2010年12月に開催された、Lifo vs ku-librarians。 そのグループワークのお題の1つ、「理想の検索システム」で、L-tunesチームがディスカッションし、発表した内容をまとめました。 (参考リンク) http://kulibrarians.g.hatena.ne.jp/kulibrarians/20101211/1289917238
2010年12月に開催された、Lifo vs ku-librarians。 そのグループワークのお題の1つ、「理想の検索システム」で、L-tunesチームがディスカッションし、発表した内容をまとめました。 (参考リンク) http://kulibrarians.g.hatena.ne.jp/kulibrarians/20101211/1289917238
今日ご連絡をいただいて、正式に、公共図書館行きの切符を手にしました。10/1、大学図書館司書から公共図書館司書に。 現実的な部分で、今よりも、待遇、やらせてもらえることの幅は、向上しそう。ここで学ぶことを、 これからの自分にちゃんと生かせるように、まだまだ途中、行きたいところには程遠いのです。 もう、考え過ぎてぐちゃぐちゃにならないように、出会ったこと、感じたことに、素直に生きます。 今は、いろんなことが、とにかく楽しみで楽しみで…児童書や子どもたちに関わることのできる現場は、 今の図書館に来てからの念願でもありました。まだまだ先は長いのです、いいことも、やなことも、とにかく勉強。 綺麗事、と冷笑されてしまいそうな言葉ばかり並べているかもしれません、でも、それは全て本当に思っていることで。 今までずっと、きらい、怖いでとにかく苦しくて、だから、世界を好きになるためにできることをしたい。 お
原子力学会 自己批判相次ぐ 9月19日 19時14分 原子力に携わる研究者で作る日本原子力学会の大会が、東京電力福島第一原子力発電所の事故のあと初めて開かれ、パネルディスカッションでは、「原子力のさまざまな問題があることを知りながら、あいまいにしていたことが事故につながった」など、これまでの学会の姿勢をみずから批判する声が相次ぎました。 日本原子力学会には、大学や研究機関、それに電力会社などで原子力に携わる人たちが所属していて、福島第一原発の事故のあと開催が見送られていた大会が、19日から北九州市で始まりました。午前中のシンポジウムでは、学会として事故の調査を進めている分科会の主査で、東京工業大学の二ノ方壽教授が、事故を防げなかった背景について「専門家もこんなことは起こらないだろうと過信し、われわれ自身が『安全の神話』を作り出したと言われてもしかたがない。今後、原子力学会は事故と真正面から
File Not Found. 該当ページが見つかりません。URLをご確認下さい。 お知らせ 事件・事故のジャンルを除き、過去6年分の主な記事は、インターネットの会員制データベース・サービスの「京都新聞データベース plus 日経テレコン」(http://telecom.nikkei.co.jp/public/guide/kyoto/)もしくは「日経テレコン」(本社・東京 http://telecom.nikkei.co.jp/)、「ジー・サーチ」(本社・東京、 http://www.gsh.co.jp)のいずれでも見ることができます。また、登録したジャンルの記事を毎日、ネット経由で会員に届ける会員制データベース・サービス「スカラコミュニケーションズ」(本社・東京、http://scala-com.jp/brain/) も利用できます。閲読はともに有料です。 購読申し込みは下記のページから
トヨタの軽自動車販売が間もなく(2011年9月下旬)始まります。 ダイハツからトヨタへの軽自動車のOEM供給は2010年9月に発表されており、スケジュール通りに実施されることになるわけです。昨年の発表では、3車種をめどに年間6万台を想定しているとのことでした。販売チャンネルはカローラ店とネッツ店で、軽自動車比率の高い市場ではトヨタ店やトヨペット店でも扱うことになっています。 取り敢えずムーヴコンテをベースにしたクルマと、軽商用車のハッゼットをベースにしたクルマのトヨタ版が登場するようで、もう一車種は第三のエコカー、ミラ・イースになるのかどうか。 トヨタブランドの軽自動車はエンブレムを変更する程度にとどめ、基本的にダイハツブランドの軽自動車と同じ仕様のままで販売されるとも伝えられています。トヨタが軽自動車販売に取り組むことで、日本の乗用車メーカーはすでべてが軽自動車を扱うことになります。 ト
Google Tech Talks Web Exponents presented by Doug Crockford February 27, 2009 blog post: http://google-code-updates.blogspot.com/2009/03/doug-crockford-javascript-good-parts.html JavaScript is a language with more than its share of bad parts. It went from non-existence to global adoption in an alarmingly short period of time. It never had an interval in the lab when it could be tried out
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