グリー株式会社は、子会社であるグリーリユース株式会社を設立、ブランドリユースを手掛ける株式会社コメ兵と提携し、ハイブランドのバッグ類を中心としたブランド品買取サービス「uttoku by GREE(ウットク バイ グリー)」の提供を開始した。 「uttoku by GREE」は、「売って得する」「お客さまのかしこい選択を応援する」をコンセプトに使わなくなったブランド品を現金または提携企業の各種サービスに好感できるブランド品買取サービス。通常のブランド品買取サービスでは買い取りは現金のみだが、同サービスは現金に加えリユース業界初、現金以外の他社クーポンへも好感できる仕組みを導入した。これにより、ポイントやクーポンへの交換、チャリティーへの募金が可能だ。例えば現金なら1万円の査定額がポイントやクーポンを利用すると1万5000円相当になるなど、査定額の最大50%が上乗せされたポイントやクーポンと
ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>は、本日(5月9日)、2014年3月期の連結決算(IFRS)の発表を行い、売上収益1813億円(前期比10.4%減)、営業利益531億円(同30.8%減)、当期純利益316億円(同30.5%減)だった。2月5日に発表した業績予想の修正値に沿った着地となった(関連記事)。 同社では、「Mobage」では、アプリ市場向けに積極的に新タイトルのリリースを進めたものの、ブラウザ市場向け既存タイトルでの利用低迷を補うまでには至らず、売上収益は前期比で減少した、としている。また、費用面では、国内外で積極的に新タイトルをリリースする一方、コスト管理の徹底を図り、販売費及び一般管理費を中心にコストの節減に努めたという。 セグメント別の状況は以下のとおり。 ①ソーシャルメディア事業は、売上収益1558億円(同13.2%減)、セグメント利益571億円(同26.9%減)
<ピックアップ> Japanese mobile game company Gumi will file for IPO by end of this year 子会社のエイリムが提供する「ブレイブフロンティア」が世界的に絶好調なモバイルオンラインゲーム開発・提供のgumiですが、イベントの壇上で代表取締役の国光宏尚氏が「今年の年末までにIPOする」と宣言したそうです。 Tech in Asiaがシンガポールで開催したStartup Asiaの壇上でのことで、記事によれば国光氏が初めてIPOに触れたのは2012年、そこから音沙汰はなく今回のイベントでようやく大まかなタイムテーブルが発表された、という具合です。しかもIPO申請は日本国内だけでなく、USも狙っているとのこと。 TiAの編集長、Willis氏がgumiの企業価値について「3億ドル(100円換算で300億円)以上ですか」と尋ねたと
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
仮設校舎なんかに使われるイメージのあるプレハブ工法ですが、意外なコトに一世紀も前から存在する建築工法です。住宅の大部分を工場で組み立て目的地へと出荷するというこの工法は、今、建築やデザイン業界で熱いトピックになっているようで、ドイツの出版社タッシェンからプレハブ住宅の歴史を振り返る大判本が発売されることになりました。 その名もPrefab Housesは、単にプレハブ住宅の歴史をまとめただけの本ではありません。プレハブ工法というコンセプトが大衆の意識からどのように発展していったのか、デザインは年月を重ねるにつれてどのように変遷していったのか、などといった内容も網羅しています。 低コストで環境にも優しい。さらにヘリコプターで輸送できるので、家ごと新しい土地に引っ越せて便利。もしかしたら、プレハブ住宅は21世紀の住まいなのかもしれません。それでは書籍からのハイライトをご堪能ください。 Kupf
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
世界最大のスーパーマーケットチェーンであるウォルマート(Wal-Mart Stores, Inc.)は、2014年5月5日、広告テクノロジーの専門企業アドケミー(Adchemy)社を買収したと発表した。 アドケミーに所属する60名以上の従業員は、ウォルマートの研究開発部門「@WalmartLabs(アット・ウォルマート・ラボズ)」に移る。 ウォルマートのネット通販事業がテクノロジーによって加速 @WalmartLabsは、ウォルマートが2011年に買収した、ソーシャルメディアテクノロジープラットフォームの開発企業コスミックス(Kosmix)を母体として、設立された組織。 ウォルマートでは近年、ネット通販事業に注力しており、@WalmartLabsの設立以降、データ分析を専門とするスタートアップ企業Inkiruなど10社を買収し、eコマース分野の技術開発を進めてきた。 商品検索とeコマース技
ニュースアプリの「グノシー」(旧Gunosy)が、アプリ名と内容を若干変更した形でau2014年夏モデルスマートフォンにプリインストールされていることが分かった。プリインストールされるアプリの名称は「グノシー for au」となるようだ。 本日開催されたau新機種発表会で確認した限り、「グノシー for au」が複数の端末にインストールされており、「朝刊」「夕刊」「周りで話題」といった記事レコメンド機能やチャンネル機能のみを搭載していた。一般ニュースのカテゴリ群はごっそり削除されるようだ(夏モデルリリース時に変更の可能性はある)。 カスタマイズされた理由は明らかではないが、auがリリースしている「auスマートパス」がタイムライン上に一般ニュースを掲載していることと関係があるのかもしれない。つまり、auスマートパスと競合する機能をグノシー側が提供しない形に落ち着いたのではないかということだ。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く