リンク 魁!!吉野家塾開塾。塾生募集!吉野家塾へ入塾せよ! 魁!!吉野家塾開塾。塾生募集!吉野家塾へ入塾せよ! 真の吉野家道を極める漢が米礼(マイル)のために鍛錬を積む場、それが吉野家塾である。鍛錬(=来店)を重ね、牛丼を、肉道を、米礼を、漢を極めた勇者には、然るべき称号と賞賜が与えられる。さぁ漢達よ。いざ入塾せよ! 3 users 1566
先日、国の偉い人から「輸送密度2000人未満の路線を廃止したい」とJRが言っていることについて、どう思うかと聞かれました。 こういう数字を出すことによって、この国では数字が一人歩きする傾向が強くあります。 日本人は勉強熱心な国民で、中学を卒業した人のほとんどすべてが高校へ進学するという国ですから、数字を見るといろいろな角度から分析したくなるのでしょう。 特に鉄道会社の経営となると、小さな会社すら経営した経験も無いような人たちまでもが、我が意を得たりとばかりにPLだとかBSだとかいう話を得意になってしはじめて、「経営が悪い。」「俺だったらこうする。」とか言い始めるおもしろい国ですから、1日2000人未満は廃止したいなどと具体的な数字をあげると、1500人のところはダメなのかとか、3000人なら安心だとかから始まって、そもそも輸送密度とは何かというような議論に終始するわけで、多分国の偉い人たち
アドビ(東京都品川区)は3月24日、東京都教育委員会が都立学校に「Adobe Creative Cloud Express」を導入したと発表した。児童生徒16万人と教職員2万人が、学校や自宅でデザイン、Webページ製作、動画編集などを体験できるようになる。 Adobe Creative Cloud Expressはアドビが教育現場向けに無償提供しているツール。テンプレートを使ったデザインの作成、ノーコードによるWebページ製作、簡易な動画編集機能を持つ。 東京都立の小中学校、高等学校、特別支援学校などで、デジタルツールを活用した表現力やコミュニケーション力を身につけるための教育環境整備の一環として導入。2022年4月から現場での活用を始める。 関連記事 Adobeが考える「メタバース・レディな世界」の可能性 AR室長にインタビュー あちらこちらで聞こえてくる「メタバース」だが、クリエイティ
【JR西日本大糸線】 美しい姫川渓谷を縫うように走る。2020年度の糸魚川~南小谷駅間の輸送密度はわずか50人。JR西は廃止を視野に入れた協議を沿線自治体と始めると発表し、地元では戸惑いや反対の声が広がる コロナ禍で鉄道利用者の激減し、地方鉄道の存続が危ぶまれている。国とJRが赤字続きの地方鉄道の見直しに動き出し、地元では戸惑いの声が上がる。廃線になる危険性が高い路線や区間はどこなのか。AERA 2022年3月21日号の記事から紹介する。 【「廃線になる危険性が高い路線」一覧表と写真はこちら】 * * * 1日7往復の列車は、清流・姫川がつくる急峻(きゅうしゅん)な山あいの渓谷を縫うように走る。車窓には、雪景色が広がる。 JR大糸線の糸魚川~南小谷(みなみおたり)駅間、約35.3キロ。日本海に面した新潟県糸魚川市と、北アルプスの山々に囲まれた長野県小谷村を結ぶJR西日本が運営する路線だ
公共トイレ協力店のコンビニエンスストア入り口に貼られたステッカー=神奈川県大和市で2022年2月24日午後3時46分、池田直撮影 神奈川県大和市がコンビニエンスストアのトイレを「公共トイレ」として市民に使ってもらう取り組みを始めた。市内には公衆トイレが少なく、高齢者が外出を控える一因になっているとみて、気軽に使えるトイレを増やす狙いがあるが、協力を呼びかけられた側のコンビニ側の反応が芳しくないという。双方の言い分を聞いてみた。 【写真】公共トイレのイメージを変える マナー育む透明な壁 2014年の内閣府の調査では、60歳以上の男女6000人のうち1割以上が外出を控える理由として「トイレが少ない、使いにくい」を挙げた。外出時に気軽に使えるトイレとして真っ先に浮かぶのは公衆トイレだが、市によると、市内の公衆トイレは大和駅や公園など計46カ所しかなく、市が直接管理するトイレはここ20年増えていな
NTTドコモが新料金プラン「ahamo(アハモ)」において、合計100GBの大容量を使えるオプションサービスを6月に開始すると発表しました。どのような人に向けたオプションなのでしょうか。 ドコモが2020年12月に発表したahamoは、オンライン契約を基本とすることでコストを削減し、20GBのワンプランで税込3000円を切る価格を実現するなど、複雑化しがちだった携帯料金プランに一石を投じた存在といえます。 2021年3月のサービス開始後はすぐに100万契約を獲得するなど、勢いも話題になりました。その後、伸びは鈍化したようですが、開始から1年が経過した2022年3月時点では300万契約を目前にしているといいます。 6月から新たに開始する「ahamo大盛り」では、100GBで税込4950円を打ち出しました。基本の20GBプランに、新設する80GBの「大盛りオプション」を税込1980円で追加する
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