ライバルには教えたくないキーワード広告の勝ち組戦略 ~成果を出すための達人の思考とノウハウ 日本に上陸してからオンライン広告のあり方を大きく変え、検索エンジンからの集客手段として当たり前となった検索連動型広告。多くのマーケティング担当者がその重要性を理解している反面、そのメリットを十分に活かせていないのが現状だ。いま、広告主には変化が求められている。検索連動型広告を運用する上でマーケティング担当者が成すべきこととは何か、改めて探っていこう。 泉 浩人(株式会社ルグラン) パナマが日本にやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!「パナマ」のコードネームで知られるオーバーチュアの「新スポンサードサーチ」への移行が、米国に続き、日本でも4月中旬からいよいよ始まった。最大のポイントは、広告掲載順位の決定方式が変わる点である(変更は全広告主が新プラットフォームへの移行を完了した後となる)。現在のようなクリック単価
ショーケース・ティービーは6月1日、来訪者の検索したキーワードやアクセス回数、日時に合わせて自動でランディングページのメインキャッチコピーやグラフィック部分が切り替わる新タイプのランディングページ作成サービス「ナビキャストLPOパック」の提供を開始した。 「ナビキャストLPOパック」は、ひとつの基本ページからキーワードに合わせた、いくつもの最適なバリエーションを短時間で簡単に設定が可能なランディングページ作成サービス。ページの内容が検索キーワードやターゲット別に最適化されるため、ネット広告(リスティング広告など)の効果が高まり、ページの離脱率が低下することにより、より多くのコンバージョン(資料請求や購入)へ導くことが可能となる。 また、ランディングページでいちばん重要とされるトップページ(ファーストビュー)部分を、検索キーワードやアクセスしたタイミングに合わせて自動で切り替えて表示。アクセ
デジタルフォレストは5月31日、リスティング広告のROI(投資対効果)診断改善ツール「Visionalist Listing Manager(ビジョナリスト リスティング マネージャー)」を発売した。 「Visionalist Listing Manager」は、リスティング広告で出稿したワードを集客からコンバージョン(目的達成)までの様々な指標で分析し、改善が必要なワード、利益を上げていないワードに対しては原因をつきとめ、アクションアシスタント機能により、改善策も提案する。 ユーザーは「Visionalist Listing Manager」を利用することにより、従来、分析に大変な労力が必要だったため気づくことが困難だった、費用対効果が低い“問題児ワード”を発見し、改善策を実施することができる。また、計測に必要なIDも自動的に貼り付けられるため、効果的なワードを大量に出稿することが可能だ
キーワード広告の要はなんと言っても、どのキーワードに入札するのかの選択。キーワード広告初心者は10~20キーワードに入札して満足することが多いが、まずは1つのキャンペーンにつき100~200キーワード入札してみよう。 費用対効果の高い集客キーワード広告で実現するには、次のポイントを押さえよう。 費用対効果の高いキーワード選びのワザ02スモールキーワードを探そう一般的で検索数は多いビッグキーワード(たとえば「自動車」「マンション」など)だけでなく、検索数は少ないが限定的な意味のスモールキーワード(たとえば「マンション 分譲」など)をうまく見つけよう。 03地名を組み合わせよう例:「マンション 横浜」「中古車 愛媛」など 04季節要因やイベントを組み合わせよう例:「温泉 紅葉」「花束 母の日」など 05製品の特徴や販売手法を組み合わせよう例:「ノートパソコン 軽量」「iPod 通販」など 06
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く