名刺をもらい、相手の肩書が「創業者」や「CEO」だったとしたら、その人はどんな仕事をしていると思うでしょうか? どうやら、自分の会社を絶え間なく売り込み、大きなビジョンを描くだけでなく、社員と社員の気持ちも管理しなければならないようです。 ニューヨークを拠点にしているグローバル広告エージェンシー「Gravity Media」のCEOであるYuriy Boykivさんの場合、最後の仕事が一番重要です。彼は、CEOの役割の大半は、社員が心身ともに健康で幸せで、自らやる気を持って仕事ができるように尽くすことだと言います。 CEOになったら、仕事の大半は会社のプロモーションや、何か大きなビジョンに取り組むものだと思うかもしれません。しかし、私は自分の時間の半分を会社のカウンセラーのように使っていることに気付きました。社員の行動や抱えている問題、その原因を管理しなければなりません。 Boykivさん
グリー、ブランド品買取サービス「uttoku by GREE」を開始…子会社のグリーリユースを設立、コメ兵と提携 グリー<3632>の子会社グリーリユースは5月8日、ブランドリユース最大手のコメ兵<2780>と提携し、ハイブランドのバッグ類を中心としたブランド品買取サービス「uttoku by GREE」(ウットク バイ グリー)を開始すると発表した。自宅に居ながらスマートフォンやパソコンで簡単に申し込みから査定、買取が完了するのが特徴。送料など利用料金は無料だ。 査定業務は創業67年の歴史を持つコメ兵が担当する。グリーリユースは、新しいライフスタイルの提供を目的として、2014年3月に設立された。グリーがこれまでSNSやソーシャルゲーム事業において培ってきたノウハウを生かすことで、便利で安心して利用できるサービスを提供、運営することを目指す。 グリーの社内調査によると、30代の女性は平均
DeNAは、モバイルゲーム動画共有プラットフォームを運営する米ベンチャーKamcordに出資すると発表した。 Kamcordは2012年5月に創業。スマートフォン向けモバイルゲームアプリのプレイ動画を録画し、共有できるプラットフォームを運営している。動画共有機能はiOS/Android向けSDKとして開発者に提供しており、5月時点で対応アプリは250本以上、3月には月間100万件以上の動画が共有されたという。 DeNAは「モバイルゲーム市場の拡大が予想される中、アプリのプロモーションにおけるバイラルマーケティング手法として有望なサービス」として、対応アプリの拡大や、国内モバイルゲーム動画コミュニティーの育成など、事業を支援していく。 関連記事 PS4、世界累計700万台販売 「世界で供給追いつかない状態」 ゲーム実況は490万回以上 PS4の世界累計実売が6日付けで700万台を達成。「依然
By sulinor Kickstarterなどのクランドファンディングプラットフォームは、インターネットを通じて幅広い層から出資を募ることができる資金調達方法です。そんなクラウドファンディングの1つであるIndiegogoで、悪魔崇拝団体の「The Satanic Temple」が黒ミサを司る山羊の頭を持つ悪魔「バフォメット」のブロンズ像をオクラホマ州会議事堂に設立するため出資を募集。目標額を超える資金を手に入れ、悪魔像の制作が始まっています。 Here’s the First Look at the New Satanic Monument Being Built for Oklahoma’s Statehouse | VICE United States http://www.vice.com/read/heres-the-first-look-at-the-new-satanic-
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く