JR東日本が初めて区間別の赤字額を公表し、JR東海(個別区間の赤字額非公表)を除くJR旅客5社の足並みがそろった。止まらない人口減に新型コロナウイルス禍が重なり、地方路線の経営責任を民間企業に背負わせるモデルに限界が近づく。生き残りに向けて動き出す地方路線には、3つの再生手法が浸透しつつある。国土交通省の有識者会議の提言によると、輸送密度(1キロメートルあたりの1日平均利用者数)が平時に100
![ローカル線の再生へ3つのシナリオ JR5社赤字、廃線に現実味 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/24da6cf4904143b3fa5e6facad4fb0bdf40e083f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXZQO2224886029072022000000-1.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26fp-x%3D0.5%26fp-y%3D0.5%26fp-z%3D1%26crop%3Dfocalpoint%26s%3Dc2d95f7e21abb8eeb2566f9b7446e1a1)
ほぼ個室 プライベート感満載で快適なビスタカー階下席 まず初めに、ビスタカーの階下席の魅力を、余すところなくお伝えします。ほぼ「個室」となる階下席ではプライベートな空間を楽しむことができます。 グループ席として販売される階下席 ビスタカーの階下席は、厳密には個室ではありません。ドアがないためです。ドア付き個室にこそなっていないもののほぼ個室状態になっています。また、1階の階下席デッキから直接アクセスできるようになっており、2階の階上席とは異なるフロアにあるため、目の前を別の乗客が通り過ぎていくこともありません。 車両の中央に出入り口 この写真見てもらえればわかると思うんですが、2階が一般の座席になっていて、そこはドアがあります。多少声を出して話しても、よっぽど騒いでいなければ大丈夫。同じ号車にある個室同士ではある程度、声が聞こえてしまいますが実際には間にデッキがあるためそう聞こえてしまうこ
衆院選の結果について、自民党開票センターで取材に応じる自民党の甘利明幹事長(当時)=東京都千代田区の同党本部で2021年10月31日午後10時半、西夏生撮影 自民党が8月の臨時国会で実施する予定だった安倍晋三元首相の追悼演説を先送りする検討に入ったのは、甘利明前幹事長(麻生派)が演説を行うことに対して与野党の反発が強まったためだ。特に銃撃事件で会長の安倍氏を失った自民党安倍派(清和会、97人)で批判が強まったことが大きな要因となった。 安倍派が反発を強めたのは、甘利氏の20日のメールマガジンがきっかけだ。この中で甘利氏は安倍派について「『当面』というより『当分』集団指導制をとらざるを得ない。誰一人、現状では全体を仕切るだけの力もカリスマ…
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く