タグ

クルーズに関するhatesharedのブックマーク (2)

  • 国内クルーズ旅行にかかる料金や費用。豪華客船は高嶺の山ではない?|トラベラーズ ライフハック

    もちろん、プランによって値段の差はありますが、一人一泊あたり(2名一部屋)の料金はこのくらいになります。ショートクルーズは2泊~5泊くらいまでの比較的短期間で楽しめるクルーズ旅行です。 料金について高いよ……と思われるかもしれませんが、上記料金には「事代」「カフェ代」も含まれています。上記の豪華客船の料金には客室料金に加えて、3+夜に加えて、ラウンジでのカフェ代金、船内で楽しむ各種アミューズメント(プールや映画、楽器演奏やイベント)の料金もコミコミです(アルコール類は別料金)。 豪華客船という特別な場所での宿泊は、陸でいえば豪華なシティホテルに宿泊するようなものと考えれば、それほど割高感はないのではないでしょうか。 クルーズ旅行の子供料金・子連れでの参加について 大人二人なら単純計算できますが、ファミリーの方は子供料金について気になるかもしれません。原則として子供は生後6か月以降は乗

    国内クルーズ旅行にかかる料金や費用。豪華客船は高嶺の山ではない?|トラベラーズ ライフハック
    hateshared
    hateshared 2018/08/15
    最大の懸念となるポイントは宿泊数だよね。ワンナイトクルーズは別にして、普通のクルーズだと5日とか休むのは難しい。となるとリタイア世代向けになると思う。
  • 日本の豪華客船、飛鳥2の後継船「飛鳥3」、2020年度に投入計画→10年先送り|トラベラーズ ライフハック

    船籍の豪華客船として知られる「飛鳥2(Ⅱ)」の後継船の話が浮上しています。2020年を目途に投入を予定しておりその名も「飛鳥3(Ⅲ)」となるようです。日を代表する豪華客船を刷新することで日市場に入ってきている外国船籍のクルーズ船との競争力確保を目指す考えのようです。 日の豪華客船としての意地を見せてほしいと思うところですが、現実的には厳しい面もあるみたいです。 (追記)2020年投入計画でしたが、10年先送りとなりました。表題の写真は飛鳥Ⅱ 三菱重工は客船建造をするのか? 飛鳥Ⅲの計画において難しいのがどこに頼むのか?という話。飛鳥、飛鳥Ⅱはいずれも三菱重工長崎造船所での建造でしたが、同社は2016年に客船事業で2370億円もの赤字を計上しており客船建造を継続するかどうかの方針が固まっていません。 結局三菱重工が客船を作らないという判断になった場合は中古船を購入して改修するという

    日本の豪華客船、飛鳥2の後継船「飛鳥3」、2020年度に投入計画→10年先送り|トラベラーズ ライフハック
    hateshared
    hateshared 2018/05/23
    2020年と思ってたらいつの間にか2030年に順延なのか。楽しみにしてたんだけどな。さすがに飛鳥Ⅱは限界じゃないの??
  • 1