タグ

2013年8月27日のブックマーク (14件)

  • モバイルアプリ向けGoogleタグマネージャ登場! | アユダンテ株式会社

    ※この記事はMarketing Landの許諾を得て、以下の記事を翻訳したものです。 Google Brings Tag Manager To Mobile Apps Googleのタグマネージャがモバイルアプリでも利用できるようになった。 Googleは5月のI/Oデベロッパーコンファレンスで予告をしていたが、日正式発表となった。 同社によれば、モバイルアプリ用タグマネージャは、モバイルアプリのスタティックな性質に対処しなくてはならなかったモバイルマーケターに対し、より柔軟な対応を可能にするという。 ボタンを押してイベントを追加するのを忘れた? それは、まいったな! キャンペーン終了直前にコンバージョン追跡を追加しなくてはいけない? それはひどい! 大事な設定を変更しなくてはいけないことに気付いた? 残念だが、それは無理だ。 これは、今までの話! 今年初めにGoogle I/Oで予告し

    モバイルアプリ向けGoogleタグマネージャ登場! | アユダンテ株式会社
  • [AdWords]検索広告と自然検索をパフォーマンスを簡単に比較可能なレポートを提供開始

    2013年8月22日に、AdWordsにおいて、検索広告とオーガニック検索のパフォーマンスを比較可能なレポートが実装されました。 Paid & Organic レポートというそうでリリースは米Googleとなっておりますが、既に日でも利用が可能なようですので実装方法をご紹介。 Inside AdWords: Analyze and optimize your search footprint with the new paid & organic report http://adwords.blogspot.jp/2013/08/analyze-and-optimize-your-search.html Paid & Organic レポートとは これまでの検索広告の掲載実績に加え、自然検索に掲載された際のクエリ数やクリック数や順位などが同一画面で確認可能になります。 また、検索広告と自

    [AdWords]検索広告と自然検索をパフォーマンスを簡単に比較可能なレポートを提供開始
  • facebook広告レポートにコンバージョンなどのアクションやCPA列が追加に! | 株式会社ISSUN(イッスン)

    Facebook広告のレポートほど手間のかかるものはありませんでした。 特に、コンバージョントラッキングタグの効果測定は、広告マネージャでキャンペーン毎に別レポートを開いては閉じ、開いては閉じ、そしてエクセル上で計算・・・と何とも非効率な作業だったのが、 いよいよ先月の発表どおり新しい広告レポートが昨日反映されていました。 注目は、コンバージョントラッキング数や動画の再生数など「各種コンバージョン数」や、それらの「アクションあたりコスト(CPA)」がレポートで一覧表示できるようになったことです! 広告マネージャから、レポートを選択して、「表示する列を編集」でゲットできます! アクション からチェックボックスをつけるか、左メニューの「列セット」から自分にあったテンプレートを選択します。 アクション当たりコストが表示できるようになったのは当にうれしいです!(クリック数があいまいなのは相変わら

    facebook広告レポートにコンバージョンなどのアクションやCPA列が追加に! | 株式会社ISSUN(イッスン)
  • 脳スキャンで「見ている文字」の解読に成功

  • より詳細なアトリビューション分析が可能になったGoogleアナリティクス

    2013年8月23日にClickZ.comに掲載されたコラムでは、アトリビューション分析によりコンバージョンをアップさせたサービス企業の事例が掲載されている。それがHomeAwayだ。 デジタルマーケティングに熱心に取り組む企業だけでなく、最近はあらゆる企業が注目するようになったアトリビューション分析。「自社サイトにアクセスする」「注文をする」などのコンバージョンに関し、広告や記事、個人ブログなどの各コンテンツがどの程度貢献(アトリビュート)したのかを分析するものだ。従来は、コンバージョンに結びついたラストチャネルにのみ着目してマーケティング効果を測定していたのに対し、各コンテンツが最終コンバージョンにどれほど貢献していたかを知ることで、より効果的かつきめ細かいマーケティング戦略が可能になる。 2013年8月23日にClickZ.comに掲載されたコラム“New Google Analyt

    より詳細なアトリビューション分析が可能になったGoogleアナリティクス
  • AS Hole(AppleScriptの穴) By Piyomaru Software » AppleScriptによるWeb CGIの歴史 » Blog Archive

  • 超長持ち電池を訴求する“パンクでロック”なプリント広告 | PR EDGE

    Case: PUNK アメリカの大手電池メーカー・デュラセルがセルビアで制作したプリント広告。デュラセルの電池が非常に長持ちすることを訴求することが狙いです。 パンクファッションに身を包んだ老婆がヘッドフォンで音楽を聞いているというクリエイティブ。 若かりし頃からこの年に至るまで、ずっとデュラセルの電池(を使用したウォークマン)でパンクミュージックを楽しんでいたことを想起させる表現に仕上がっています。 “電池が長持ちする”ことを誇張したクリエイティブ。もともと若者のための音楽として生まれたパンク・ロックを採用している点がポイントでしょうか。 メッセージが明確に伝わりますね。 下記の“ヒッピーおばあちゃん”バージョンも是非ご覧ください。

    超長持ち電池を訴求する“パンクでロック”なプリント広告 | PR EDGE
  • ピッタリなブラを見つけてくれるフィッティング系コマース3選 – TechDoll.

