サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
動物救うためなら脱ぐぐらい平っちゃら。 毎度エキストリームなデモで通行人を仰天させるアメリカの動物愛護団体「PETA(People for the Ethical Treatment of Animals、動物の倫理的扱いを求める市民の会)」が、なんとなんと.xxxのポルノ専用ドメインを取得し、ポルノサイトをやります。 なぜポルノ? そりゃもちろん「動物の権利に対する世の中の関心を高めるため」。集客にはポルノが一番!というわけですね。 いやまあ、会員制サイトなので詳しいことは分からないのですが、PETA広報Lindsay Rajt女史はHuffington Postにこう抱負を語っていますよ。 「今我々は24時間サイクルで常時ニュースが飛び交う世界に住んでいます。そんな中、ある特定の個人に情報を届けるには、際どいことするのが一番なこともあるんです。隣の部屋の男の子&女の子的なコンテンツを沢
自分のtwitterでちょこちょこつぶやいていたけど、高岡蒼甫の発言に端を発して、cxが韓流多いとかで叩かれていてる件。 いま、テレビ局は激烈な営業数字のシェア争いを繰り広げている。いや、まぁ今に始まったことじゃない。株式会社なんで当たり前。 キー局とか準キー局とか、相当熾烈にシェア争っているし、地方局だって1局エリア以外は戦争状態。1局エリア(徳島佐賀)は営業活動をしないとそもそも発注がこないので(特に東阪名の営業所で)これはこれで大変。 ただ、現状で好景気か不況かで言えば、どちらかといえば好景気。 川俣氏はうそを振りまいた挙句どっかに消えてしまったけど、詳しくは決算数字をEDINETで見てね。 特にSPOT市場に顕著。ただしネットタイムはぎり前年キープってところ。 ちなみに、テレビってCM枠=商品はある程度一定で、景気がよくなったからといっていきなり大増枠とかできない。 民放連の規定も
アレに広告出したらいくらぐらい必要なんだろー・・・というのにお答え。 ※下記は参考値です。 具体的には様々な条件によりかなり変動します。 制作費はもちろん別途費用。 WEBバナー Yahoo!JAPAN – TOPページ 1週間掲載 レギュラーサイズ(750万imps) 約500万円 ダブルサイズ(750万imps) 約750万円 トリプルサイズ(1250万imps) 約1250万円 ※impsとは、インプレッションの事です。1週間で掲載される保証回数ですね。 最低750万impsからです(トリプルは1250万から) VIA:Yahoo!JAPAN広告費詳細はこちら 前はもっと最低impsも少なかったし安かったよね・・・ 大手ポータルサイトなどは大体このくらいの規模はとられると思って良いと思います。 その他 サイトによってピンキリですが、 大体10万ページビューくらいの
全力ダッシュするときに発生する風を利用してミニスカートをめくり上げ、中の下着が見えるかどうかという一世一代の大勝負「adizero vs MiniSkirt」はアディダスの「adizero」という軽量でグリップ力の強いシューズがどれだけの威力なのかというのを実験する公式ムービーとなっており、尋常ならざる気合いと執念が感じられるなかなかナイスな仕上がりとなっています。 adizero LAB:adizero vs MiniSkirt - YouTube adizeroを装着 いざ戦場へ 黒板を使ってなにやら真剣に計算をしています。時速30キロで走り抜けることで上昇気流を巻き起こしてスカートをめくろうという理屈のようです。 ミニスカートの設置中 ちらっ 設置完了 スタンバイOK いざ 吠えてます、気合い入りまくりです そのまなざしは真剣そのもの ステップも軽やかに臨戦態勢 スタートの構え 手つ
モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲームの歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS
T.M.Revolutionこと西川貴教さんと、ものすごい歌唱力で「ショ~シュ~リキ~」と歌い上げる「消臭力」のCMで一躍有名になった少年、ミゲル君が競演したCM映像がエステーの特設サイト上で公開され、テレビではなかなか見られないロングバージョンである60秒版を、何度でも好きなだけ視聴することが可能になっています。 エステー宣伝部ドットコム | 消臭力CM TMRのライブのアンコールを撮影したものがそのままCMになっています。西川さんが観客に向かって「今日は特別なプレゼントを皆さんにご用意させていただきました」と呼びかけます。 「カモン、ミゲル!」という呼びかけに、ミゲル君はしずしずと歩き、「消臭力」の歌を歌い上げながら登場。 あまりのことにテンションの上がりまくる観客席。 「ラ~ラ~ララ~ララララララ~」とあのメロディで歌い上げる2名。ちなみに西川さんはミゲル君の放つ高音とまったく同じ原
テレビ番組とか映画の中で、ロゴなどが写ることってありますよね。必ずしも全部ではないんでしょうが、写すことで宣伝している場合もあります。なんと古い映像に新しい宣伝を入れることもあるそうですよ。 消費者保護運動家は、2007年放送ドラマの再放送(How I Met Your Mother)で、画面に Kevin James の新しい映画、「 Zoo Keeper」にちなんだ雑誌が写っていることを指摘しています。 2011年の映画が2007年放送ドラマに写ってるなんて! どうやって?? オリジナルを確認すると、ここに本はありません。別のドラマ、マッシュの再放送にはココナッツウォーターを一気飲みしている時にGoogle Plusにログインしている様子が写っているそうですよ! んー、知らず知らずの内に宣伝が行われているんですね。これはアメリカの事例ですが、日本でも起きているんでしょうか? 気になりま
