タグ

2009年11月7日のブックマーク (9件)

  • ヤンデレってなおりますか

    彼氏の前の女(彼女とは書かない、セフレだったそうだから)をあらゆる面で上回りたくてダイエット…というかシェイプアップを頑張ることにした。(一応私は身長に対して美容体重なのだけれど、プロポーションがいまいちよくない。以前ピザっていて急激にやせたせいかもしれん) これだけなら恋はモチベーションを作る力があるねーっていういい話ですむのかもしれんが、内心は「シェイプアップして前の女よりいいスタイルになったら、彼氏と前の女が使ったラブホを逐一めぐりたい(記憶に残ってないそうだから全く同じ宿に行くのは無理なようだけど、同一地域のラブホをカバーするぐらいはしたい)」とか思っていて自分でも性格悪いなあと思う。 妄想の中だけだったら二人が寝たであろうホテルに一軒一軒毒なり火なりを放ちたいとかすら思っている。 スーパーハカー(古い)になって前の女の個人情報を洗い出してとっちめてやりたいとすら思っている。 彼氏

    ヤンデレってなおりますか
    hapze-23_45
    hapze-23_45 2009/11/07
    むしろ誇りに思って良いと思うけどな、そこまで彼氏に夢中になれるなんて。
  • 松尾衡 - Wikipedia

    松尾 衡(まつお こう、1968年7月13日 - )は、日の男性アニメーター、アニメ演出家、アニメ監督。岐阜県出身。血液型はAB型。現在はフリーランスだが、一時期マッドハウスに籍を置いていた時期がある。監督職として携わる時、日のアニメで珍しくプレスコを採用することでも知られている。 作品リスト[編集] テレビアニメ[編集] 1994年 ヤマトタケル(26話絵コンテ・演出、34話演出) 1998年 MASTERキートン(15,27話絵コンテ・演出) TRIGUN(18話絵コンテ、8話演出) Bビーダマン爆外伝(8,18,23,33,38話絵コンテ・演出、1,3,13話演出) 1999年 頭文字D Second Stage(10話絵コンテ) 2000年 カードキャプターさくら(63話絵コンテ) 陽だまりの樹(5話絵コンテ) はじめの一歩(2,8話絵コンテ) 2001年 ギャラクシーエンジェ

    hapze-23_45
    hapze-23_45 2009/11/07
    要出典連発……
  • オタクって何でメーカー不明の謎の靴はいてんの? : VIPPERな俺

    hapze-23_45
    hapze-23_45 2009/11/07
    オシャレは足元からみたいなこと、良く言われるしなぁ。気をつかおう。
  • Twitterについて、とある日の会話

    Twitterって何が面白いの?」 「面白いっていうか、流行ってる理由のひとつは、はっきり言ってブログや日記で面白い文章を書ける人間が少ないからなんだと思う。結局さ、まとまった形で面白いことを話せるのも、学校で言えば、せいぜいクラスに1人か2人程度って話だよね。社会に出てみてもやっぱり100人のうち10人もいないかなぁっていう。ただでさえ、人脈が広がると何百人と知り合いが増えていくわけで、その中でたとえどんなに仲のいい友人だとしても、読む時間に見合わない内容だと思えば人の日記なんて読まないよ、忙しい社会人だったら。」 「私も友達のブログとかなんかだんだん見なくなったなぁ。mixiも書かなくなったし」 「だから、『たまに近況は知りたいけど、だらだら長い話されたり、過去の話まで遡って蒸し返されたり、内面の話までされても困る』っていう程度の関係性には、Twitterの140字以内って縛りや、ロ

