千葉のB級スポット
タイの村を撮影しにきた「Googleカー」がスパイと疑われ拘束…仏像の前で潔白を誓わせられる Googleマップのストリートビューを撮影するために、世界各国の道路をカメラを搭載したGoogleカーが巡回していることは、今や多くの人が知るところです。 しかしそうした知識は、世界中のどこでも通用するとは限らないようです。 タイの村を撮影しに来たGoogleカーの運転手が、政府のスパイと疑われて村人らに拘束されたというニュースがありました。 タイ北部プレー県のBan Sa-iap村では、ダムの建設の件で政府ともめていたという事情がありました。 そこへGoogleカーが撮影しにやってきたことから、村人は政府のスパイではないかと勘繰り、運転手を取り囲んで拘束したようです。 村を調査しているわけではないと説明するGoogleカーの運転手に対し、村人らは仏像の前でスパイではないことを誓えと迫りました。
「多くのクリエイターにとって、これは受け入れがたい事実かもしれない。広告を自分のクリエイティビティのはけ口と期待して業界に入った彼らは、他人の優れたアイディアや既存のプラットフォームを上手く活用することが重要であり、成功の可能性を高めるためにはより多くの場所からクリエイティブを集めることが効果的であるということに気づき始めている。」 RazorfishのCEOであるBob Lord氏は、著書の『Converge』で「次世代のストーリーテリングはテクノロジーを通じたブランドの表現になる」と述べています。新たなテクノロジーが次々と消費者や広告主に採用されるなかで、クリエイターにも様々なテクノロジーへの理解が求められています。 なかでもクリエイティブの数を増やし、その効果を測定するテクノロジーはクリエイターの仕事に大きなインパクトを与える可能性があります。「クラウドソーシング」という考え方はク
DSPを活用しない企業はWEB広告で生き残れない? 仕組みの理解からベンダーの選定まで1日で完全理解! 証券市場の取引が人からコンピュータへ移行したように、インターネット広告の取引もコンピュータによる自動取引へと移行しつつあります。自社のターゲット層がアクセスしたページへの広告掲載権利を、1インプレッション単位にリアルタイムに購入して、広告を配信する。細かな効果測定、改善を繰り返して広告効果を最大化する。それを支えるプラットフォームが「DSP(デマンド・サイド・プラットフォーム)」です。 今後、DSPを利用する企業としない企業の間には広告効果に大きな差が生まれます。本セミナーでは、テクノロジー解説、活用メリット、ベンダー比較、ユーザー事例などを中心に、導入検討中または既に運用を開始している企業担当者がDSPを1日で深く理解いただく情報を提供します。 ・DSP活用を検討しているがどう選定すれ
8月14日に、Yahoo!の「検索API」の提供が終了となりました。 (参照)デベロッパー向け「検索API」の提供終了のお知らせ - Yahoo! JAPAN Tech Blog http://techblog.yahoo.co.jp/topics/search_api_close/ キーワード発想の大きな助けとなる関連検索キーワードの取得ができなくなる?と思っていたところ、当然のように対応してくださっていましたのでご紹介。 そのツールとは以前ご紹介させて頂いた「goodleyword」です。(以前の紹介記事はこちら) 作成者の佐藤さんによれば、下記の対応を実装しているとのこと。 ひとまず他のAPIによってYahoo! JAPANの関連キーワード(サジェストワード)の表示を継続することができそうでしたので、いくつか独自の工夫を加えて先んじて実装しました。 (引用元)goodkeyword機
gooリサーチ結果 (No.207) 「購買行動におけるクチコミの影響」に関する調査 ~クチコミが購入の決め手になった経験がある人は全体の約7割。 特に女性がクチコミの影響を受けやすい傾向がある。~ NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:中嶋 孝夫)が運営するインターネットアンケートサービス「gooリサーチ」(*1)は、「購買行動においてクチコミが与える影響」について、全国の15歳以上男女を対象にアンケートを実施しました。有効回答者数は2,107名でした。 総括 近年、FacebookやTwitterなどソーシャルメディアの普及に伴い、ユーザーが商品やサービスのクチコミ情報に触れる機会が増加しています。そこで、「クチコミ情報が実際に商品購入にどの程度影響を与えているのか」を調査したところ、商品やサービスを購入する際に「クチコミが気になる人」が全体の8割と大半を占める結
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パレスチナのIT研究者が米FacebookのMark Zuckerberg最高経営責任者(CEO)のウオールにバグ報告を直接書き込んだことを、複数の米メディア(VentureBeat、PCMag.comなど)が現地時間2013年8月18日に報じた。同研究者は、Facebookのセキュリティチームに脆弱性を報告したが無視されたので、証明のためにやむなく実行したとしている。 Zuckerberg氏のウオールに投稿したKhalil Shreateh氏は、自身のブログでこの件について詳しく説明している。同氏は、たとえ友達承認されていなくても別のFacebookユーザーのウオールに投稿できてしまう深刻な脆弱性をFacebook上に発見し、Facebookのホワイトハットプログラムを通じて報告した。しかし電子メールで説明を繰り返したのち、8月14日にFacebookのセキュリティチームから「これはバグ
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