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2009年6月29日のブックマーク (2件)

  • Gmailの機能を拡張して、もっと便利にする38のTips

    Gmail: Google's approach to email TipsはWhite belt, Green belt, Blask belt, Gmail Masterの4つに分けられており、最後にそれ以外の便利な機能を紹介します。 白帯クラス White belt 1. スターを使用 スターは、重要なメールにつけると便利です。また、必ず返信する必要があるメールにつけるのもよいでしょう。 2. チャットで返信 メールで返信する前に、相手がオンラインか確認し、チャットで返信するとよりリアルタイムに返信でき、時間を短縮することができます。 3. ラベルでメールを整理 メッセージにラベルを設定し、メールを整理します。 カラフルなラベルを使用するには、Labsの「ラベルの色をカスタマイズ」をオンにします。 Labs 4. 受信トレイは「移動」でお掃除 受信トレイのメールは、「移動」を使って簡

  • アクセス解析で測定/追跡すべきデータ - 『検索エンジン最適化の初心者ガイド』改訂版#10-1 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    上記リンク先の記事では、良いKPI(重要業績評価指標)の例として、まず次の6つを挙げている。 コンバージョン率平均客単価(購入額/売上額)購入(コンバージョン)までに要した日数/訪問回数ロイヤルティ/訪問頻度ユーザーがサイトを訪問した目的の達成度特定キーワードからの検索トラフィックの獲得シェアそして、KPI選択の8つのルールを挙げている。 最初はシンプルで直接的で、結果として現れるような値から始める。最も工数や費用をかけている分野の状況を明らかにする成功度の指標を活用する。セッション単位の測定を卒業して、複数セッションにわたる解析をする。KPIをセグメント化できないならば、選んだ指標は間違っている。ロイヤルティを使えば「ブランド」や「サイト利用状況」でさえも測定できる。選んだKPIに顧客の声を直接的に反映するものが含まれていなければ、来あるべき成功にはまだ遠い。「現実世界」や「昔ながらの

    アクセス解析で測定/追跡すべきデータ - 『検索エンジン最適化の初心者ガイド』改訂版#10-1 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報