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ブックマーク / www.kayac.com (2)

  • 売却・撤退事業 | 面白法人カヤック

    カヤックが事業を売却する理由「つくる人を増やす」という経営理念を掲げるカヤックは、0から1をつくることが得意な企業です。 自分たちでサービスの運営を続けていくこともたくさんありますが、いいものを生み出して、いい得意先に売ることも業のひとつだと考えています。その年につくったサービスを売りに出す年末セールも恒例行事です。 失敗するなら最速でカヤックは、今までに数えきれないほどのサービスをリリースしてきました。その中には、斬新すぎるがゆえにユーザーが集まらなかったり、収益面で苦戦を強いられたりしたために、撤退したサービスもたくさんあります。 しかし、それこそがカヤックのよさだと考えます。とにかく数を打つこと。ダメならすぐに撤退して、次のサービスの開発にトライすること。このスピード感が、カヤックにおいては重要なのです。 サービス売却ニュース一覧を見る

    売却・撤退事業 | 面白法人カヤック
    hashimoto0226
    hashimoto0226 2011/12/27
    いろいろと心暖まった。
  • カヤックがマイナビで2013年新卒のエントリー開始!~... - カヤックニュース

    カヤックの2013新卒マイナビが日12月1日(木)、オープンしました。 就活生のみなさんぜひエントリーをお願いします! マイナビ2013 http://job13.mynavi.jp/13/pc/search/corp83048/outline.html また、カヤックの2013度の新卒採用は「節就宣言」をスローガンに、無駄な就活時間を節約を提案しています。 「節就宣言」第1弾は、志望動機だけでカヤックへの合格可能性を事前判定するキャンペーンを実施しております。 節就宣言 http://www.kayac.com/recruit/sesshu/ 面白法人カヤック新卒採用コンテンツ2013「失敗す語録」 ttp://www.kayac.com/company/fresh/2013/

    hashimoto0226
    hashimoto0226 2011/12/01
    これはw
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