    Twitterについて、とある日の会話
  • 10代の記憶

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 今から16年くらい前の話になります。 当時、越智一裕さんと親交を持たせて頂いており、 仕事場にお邪魔させていただいた事がありました。 しかし途中、越智さんが急用で外出され、 仮宿の仕事場だと言う一軒家で、ボーッとあたりを眺めていた時、 手持ち無沙汰を察してくれたのでしょう。 眼鏡をかけたアニメーターさんが話しかけて下さいました。 「ジュラシックパーク、観た?」 「観ました」 「日の怪獣映画、どう作ったら面白くできると思う?」 作画机に、「空飛ぶゆうれい船」のゴーレム(海洋堂のソフビ)を乗せ、 お仕事中でお忙しかったであろうに、まだ十代の小僧相手に、 2時間程も相手をしてくれたその方とは、 互いに名乗る事も名乗られる事も無く、 ただ延々と怪獣の話をしていました。 OVA孔雀王(多

  • サンライズと京アニを比較してみた

    帝国データバンクに大枚500円を払って、サンライズと京アニの企業情報を購入した。古豪のサンライズ、新興の京アニ。らきすたやハルヒの大ヒットで、新興企業はどこまで古豪企業を追い上げられたのか。データを具体的に出さない程度に比較してみる。 1.比較は無理だった 正直、サンライズと京アニを比較する意味がなかったな。売り上げレベルで一桁違う。 2.アニメ業界は儲かる? TDB情報は税引後当期利益なので、できれば経常利益・営業利益を知りたかったところ。ただ、税引後当期利益を見る限り、特に平成20年3月決算を見る限りに置いては、利益自体は悪くない。むしろ良いレベル。 3.儲かる分、波がある 平成20年3月決算はサンライズも京アニも共に業績絶好調だったのだが、平成21年3月決算に関しては両者とも落ち込んでいる。特に京アニの落ち込みが大きい。リーマン・ショックの影響で、有価証券の損失が大きかったのか、単純

    サンライズと京アニを比較してみた
    hapze-23_45
    hapze-23_45 2009/11/07
    やるならP.A.WORKSとufotable比較してちょ
  • オタクはパクリを許さない

    オタクこええ!ちょっと某アニメのセリフをパクってはてブコメント書いたら、原作に忠実な部分だけ一文字ずつはてなスターつけて原作から変えた部分はスルーとか一体何なんだ。一言「それパクリだろ」って言えばいいのにねちっこい。私以外にもパクってる奴いたのに、なぜ私だけ粘着されてるんだ。いろいろ謎すぎる。オタクのみなさんに伺いたいのだけれど、どういうパクリがダメで、どこまでOKなんでしょうか?それとも全部自重しろって考えなんでしょうか。

    オタクはパクリを許さない
    hapze-23_45
    hapze-23_45 2009/11/07
    こうして今日もオタクはレッテルを貼られ続ける……
  • 今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証

    閲覧には管理人が設定したパスワードが必要です。※cookieを有効にしてください。 一度cookieに登録すると次回ログインフォームが省略されます。

    hapze-23_45
    hapze-23_45 2009/11/07
    DVD半分持ってるから迷ってたけど、仕方ない、買うか。
  • 大学生は勉強しなくていいのか

    の(とくに文系の)大学生があまり勉強しないというのは、いまに始まったことではない。恥ずかしながら、私自身も、大学生の頃は決して勉強していたとはいえない。しかし、先輩も、そのまた先輩も、それ以前の先輩も、たいして勉強しないでもやって来られたからといって、いまの学生が同じように勉強しないでやっていけるのだろうか。この問いに対する答えは、たぶん否(NO)である。 現在、雇用をめぐって、少なくとも次の4つの構造的で不可逆な環境変化が起こっている(起こってしまった)。 (1)日経済の期待成長率の低下 企業規模が年々大きくなっていくと期待できるわけではないので、長期雇用を保障したり、年功賃金制を維持することが必ずしも経済合理的ではなくなってきている。 (2)グローバル化 グローバル化には、格差を拡大する側面と格差を縮小する側面とがあり、全体的には中立的であるとされる。ただし、日の場合には、中国

    大学生は勉強しなくていいのか
    hapze-23_45
    hapze-23_45 2009/11/07
    まぁ色んな将来のために勉強しておけよって話?(ちゃんと本文読んでない)