赤ちゃんとJCの恋 こんな年の差カップル だめですヵ。。。? じゅんじゅん(jUnJuN)×たけし(tAkeShi) ※今回から感想ノートを非公開することにしました。 他の作品の感想ノートも閉鎖しました。。。なみだ(;o;)(;o;)(;o;) 理由ゎ、掲示板からやってきたネットォタクが、神聖な感想ノートを荒らしまくるからデス!!! ケータイ小説が大好きな恋に生きる女の子にだけ、ぅちの作品を愛してほしぃ!(切実) ネットォタクの冷やかしゎケッコーのコケコッコーゃ(*⌒ヮ⌒*) 小説を読む
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。
2013-06-28 インターネットは都市部と地方の格差を縮めたか まずはじめに『ギャルと不思議ちゃん論』などの著作で知られるライターの松谷 創一郎さんの興味深いツイートを引用する。 インターネット以降の地方には住んでないのだけど、最近感じているのは、東京人と地方人との情報格差。ネットというインフラがあるので昔より情報格差は縮小すると想定されるが、逆に相対的には広がっているように感じる。あるいは、情報が分断して流通しているように感じる。— Soichiro MATSUTANI (@TRiCKPuSH) 2013, 6月 28 「インターネットがあれば都市部も地方も関係ない」と言う話はよく言われている。amazon.jpをはじめECは全国どこでも同じ在庫をそろえている。テレビ番組のように「都会では放送されても田舎では放送されない(またはものすごく送れて放送される)」こともない。「東京と同じ」
橋場一郎 株式会社ブックウォーカー サービス企画部兼サービス開発部 部長 2012年1月より現職。社会人になってからずっとインターネット業界。地図、位置情報、地域情報、Webメディア、広告システム、ECサイトを経て電子書籍の業界に飛び込む。 元々漫画も含めて読書にあてる時間は長い方だったので、電子書籍の発展に貢献できることは天職だったのでは無いかと思い始めている。最近読んだおすすめの電子書籍は『百年法』(山田宗樹/角川書店)。 橋場: 売上については非公開なんです、ごめんなさい。ただ、昨年と比べて3倍以上の伸びになっています。アプリ(AndroidとiOS)の累計ダウンロード数も97万を超え、この3月末で100万を達成できるはずです。iPhoneのIn App Purchase方式の電子書籍ストア(アプリの追加コンテンツとして電子書籍を購入する方式。大手ではこの方式を採用しているのは紀伊国
東京都中央区の出版・印刷メーカー「フロンティアニセン」が刊行している、名作文学を集めた耐水性本シリーズ「風呂で読める文庫100選」。この商品も青空文庫のデータを利用している 長編小説『宮本武蔵』などで人気が高い吉川英治(1892~1962年)や、説話集『遠野物語』で知られる日本民俗学の祖、柳田国男(1875~1962年)らの作品が、今年から誰でも自由に利用できるようになった。没後50年の著作権保護期間が昨年末で満了したからだ。著作権切れ作品を無料公開するウェブサイト「青空文庫」の存在もあり、普及の伸び悩みが指摘される電子書籍界で、著作権切れ作品の電子化が着々と進行している。(磨井慎吾) 「今年は、数年に一度の著作権切れ作家の“当たり年”」と語るのは、「青空文庫」世話役のライター、富田倫生(みちお)さん(60)。 青空文庫は今年1月1日から、吉川や柳田と同じ昭和37(1962)年没の詩人で小
1日2冊か3冊ペースでライトノベルを読んでいる最近ですが(通勤時間、満員電車の中ではスマフォぐらいしか自由に動かせないため……。その苦痛の時間を非現実に飛ばしてやり過ごすのだ!!)基本的にキンドルかブックウォーカーでしか読みません。キンドルとブックウォーカーが出てきたからこそ、高校生の時以来ご無沙汰だったライトノベルをまた読み始めたともいいます。その理由を簡単に箇条書きで。 1.1日に2冊や3冊も読む物質を、常にカバンに入れておくには重い ⇒至極当たり前の話 2.仮に重くてもいいとしても、ラノベはほとんどがシリーズ物なので事前にシリーズを買っておくしかないが、つまらなかった時のリスクがデカい。 ⇒当然「面白かったら次の巻を買いに行けばいい」話だがそう何度も本屋に買いに行くのも面倒だし、それに何より仮に当たりだった時に即座に次が読めないのは悲しい。 3.シリーズ物であることと1日2冊か3冊ペ
2012年9月 4日 23:00 Kindle/Kobo/iPhone/iPad、全4ハードへ最適化された電子書籍版『サエズリ図書館のワルツさん』についての詳細とそれぞれの組版についての解説 発売から少し経ってしまいましたが、紅玉いづきさん(@benitamaiduki)の最新作『サエズリ図書館のワルツさん 1』の発売を記念して、物語世界をより深く体験して頂く為に、そしてある種の小さな提案を投じる為に、 Kindle/Kobo/iPhone/iPad、全4ハードへ最適化された『サエズリ図書館のワルツさん』第一話+あとがきの試し読みpdfの無料配信を本日より開始しました。 詳細はこちらのお知らせを御覧いただくとして、ここでは事の経緯と、ちょっとマニアックな組版の話について語ろうかと思います。 すでに本作を読んでいただいた方はご存じかと思いますが、本作の舞台は電子書籍があたりまえに普及している
