タグ

ブックマーク / voleurknkn.hatenadiary.org (1)

  • ■ - 生きてみた感想

    いつわりの よになかりせば いかばかり ひとのことのは うれしからまし これは松永英明氏が「絵文録ことのは」を立ち上げた際にかかげたものらしいです。氏をめぐる状況がどのようになっていくのか、また氏の「実態」がどうであるのかについてはわかりませんし、僕にはなんとも言えません。最初、野田氏がきっこ=松永英明説を論じている(http://espio.air-nifty.com/espio/2006/02/mvproject_honda.html)のを読んだときに咄嗟に思ったのは、「なんだ、推理小説か?」ということでした。松永氏が「きっこの正体」について書いていたのは知っていたので、推理小説でもこんなどんでん返しはないだろうと思ったのでした。しかも、きっこ=松永氏であるのみならず、松永氏はかつて河上イチローという名でオウムの宣伝省のような活動をしていたとも言う。で、読み進めていくと中井英夫の『虚無

    ■ - 生きてみた感想
    hatayasan
    hatayasan 2006/03/15
    「松永英明というキャラクターについては、ちょっとおおげさに、ネットワークの連鎖作用が生み出した効果=帰結(effect)が松永英明なのだ、と言ってみたいところです」
  • 1