いよいよ本命がデビューですね。特に音楽業界と広告業界の方は気になるサービスになりそうです。 Appleが新しい音楽ストリーミングサービス「iTunes Radio」を9月からサービスを開始することが明らかになりました。またiTunes Radioでは世界的な大手ブランドが広告主となることも分かりました。AdAgeがiTunes Radioとその音楽ビジネスを詳細にレポートしています。 iTunes Radioは日産、マクドナルド、P&G、ペプシ、そしてもう1-2社の大手ブランドを広告パートナーとして、来月開始する模様です。Appleとブランドとの交渉に詳しい情報ソースによれば、契約内容は数百万ドルから数千万ドルの大規模に渡り、各ブランドは12ヶ月の広告キャンペーンをiTunes Radio上で実施します。 またAppleは各業種1社のみと広告契約を2013年末まで結びます。そのため、各ブラ