広告代理店の電通を退社して、伊藤直樹、原野守弘、清水幹太、川村真司とともに、新会社「PARTY」を立ち上げました。 ここまで、あまり情報をオープンにできませんでした。 いつもお世話になっているみなさんに何の連絡もできず、不義理をはたらいてしまいました。特に、前の会社の採用のインターンや講義で、ぼくを見て「電通いいな」と思ってくれた、才能ある新卒のみなさん(とくにこの2年間)に「中村やめんのかコラ」と連絡をいただきました。「お前会社好きって言ってたじゃないか」「騙したな」などと誤解をさせてしまっていたら申し訳ないと思い、その誤解も解けたらなと。 で、あらためてご挨拶できればと思い、ちょっと書くことにしました。 (以下の発言は、個人的なもので、PARTYとは何ら関係がありません。また、以前の会社である電通を貶めるような発言はいっさいしていないつもりですが、なにぶん人の感じ方はそれぞれですので、
About The evolution of the internet has transformed the way we create, collect and appreciate art. FRAMED is a platform that brings the world of digital art into the everyday. We provide artists with a versatile, state-of-the-art digital canvas that fosters new forms of interactive, generative, and software-based art, and allows them to share their creations with audiences across the globe. Go to
ニコVIPユーザー様、宇賀神でございます。 ポカポカ陽気になってきて、散歩でもしたくなりますね♪ それはそうと、最近女の子が重視しているのは、 「雰囲気がオシャレかどうか?」だそうです。 要はスタイルが良くても、服装がイマイチだったり、 口下手だったりするとウケが悪いのです。 オシャレな雰囲気を出す為には日々の鍛錬が必要ですね! 特にシャツは女の子からの好感度は高しですぞ。 ⇒シャツの事は、宇賀神に訊けっ 1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/04/27(水) 00:38:13.64 ID:WdXg6YuB0 なんかわからんが最後で吹く 4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/04/27(水) 00:40:01.82 ID:q19oAFhE0 なんだこれwwww 2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りし
【動画あり】ドコモのCMを外国人が大絶賛 「このCMを見られて本当に良かった」 Tweet 1:ライトスタッフ◎φ ★:2011/04/17(日) 02:53:41.70 ID:??? タレコミありがとうございます! ドコモのCM動画が海外で話題となっており、外国人たちが大絶賛している。 このCMはドコモが制作した『森の木琴』(PLAY WOOD)で、風と清水が流れる 音だけが響き渡る、美しい日本の森で撮影されたもの。 このCMはドコモの公式サイトや動画共有サイトYouTubeで公開されており、 世界中の人たちが見ることができる。実際に見てみたが、非常に心が癒やされる 素晴らしいCMだった。日本人だけでなく外国人も絶賛しており、「おおおおぉぉ! アメージング!」や「自然、調和、美しい」などの声が寄せられている。 ・外国人インターネットユーザーの声 「素晴らしい! よくできたな」 「自然を壊
森に響きわたるバッハの名曲…ピタゴラスイッチみたいな木琴がすごい(動画) しんと静まりかえった森の中、階段状に設置された長い長い木琴。 その上を木の球がコロコロところがり落ちていくと、バッハの名曲「カンタータ第147番『主よ、人の望みの喜びよ』」が奏でられていきます。 壮大な自然の中に響きわたる、木琴独特の音色をお聴きください。 最後まで見るとわかりますが、ヒノキ素材を使ったDocomoの新ケータイのプロモーション映像とのことです。 これだけの仕掛けと映像テクニック、やはりプロの手によるものでしたが、こういったクオリティなら宣伝であっても歓迎ですよね。 海外では凝ったCMが珍しくありませんが、日本でもこういうCMが増えて欲しいなと思います。 にんげんがっきposted with amazlet at 11.04.03タカラトミー (2011-06-30) 売り上げランキング: 6068 A
海外で感動(と若干の笑い)を呼んでいるドコモCM「森の木琴」(動画)2011.04.19 23:006,230 satomi 「こんな苦境のときもやってくれるね日本!」 と、ドコモのシャープ製携帯のCM「森の木琴」が海外で大変な反響ですね。 福岡県嘉麻市古処山の樹間に間伐材で44mの木琴を組み上げて玉を転がし、バッハの「主よ、人の望みの喜びよ(Jesu, Joy of Man's Desiring)」を奏でる3分のCMなのですが、既に各所で取り上げてる通り、NYタイムズ、CBS、エンガジェット、Neatorama、NYMagなど、紹介した媒体には大変な数のRTと「いいね!」がついてて、コメント欄も ・なんという禅! ・オンリー・イン・ジャパン! ・究極のクリエイティビティ ・他の大企業もこういうCMもっと作るべき と絶賛の嵐。良いものに国境なしですねー。 「映像撮って音楽重ねてるんじゃない
[2011.03.22] あいさつの魔法~大人バージョン~ ( べつやくれい ) 作者からのコメント ACの、「あいさつの魔法」というCMが子ども向けのものらしいので、大人用も作ってみました。 (0:44) かいせつ いいCMにケンカ売るのはやめてくれよ、とドキドキしながら再生ボタンを押したらへなへなの歌が流れてきました。なんだバカか、しょうがねえな。身内ながらそんな思いに包まれました。
例のCMですね。 ここ最近、CMでしょっちゅう流れて洗脳され気味なので作ってみました。 好きなだけポポポポ~ンを鳴らしてください(笑)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く