タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

SONYに関するhedachiのブックマーク (1)

  • ウォークマンが国内でiPodを抜いたはいいけれど : 大西 宏のマーケティング・エッセンス

    2010年08月31日11:38 ウォークマンが国内でiPodを抜いたはいいけれど カテゴリマーケティングビジネスモデル kinkiboy Comment(1)Trackback(0) SONYのウォークマンが8月の国内販売台数でiPodを抜く見通しです。とはいえ昨年の8月も瞬間風速では、iPodを抜いたことがあるので、日では両社の拮抗状態がつづいているということでしょう。 SONYがデジタルウォークマンを発売したのは、iPodが発売されて3年も経た後で、しかも皮肉なことにウォークマン誕生25周年にあたる2004年でした。当時は「一年以内にiPodを追い抜く」と勢い良く宣言していたのですが、それからようやく6年目で悲願がはたせたということでしょうか。 とはいえ、世界では、まだまだiPodの寡占状況は続いています。2009年のアップルの発表によると、iPodはMP3プレイヤーの73.8%の

  • 1