「限界CPO」という概念を知っていますか? 「CPO」はダイレクトマーケティングの世界で有名ですが、「限界CPO」は比較的新しい用語で「CPO」の概念をさらに発展させたものです。 ECサイトを運営しているご担当者さまにとって、プロモーションにいくらまでコストをかけられるのか?という悩みは大きいと思います。 「限界CPO」はその悩みを解決するための概念です。 今回から数回に分けてコラムにて「限界CPO」の話をしたいと思いますが、さきほど書いたようにこの概念はCPOの発展形ですので、まずはCPOについておさらいをしたいと思います。 ここでは具体的な例があったほうがよいので、 ■やずや流コマース成功法 http://blog.livedoor.jp/foxtale/archives/50098992.html こちらのサイトから「やずや」のデータを元におさらいをしたいと思います。

  • 成功しているサイトはAjaxを積極活用,GartnerがECサイトのWeb 2.0利用状況を調査

    米Gartnerは米国時間2008年5月29日,電子商取引(EC)サイトによるWeb 2.0技術の利用状況についての調査結果を発表した。それによると,新しい技術を利用してユーザビリティやインタラクティブ性を高めているサイトは市場全体で見るとごくわずかという。一方で,成功しているサイト運営者はAjaxに代表される新技術を積極的に取り入れて,常にサイトの向上に努めていることも分かった。 同社によると,ユーザーは商品を見つけることの困難さや,煩雑な支払い手続きなどを理由に,オンライン・ショッピングを敬遠する傾向にある。ユーザーの多くは同じサイトを何度も訪れないため,ECサイトが訪問者に商品を買ってもらうチャンスは一度しかなく,サイトの第一印象は非常に重要という。 同社は,Web 2.0技術は,販売効率を向上できるほか,CRM(顧客関係管理)への取り組みにも寄与すると分析する。リッチなインターネッ

    成功しているサイトはAjaxを積極活用,GartnerがECサイトのWeb 2.0利用状況を調査
  • 「レコメンド技術」が今再び注目される理由--ECサイトのレコメンド技術を考える(1):スペシャル - ZDNet Japan

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます ネットマーケティング業界のトレンドキーワードには、「CGM(Consumer Generated Media)」の台頭により、「バイラルマーケティング」「行動ターゲットマーケティング」「レコメンド」「SEM(Search Engine Marketing)」そして「モバイル」などがある。これらは、従来注目されてきたキーワードであり、そのソリューション自体はすでに存在しているものだ。しかし、これらが今なお取り上げられているのは、その質や技術の向上が見込まれ、これらを用いた施策および展開に大きな期待が集まっているためと言える。 また、野村総合研究所が2007年10月に提唱した「10のIT消費スタイル」によると、極めてニッチな商品を購入する「

    「レコメンド技術」が今再び注目される理由--ECサイトのレコメンド技術を考える(1):スペシャル - ZDNet Japan
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