はじめに 個人ゲーム開発で困ることといえば、巨大な容量を誇るリポジトリのバージョン管理ですよね。皆さんどうしてますか? 色々なオプションがあるかと思いますが、一番格安かつデータ消失などにも強い方法として自分はAPIGateway+Lambda+S3の組み合わせでGitLFSサーバーをサーバーレス運用しています。 この方法だと、S3の代金だけでほぼ運用できるので実質無料みたいなものです。 因みにGitHubのGitLFSは50GB単位で月5ドル、Unity Plastic SCMは5~25GBで5ドル、以後25GBごとに5ドルかかります。 アクティブなリポジトリ一本ならいいですが、過去の作品を放置しておくにはランニングコストが気になってきますね。 APIGateway+Lambda+S3を使ったGitLFSサーバーの構築は、このあたりの記事でやり方が紹介されています。自分も数年前まで、このあ
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