Google Analyticsには44種類の指標(メトリクス)と56種類の区分(ディメンション)がありますが、アクセス解析を職業にする人でも、すべての指標をつねに把握しているわけではありません。Google Analyticsの専門家は、全体の傾向の変化に気づくための指標と、傾向の変化を説明するための指標を使い分け、すべての指標を毎日観察しなくても、Webサイトの問題やチャンスをいち早く発見できるようにしています。 そもそも「分析(Analytics)」とは、人間を器官に、器官をタンパク質に、タンパク質をアミノ酸に、アミノ酸を分子に、分子を原子に、原子を原子核と電子に、原子核を量子に、というふうにものごとを細かく分解して考えていく、近代科学のもっとも基本的な方法論のことです。Analyticsにも、Webサイト全体の傾向をとらえるための指標から、個々のコンテンツの傾向をとらえるための指標
Googleは新しい広告フォーマットを試験運用している。この広告フォーマットは、Google検索ページのおなじみのルックアンドフィールを大きく変える可能性がある。 Googleは米国内から選んだ一部の広告主に、いわゆる「製品広告」を試用する機会を提供している。この広告は、現在Googleの検索ページ上でテキスト広告の枠内に表示されるものよりもはるかに多くの情報を盛り込める。The Wall Street Journalは米国時間6月19日、Googleが新広告の試験運用を認めたと報じた。ただし、これはテキスト広告に取って代わるものではなく、従来と異なる入札システムが広告主にとってどの程度有効かをGoogleがテストするために行っているという。 通常の広告と異なり、このプログラムに参加した広告主は、当該広告が潜在顧客によってクリックされた回数に応じて支払う金額ではなく、自社サイトで実際に商品
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く