タグ

2013年3月1日のブックマーク (7件)

  • 国民全員に番号、マイナンバー法案を閣議決定 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    政府は1日午前の閣議で、社会保障サービスの提供や徴税を適切に行うため、国民全員に番号を割り振る共通番号制度関連法案(マイナンバー法案)を決定した。 昨年の衆院解散で廃案となった法案を一部修正した。政府全体のIT(情報技術)政策を担当する内閣情報通信政策監を新設する内閣法改正案も合わせて閣議決定した。今国会での成立を目指す。 政府は2016年1月の共通番号制度利用開始を予定している。15年秋ごろ、個人番号などを記載した「通知カード」を送付する方針だ。希望者は「通知カード」と引き換えに、顔写真付きの「個人番号カード」を受け取ることができる。 マイナンバー法案は昨年2月に国会に提出され、自民、民主、公明3党が修正協議を進めていた。今回の法案は、この修正協議などを踏まえ、施行1年後をめどに、情報流出を防ぐ第三者機関の権限拡大を検討することを新たに盛り込んだ。

    hatayasan
    hatayasan 2013/03/01
    2015年秋に番号配布。
  • KLIKBET77 ~ Trik dan Cara Bermain Games Terbaru Langsung WD!

    Selamat datang di Klikbet77 kami menyediakan trik dan cara terbaru bermain games dengan cara yang benar dan baik, mainkan dengan link resmi klikbet77 untuk mendapatkan WD terbesar!

  • 47NEWS(よんななニュース)

    [パリ五輪]ハイキュー!!、スラムダンク、キャプテン翼…あの人気選手もスポーツ漫画の“とりこ”に!「MANGA」スポーツ界にも影響大

    47NEWS(よんななニュース)
    hatayasan
    hatayasan 2013/03/01
    2002年の住基ネットのときは騒動になったけど、今回は混乱もなく法案が通過しちゃったね。
  • パナソニックが「エネループ」ブランドを存続させた理由 - 日経トレンディネット

    パナソニックは、充電式ニッケル水素電池「eneloop(エネループ)」の新製品として、現行品よりも電池容量を28%増やした第2世代の「eneloop pro」と、ディズニー生誕110周年にあわせたアニバーサリーモデル第2弾の限定モデルを、それぞれ2012年10月25日から発売する。 eneloopは2005年に三洋電機が発売した乾電池型充電池だ。これまでに海外60カ国以上で累計2億3000万個を出荷している。 新製品のeneloop proは、2011年から発売している高容量タイプで、フラッシュを多様するデジタルカメラでの使用や、ランタンや懐中電灯など、長時間の使用を想定した製品だ。今回新たに追加した単4形電池は、ワイヤレスマウスでの使用などを想定している。 第2世代では、単3形の電池容量を2400mAhから2450mAhへと高容量化したほか、自然放電抑制性能を従来モデルの75%から85%

    パナソニックが「エネループ」ブランドを存続させた理由 - 日経トレンディネット
    hatayasan
    hatayasan 2013/03/01
    2012年10月の記事。
  • エネループ騒動雑感みきろぐ | みきろぐ

    今日、Twitterのタイムラインをにぎわせた「eneloop」の新デザイン。 これまで大きく全面に打ち出されていたeneloopのロゴが小さくなり、Panasonicのコーポレートロゴが替わって大きく配置された。 パナソニック、繰り返し回数が伸びた「eneloop」と、容量が増えた「充電式EVOLTA」 見た瞬間、さすがはパナソニックと思った。 せっかく三洋電機時代に「ちゃんとしたデザイン」をして大ヒット商品に育て上げたブランドイメージを大枚はたいて手に入れておいて、わざわざドブに投げ捨ててしまう、そういう「のれん・ブランド」に対する価値観はさすがとしか言いようがない。エネループというブランドを何が何でも抹殺したかったのなら成功しつつあると言えるかも。 同じ三洋電機のブランドをまるっと手に入れたハイアールが、「AQUA」ブランドを小泉今日子をキービジュアルにして「中国製なのに意外と大

  • ユーザーの反応に「完全に狼狽した」 はてなブックマーク、リニューアルの意図と背景

    「完全に狼狽(ろうばい)した」――「はてなブックマーク」(はてブ)リニューアルのディレクターを務めたはてなのディレクター・伊藤博典さんは、リニューアルに対するユーザーの反応を見た感想を率直にこう語る。 1月8日、はてなブックマークのトップページとカテゴリーページをリニューアル。アルゴリズムを刷新し、同じ記事が長く滞留しないようにしたほか、デザインも一新。ブルー一色のリスト風の記事一覧からカラフルな配色に変え、一部ページではタイルを並べたようなデザインに刷新した。 大幅なリニューアルは2008年以来、4年ぶり。思い切った刷新を評価する声がある一方、ドラスティックな変更に対する否定的な意見も殺到し、ブログ記事のブックマークには「これはひどい」タグが付き、「見づらくなった」など辛らつな声が次々に寄せられた。 4年間変化のなかったトップページをガラリと変えれば、ユーザーは驚くだろうと想定はしていた

    ユーザーの反応に「完全に狼狽した」 はてなブックマーク、リニューアルの意図と背景
    hatayasan
    hatayasan 2013/03/01
    お気に入りを主に見ているのでピンと来ない。
  • ニュース・トピックス [CORISM] – 最新新車情報、新車評価サイト「CORISM(コリズム)」。新車比較評価、新車試乗記や燃費、価格、新車値引き術など新車購入に役立つ情報が満載!マイナーチェンジ車、特別仕様車なども詳細レポート!

    トヨタ は、プリウス をマイナーチェンジし、12月19日より発売する。今回のマイナーチェンジでは、内外装を変更し、個性や先進性を強調するとともに、質感の向上を実現。また、吸音材の追加などにより静粛性を高めたほか、ボディ剛性を強化し、乗り心地と操縦性・走行安定性を向上させた。 現行プリウスは、乗り心地に関しては高い評価は得られていなかった。今回のマイナーチェンジでは、乗り心地性能の土台となるボディの強化もされ根的な部分から見直しをしているようなので、期待度は高い。 エクステリアは、フロントバンパー、フロントグリル、アンダーグリル、リヤコンビネーションランプ、15インチホイールキャップなどのデザインを変更。大きく変わった印象はないものの、フロントまわりは全体的に精悍さが増しスポーティなルックスとなっている。また、外板色は新設定のボルドーマイカメタリック、フロスティーグリーンマイカメタリック、

    hatayasan
    hatayasan 2013/03/01
    「マイナー前のプリウス旧価格帯では、微妙にアクアと価格が被る可能性があった」