一時期の「ケータイ小説」ブームは沈静化したが、普及が進むスマートフォンによる「スマホ小説」がさまざまな人々につづられ、読まれている。読者である個人が書き手にもなり、ネットを通じて多くの共感を広げていく循環が生まれている。 一時期のブームは沈静化した「ケータイ小説」だが、普及が進むスマートフォンに舞台を移し、さまざまな世代の人々によってつづられた“スマホ小説”が日々ネット上に公開されている。題材は学校や会社、東日本大震災など、さまざま。一般の人々が書き手となり、また読者として、身近な創作作品を手がかりに共感の輪を広げていくコミュニケーションにもなっている。 「結婚した途端、つまらなくなった日常。旦那様のことは、変わらず好きだけど……」「神堂 蓮(シンドウレン)25歳 この若さで部長 そして誰もが振り向くモデルみたいな顔 でも……俺様」──。 月間のユニークユーザーが約600万人という大手サイ
1980年代にパソコン通信が普及して以降、アマチュアの作家が自身の執筆した作品をオンライン上で公開するオンライン小説というジャンルが誕生し、一般の書き手(アマチュア作家)による投稿(発表)と読み手からの感想・批評が相互に行われた[4]。パソコン通信のブームが去った後は、ネット上の小説投稿サイトにその舞台が移った。しかし、当時はまだPCサイトでのオンライン小説から、後述のケータイ小説書籍のヒットに匹敵するような爆発的なブームは起きていなかった[5]。 21世紀になってから(2001年以降)は、携帯電話による通信が生活に密着したレベルで飛躍的に普及し、日本では2000年代前半に既にインターネット接続機能(携帯電話IP接続サービス)が一般化したことによって、場所を選ばずに大規模な電子コミュニケーションが可能となった。当時の日本の若年者層においては、幼くして高度に発達した"ケータイ環境"が存在する
米光一成「大人にゃ見えない、ケータイ小説という少女たちの秘密基地」 2011年08月16日14:00 担当者より:『自分だけにしか思いつかないアイデアを見つける方法』(日本経済新聞出版社)などの著書をお持ちのゲームクリエイター・米光一成さんが、2008年にケータイ小説ブームについて書いたものです。 配信日:2008/03/05 『恋空』が二〇〇万部を突破。映画も大ヒット。文芸書ベスト10にケータイ小説が五冊もランクインなどなど。ケータイ小説が売れているという景気のいいニュースの連続である。 「ケータイ小説は金になる」とわかると、大人たちは急に、外野からワイワイ言いはじめる。ケータイ小説を対象にした賞がいくつも新設され、『なぜケータイ小説は売れるのか』『ケータイ小説がウケる理由』といった新書が出版される。文学の雑誌で特集され、テレビ番組で取り上げられる。 ケータイ小説がなぜ売れたのか
携帯電話の普及、Webサービスの拡充に伴って、読まれるようになったケータイ小説。どのように利用されているのだろうか。 ネットエイジアの調査によると、15~39歳の男女のうち「ケータイ小説を読んだ経験がある」人は37.7%と、3人に1人以上となっていた。しかし、「以前は読んでいたが、今は読んでいない」が25.6%と、「読んでいる」の12.1%を大きく上回っていた。 「読んだ経験がある」の割合は男性(26.3%)より女性(45.2%)の方が高く、年代が下になるほど高くなる傾向にあった(35~39歳22.4%、30~34歳31.7%、25~29歳39.9%、20~24歳58.5%、15~19歳55.2%)。 男性はモバゲータウン、女性は魔法のiらんどで利用 ケータイ小説を読む時に利用するサイトでは「モバゲータウン」(24.4%)と「魔法のiらんど」(19.8%)が上位。男女別に見ると、男性では「
荻上チキ「ケータイ小説批評の批評だょ」 2011年02月23日21:30 担当者より:『社会的な身体』(講談社現代新書)などの著書で知られる批評家・荻上チキさんが、2008年に当時多数刊行されたケータイ小説を論じた書籍についてレビューした原稿です。当時のブームを改めて振り返ることができる内容ですので、ご一読のほど。 配信日:2008/07/16 2007年のケータイ小説ブームを受け、今年には「ケータイ小説批評」言説が多く出揃っている。トーハンの売り上げランキングを見る限り、さすがに昨年ほどの勢いはケータイ小説には見受けられないのだが、その一方で既に「あのブームはなんだったのか」という分析が始まっている模様。 今年発売したケータイ小説に関する書籍だけでも、次のようなものが並んでいる。 (1)本田透『なぜケータイ小説は売れるのか』(ソフトバンク新書、2008/2) (2)吉田悟美一『
ケータイ小説映画全作品を鑑賞したので、その記念に作品リストを作りました。26本ありましたが、たぶんこれで全部だと思う。 リストの評価については破壊屋では星一つだった『恋空』が星三つになるなど激甘になっています。またリアル系ケータイ小説の10大エレメントである 自殺(未遂も含む) 交通事故 難病(ガンなど治療法が確立している病気も含む) いじめ 援交売春 妊娠 中絶・流産 DV レイプ(未遂も含む) ドラッグ の有無も載せます。しかしまあ『恋空』を観て「からあげー!」と言っていた俺がここまでケータイ小説にハマるとは思わなかったよ。 Deep Love アユの物語 Yoshi原作・監督・脚本。HIVに感染した少女が、中田し援交セックスで稼いだ金で心臓病の少年を救おうとする物語だが、それって少年一人を助けるために多くの悲劇を生みだしているぞ。全ケータイ小説映画の中でも最強の珍作。ケータイ小説の原
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く