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2016年8月3日のブックマーク (4件)

  • ポケストップ、岐阜市が「ダメ元」で新設申請:朝日新聞デジタル

    岐阜市はスマートフォン用ゲームポケモンGO」で有利になる道具が手に入る「ポケストップ」などの拠点を同市司町の複合施設「ぎふメディアコスモス」に新設するよう、ゲームの開発、運営を担う米国のゲーム会社「ナイアンティック」に申請した。 1日の定例会見で細江茂光市長が明らかにした。まちの活性化に利用しようと、7月29日に申請したという。同社はポケストップやポケモン同士を戦わせる「ジム」新設の申請は受け付けていないが、危険な場所からのポケストップなどの削除を申請するホームページのフォームから「ダメ元で」(市長)申請したという。 ポケモンGOをめぐっては、プレー中の交通事故やトラブルが全国で相次ぎ、鉄道事業者や原子力発電所などはポケモンを出現させないことやゲームの拠点の削除を求めている。 市長はポケストップを設ける危険性について「我々も細心の注意を払うが、みなさんに『ながらスマホ』の危険性を認識して

    ポケストップ、岐阜市が「ダメ元」で新設申請:朝日新聞デジタル
    hatayasan
    hatayasan 2016/08/03
    位置ゲーを地域振興に使う流れ、止まりそうにないな。
  • JR北海道「輸送密度2000以下」区間リスト。全路線の3分の2が「単独での維持が難しい」対象になる? | タビリス

    JR北海道は、単独での維持が難しい路線を今秋に公表し、沿線自治体などと存廃を含めた協議を始めると発表しました。運賃引き上げや上下分離、バス転換なども含めて自治体と議論する方針です。 協議対象となる区間について、北海道新聞は「輸送密度2000人未満が目安」と報じています。これが事実なら、JR全路線の3分の2の距離にあたる11路線16区間が該当することになります。 年間200億円の赤字削減が必要 JR北海道は、これまで「ご利用が少ない区間」として、輸送密度500人キロ以下の区間を提示してきました。札沼北線、夕張支線、留萌線、根室線新得以北、日高線、宗谷北線、花咲線、釧網線の8区間です。そのため、今回、協議対象になる区間に、この8区間が含まれるのは確実とみられます。 2016年7月30日付北海道新聞によりますと、「赤字の解消、借入金返済、トンネルや橋などの更新費用も含めると、少なくとも年間200

    JR北海道「輸送密度2000以下」区間リスト。全路線の3分の2が「単独での維持が難しい」対象になる? | タビリス
  • 精神的に弱いために対人的な精神病になったと自ら主張し、それを理由に休職する人へ

    精神的にまいってしまい、休職をするという理は分かる。 でもそのあと、よく復職できますね? あなたが休職をすることで、周りの人たちに仕事のしわ寄せがいった。 恨み言を言うような人間はいないが、それはその状況を仕事として受け入れただけであり、あなたの休職を是としたわけではない。 あなたを許している人などいない。 あなたが復職をすることで、必要以上にあなたに気を使わなければならなくなった。 言葉には気を使わなければならないし、重い仕事を振ることは避けなければならない。 あなたは爆弾と同じだ。 あなたが精神的に弱いと主張するならば、あなたの行動は全く理解できない。 あなたは当に傷つき、休まざるを得なかったのかもしれない。 それでも休んだときに他人に迷惑をかけ、復帰したときにも他人に心労をかけている事実は変わらない。 その自覚があるのなら、なぜ"精神的に弱い"あなたはそんなにも平然と過ごしているの

    精神的に弱いために対人的な精神病になったと自ら主張し、それを理由に休職する人へ
    hatayasan
    hatayasan 2016/08/03
    心の声をどこかで吐き出す場は必要だと思います。
  • 三江線廃止、来月表明へ JR西、年内にも国へ届け出 | 中国新聞アルファ

    三次市と江津市を結ぶJR三江線(108・1キロ)の全線廃止検討問題で、JR西日の来島達夫社長は1日、9月1日に全線廃止を表明する方針を明らかにした。早ければ2018年春にもバス路線に転換するとみられる。鉄路存続を求める沿線の住民の声は強く、反発が強まりそうだ。  来島社長は同日、沿線6市町でつくる三江線改良利用促進期成同盟会(会長・景山良材(よしき)島根県美郷町長)から、鉄道存続の要望を受けた。終了後、来島社長は、同盟会が9月1日、島根県美郷町で開く臨時総会で、JR西側が三江線の全線一括廃止を表明するとの見通しを示した。  早ければ年内にも国土交通省に廃止の届け出をするとみられる。鉄道事業法では、廃止の1年前に届け出をする必要があるため、鉄道廃止、JR西が地元に提案するバスへの転換は、18年春になる見通しが強い。  この日、来島社長は、鉄道存続を要望した三次、安芸高田市など沿線自治体の首

    三江線廃止、来月表明へ JR西、年内にも国へ届け出 | 中国新聞アルファ
    hatayasan
    hatayasan 2016/08/03
    “広島県幹部「JRの考えは当初から廃止の方向で変わっていないと感じる」。その上で「存続の場合に必要な多額の経費を自治体が負担するのは現実的ではない。廃止の通告があってもおかしくはないと思う」”