    Eコマース市場が伸びるためには、リアル店舗ではできてオンラインではできないフィッティングにいかにアプローチするかが大事になってくる。以前にもフィッティングという軸で展開されるサービスについて、「洋服のネットショッピング、その満足感はフィット感が物を言う?」で書いた。 今回は、そのなかでもブラジャーなど下着のショッピングをフィッティグへの新しいアプローチで解決してくれるサービスを紹介するよ。ニューヨークタイムズの記事によると、年間140億ドルとされる下着市場の半分を占めるのがブラジャー。 でも女性にとって、デパートや下着売り場で店員さんに測ってもらったり身体をいじられるのは恥ずかしい。そんなリアル店舗のぎこちなさも、オンラインで解決しちゃいましょうというわけ。 True&Co わからないことは人に聞いちゃいましょう、ということでブラや下着に関する質問に答えることで、あなたに合う下着はこれよ

    ピッタリなブラを見つけてくれるフィッティング系コマース3選 – TechDoll.
  • バージョンアップした 新しい AdMob を 利用 できるようになりました

    Google AdSense に関する最新情報をお届けする、 公式ブログです。AdSense に関するニュースや活用方法をご紹介します。

    バージョンアップした 新しい AdMob を 利用 できるようになりました
  • 「アイデアを、紡ぎだそう。」 アートのように美しいクレヨンの広告 | PR EDGE

    Case: Let it Out スイス最大の筆記具メーカーであるCaran d’Ache(カランダッシュ)が制作したプリント広告。 “クレヨンのもつ創造性”、誰もが幼い頃に一度は感じたであろう“描くことの楽しさ”を表現したビジュアル。 グリーン、レッド、ゴールド、ブルー、ホワイトと題された5つのシリーズ作品です。 それぞれの色から連想される様々なものが合体して、“クレヨンの形”をかたどっています。各クリエイティブをクリックすると拡大版がご覧いただけます。 コピーは、“LET IT OUT(紡ぎだそう/[アイデアを]押し出そう)”。 「アイデアや創造性がつまったクレヨンから、あなたの手でそれらを外の世界へだそう、表現しよう」というメッセージをビジュアル化しています。 英語的な表現と美しいビジュアルのかけ算が生み出す素晴らしいプリント広告でした。 参考サイト Ads Of The World

    「アイデアを、紡ぎだそう。」 アートのように美しいクレヨンの広告 | PR EDGE
  • 孤独のグルメの店に行った事ある人いる? : お料理速報

    孤独のグルメの店に行った事ある人いる? 2013年08月17日19:00 カテゴリお店・外 http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news4viptasu/1376250392/ 「孤独のグルメの店に行った事ある人いる?」より 1: 名も無き被検体774号+ 2013/08/12(月) 04:46:32.43 ID:Z8Zr47iI0 何軒か行ったので、写真UPするわ まず、池袋の「揚」。 汁なし担々麺ね。 当に山椒すごい! スポンサード リンク 2: 名も無き被検体774号+ 2013/08/12(月) 04:48:05.41 ID:Z8Zr47iI0 汁あり担々麺 こちらはそんなに山椒が効いてはいない 美味しいけど 3: 名も無き被検体774号+ 2013/08/12(月) 04:50:21.19 ID:Z8Zr47iI0 バンサンスー。 豆

    孤独のグルメの店に行った事ある人いる? : お料理速報
  • レイナ・テルゲマイヤー作「9歳のアメリカ人少女がはじめて『はだしのゲン』を読んだとき」 - 編集者が編集するのは本だけじゃない! ○○もだ!

    「はだしのゲン」が各国語版に訳されていることは知っていても 実際にどういう読まれ方をしているか、は このグラフィック・アーチストのサイトを見るまで イメージがわきませんでした。 2009年の、「Beginnings」と題された作品は 彼女が9歳だったころ、 父親のオススメで読んだのがたまたま…… という、わずか3ページの短編です。 作者の了解をいただいたので日語訳版を掲載します。 © Raina Telgemeier, 2009 等身大の、淡々とした、あくまでも私的な エピソード。といえばそれまでですけど、 微熱を覆うひんやりした夜景のコマとか 個人的には好きですね。 ちなみに、日語に訳していいかしら? いま日ではこんなことになっていて。 というメールを送ったら 中沢先生の作品が子どもには残酷すぎるとされた、という話は残念です。もちろん「残酷」なんですが、私も、残酷な真実を否定するこ

    レイナ・テルゲマイヤー作「9歳のアメリカ人少女がはじめて『はだしのゲン』を読んだとき」 - 編集者が編集するのは本だけじゃない! ○○もだ!
  • 朝日新聞デジタル:はだしのゲン「私は10歳で読めて良かった」 米漫画家 - 社会

    レイナ・テルゲマイアーさん日語訳された「Beginnings」「はだしのゲン」第1巻(汐文社)の表紙  【古田大輔】「いくつかのシーンは読者を動揺させるかもしれない。でも、私は10歳で『はだしのゲン』を読めて良かった」。戦争や原爆の悲惨さを描いた漫画「はだしのゲン」について、米国の漫画家レイナ・テルゲマイアーさん(36)が「読まれるべきだ」と訴えている。 トピックス「はだしのゲン」  レイナさんはニューヨーク在住で「Smile(笑顔)」などのヒット作がある。  松江市教育委員会は「暴力描写が過激」として小中学校での「ゲン」の閲覧を制限しているが、レイナさんは「私の周囲の大人はその暴力性についても私と話し合い、学ぶ機会をくれた」と振り返る。  「ゲンを読んだときは、死や苦しみの描写に混乱しました。同時に、これを読んだ人は皆、こんなことが二度と起きないよう努力するはずだと思いました」  自伝

  • 日経BizGate|課題解決の扉を開く

    米国と中国の半導体を巡る摩擦が2024年春で開始から7年目に突入した。半導体が米中の技術覇権争いを左右する戦略物資であるからだ。米政府が友好国・地域を巻き込んだ対中デカップリング(分断…

    日経BizGate|課題解決の扉を開く