タグ

バナーに関するhashimoto0226のブックマーク (7)

  • クリック率を上げるバナー広告のコツ : 元・地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

    クリック率を上げる(クリックアップの)ための広告の作り方を解説している記事を見つけた。 □【売れるネット広告】今すぐ広告原稿のクリック率を上げるには?:MarkeZine(マーケジン) 文中で「ネット広告の平均クリック率は0.1%前後」であるとか 「ネット広告は消費者から能的に無視される!」であるとか、 ネット広告に対してかなり厳しいご意見となっていますが、 だからこそ、しっかりした広告を作らなければならないということです。 まさにそのとおり。 なぜそんなことが起こるのかというと、「消費者は能動的に「情報」を求めてネットを見ている。」からであって、そういった 「ネットユーザーを理解し、ネット広告が無視される事を前提に広告原稿をプラニングすると、劇的にクリック率は上がる場合が多い。」ということ。 そこで ●情報っぽい「キャッチコピー」でクリック率を上げる! チラシやCMとネットが根的に違

    クリック率を上げるバナー広告のコツ : 元・地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • みんなのクリエイティブエージェンシー:C-team

    2009年05月28日 社会人のための転職サイト「リクナビNEXT」が更新されました。 2009年05月28日 【W468×H60】東海の住宅情報ならココ!「住宅情報ナビ東海」バナー募集が更新されました。 2009年05月28日 【W468×H60】”住みたい家がきっと見つかる”「住宅情報ナビ関西」のPRバナーが更新されました。 2009年05月28日 【W300×H250】東海の住宅情報満載!「住宅情報ナビ東海」PRバナーが更新されました。 2009年05月28日 「ホットペッパー.jp」の特集にフォーカスしたPRバナー募集中!が更新されました。 2009年05月28日 【W728×H90】東海の住宅情報ならココ!「住宅情報ナビ東海」PRバナーが更新されました。 C-teamは、クラウドソーシングを活用した みんなのクリエイティブエージェンシーです。 クライアントの広告案件をクラウドソー

    hashimoto0226
    hashimoto0226 2012/03/03
    個人ランキングとその人が作ったバナー眺めてるだけでも楽しい。
  • C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話 : けんすう日記

    今、C-teamというサイトの開発に関わっているのですが、あまりに効果が高くてスゴイので、結構ショックだったので紹介します。 C-team 今までWebディレクターとして、バナー制作をしたり、自分のサイトのバナーを制作会社に頼んでいたりしたんですが、これがいかに非効率だったかということを思い知って反省したので、紹介してみます。 自分の関わっているサービスをスゴイスゴイ言うと宣伝くさくなるので避けてたんですが、これは当にびっくりしたのです。通常のバナーの作り方 通常のバナー広告って以下みたいな手順をふむことが多いですね。 1. 宣伝したいサイトの運営者(ディレクター)が欲しいイメージを制作会社に伝える 2. 制作会社のデザイナーさんがいくつか作る 3. そのバナーでよさそうなものを運営者が選んでそのバナーを出す ここでの問題は、1も2も3も「こういうのがいいんじゃないか」って勝手に想像して

    C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話 : けんすう日記
    hashimoto0226
    hashimoto0226 2012/03/03
    "何がスゴイかっていうと、この「よくクリックされるバナー」が何でそれがクリックされるかというのは、結果を見るまでわからない、ということです。"
  • ディレクターなら知っておきたい「バナー広告制作の基礎知識」 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、NHN Japanのマッチングサービス事業部でマーケティングを担当しているotakeです。 今回は担当サービスの運用業務と並行して出稿も担っている忙しいディレクターさんやこれから出稿業務に携わる方のために、チャッチャと読んで現場ですぐに使える実戦的なナレッジの一部を「バナー広告制作の基礎知識」として書かせていただきます。 当事者意識を持たせるAttentionを考える ユーザーの購買行動において、バナー広告が担うポジションはAttention(注意)喚起にあたりますが、一般的にバナー広告は誰に注意を促すものなのでしょうか。 検索から目的を持って能動的に何かを探しているわけではないが、潜在的な関係性を秘めているのがバナー広告の対象となる潜在層。ここに位置する対象には”この広告はあなたに関係あるものです”、”おそらくあなたの話です”といった潜在欲求に気づきを与える「当事者意識を高め

    ディレクターなら知っておきたい「バナー広告制作の基礎知識」 : LINE Corporation ディレクターブログ
    hashimoto0226
    hashimoto0226 2012/02/03
    潜在層に当事者意識を持たせ健在そうにする工夫とAttentionのためのシンプルさの工夫。バナーはWEBのビルボード広告だなーと。
  • 1