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“パナマ”の半年後にダメ烙印を押される旧型マーケターたち | ライバルには教えたくないキーワード広告の勝ち組戦略
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ライバルには教えたくないキーワード広告の勝ち組戦略 ~成果を出すための達人の思考とノウハウ 日本に... ライバルには教えたくないキーワード広告の勝ち組戦略 ~成果を出すための達人の思考とノウハウ 日本に上陸してからオンライン広告のあり方を大きく変え、検索エンジンからの集客手段として当たり前となった検索連動型広告。多くのマーケティング担当者がその重要性を理解している反面、そのメリットを十分に活かせていないのが現状だ。いま、広告主には変化が求められている。検索連動型広告を運用する上でマーケティング担当者が成すべきこととは何か、改めて探っていこう。 泉 浩人(株式会社ルグラン) パナマが日本にやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!「パナマ」のコードネームで知られるオーバーチュアの「新スポンサードサーチ」への移行が、米国に続き、日本でも4月中旬からいよいよ始まった。最大のポイントは、広告掲載順位の決定方式が変わる点である(変更は全広告主が新プラットフォームへの移行を完了した後となる)。現在のようなクリック単価