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2009年7月16日のブックマーク (18件)

  • 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ 愛子さま『左対左 打つの難しいでしょうね』 

    -Recent entry- 2009/07/16 愛子さま『左対左 打つの難しいでしょうね』  2009/07/15 花嫁「アタシだけの結婚式にしたい!飛行機からブーケをトスするわ!」→ブーケがエンジンに吸い込まれ飛行機墜落 2009/07/15 イチローの姪がモデルとして芸能界デビュー 2009/07/15 超ウケる!DQ9サンディがフルボッコ!!! 2009/07/14 萌えキャラをあしらった“萌え看板”で、「若い男性参拝者増えた」 2009/07/14 マイケル・ジャクソンの素顔が公開される 2009/07/12 I D に 『 D Q 9 』 出 た ら ド ラ ク エ 捨 て る 2009/07/11 お台場ガンダムオープニングセレモニー開催!!!! 2009/07/10 モーガン・フリーマン(72)、義理の孫と結婚 2009/07/10 福のカイジ

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    heina 2009/07/16
  • ほぼりスクリプト言語Scalaの情報源 - HHa(H派)メモ

    言語Scalaは、EPFL大(仏ローザンヌ)のMartin Odersky教授により開発された、強い型付けをもつ純粋なオブジェクト指向と関数型が理論的にほぼ完全に融合したプログラミング言語です。Scalaは、JVM上で実行されるため、言語内からすべてのJavaクラスが普通に利用可能であり、簡潔で高い表現力とJavaとほぼ同等の実行性能をもっています。 強い型付け言語でありながら型推論機能のおかげで冗長な型宣言が不要であり、Ruby以上にコンパクトなコード記述を許し、GenericやMixin(Trait)等の抽象クラス管理機能、パターンマッチング機能などの簡潔で豊かな表現力と相まって、新世代の実用スクリプト言語としての高い可能性も秘めています。 ○言語Scalaの基サイト The Scala Programming Language(ダウンロード、ドキュメント充実) http://www

    ほぼりスクリプト言語Scalaの情報源 - HHa(H派)メモ
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    heina 2009/07/16
  • ゆの in Scala - kmizuの日記

    ゆの in Ruby ゆの in Python ゆの in Smalltalk ゆの in Squeak Smalltalk その他多数 元ネタについてはよく知らんのだけど、なんか流行ってるっぽいので書いてみた。ポイントは、式の中での_がplace holderになってしまうので、通常のパラメータにはならないのをどう解決するかという所だが、implicit conversionを使うことで解決している。 object X { implicit val f :((X.type) => String) => Int = x => { println(x(X)); 0 } def /(x: X.type) = new { def /(x: X.type) = new { override def toString() = { "スケッチ" } def <(x: String): String =

    ゆの in Scala - kmizuの日記
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    heina 2009/07/16
  • 第2回 Scalaの基本的な文法

    大手SIベンダにてSEやPMやアーキテクトとして勤務したのち,現在は株式会社豆蔵のチーフコンサルタント。主に超上流のプロセスである要求開発やオブジェクト指向,アジャイル開発のコンサルタントとして活躍中。開発の現場にこだわり,開発の現場を少しでもよくしたいと日夜奮闘している。要求開発アライアンス 執行委員。著書に『オブジェクト脳のつくり方』や『eXtreme Programming実践レポート』(ともに翔泳社発行。後者は共著)などがある。 前回,Scalaの3種類の実行方法を学びましたので,今回は基的な文法を説明していきます。 Scalaのぶっ飛んだ特徴を早く説明したいところですが,千里の道も一歩から。じっくり楽しみつつ,進んでいきましょう。 1.変数 最初にScalaの変数について説明します。ここでは,すべてscalaの対話式実行環境(連載ではScalaインタプリタと言います)で説明し

    第2回 Scalaの基本的な文法
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    heina 2009/07/16
  • IBM Developer

    IBM Developer is your one-stop location for getting hands-on training and learning in-demand skills on relevant technologies such as generative AI, data science, AI, and open source.

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  • シンプルが可能にする創造性·Flowpaint MOONGIFT

    ちょっとした絵を書こうと思っても、OSに標準で入ってくるようなペイントソフトウェアではとても気分が乗るとは思えない。かといって商用のソフトウェアを購入したり、あまりに多機能なフリーウェアなどを使うのは使い方に慣れるまでの時間が必要になる。 ごくごくごくシンプルなペイントソフトウェア できることは少なくとも手軽に使えるものを、と考えるならFlowpaintを使ってみるのもありだろう。 今回紹介するオープンソース・ソフトウェアはFlowpaint、Java製のマルチプラットフォーム対応のペイントソフトウェアだ。 FlowpaintはJava製であるため、Windows/Mac OSX/Linuxと動作させることができる。最大の特徴としてパレットがブラシを選ぶ機能しかないことが挙げられる。レイヤーやイフェクト、さらに言えば色の変更すらない。ごくごくシンプルな機能のみだ。 できあがった作品はPNG

    シンプルが可能にする創造性·Flowpaint MOONGIFT
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    heina 2009/07/16
  • Google Code Archive - Long-term storage for Google Code Project Hosting.

    Code Archive Skip to content Google About Google Privacy Terms

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    heina 2009/07/16
  • ScalaからGAE/Jのデータストアを使う - N2 ToolBox(跡地)

    一旦途切れるとひどく長いこと中断してしまうのは、自分の悪い癖です。 別に忙しくもなかったし、書きたいこともあったのですが。。 というわけで、最近は Scala! Scala! と連呼している訳です。 一応 GAE/Jにも興味があるので、ScalaをGAE/J上で動かしてみているのですが、 ScalaのクラスをJDO経由で永続化できるようにするには、若干コツがいったので、それをメモします。 データクラスの定義は以下のようになりました。 package diet.entity import javax.jdo.annotations.IdentityType import javax.jdo.annotations.IdGeneratorStrategy import javax.jdo.annotations.PersistenceCapable import javax.jdo.annot

    ScalaからGAE/Jのデータストアを使う - N2 ToolBox(跡地)
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    heina 2009/07/16
  • Simply Scala

    Captcha security check simplyscala.com is for sale Please prove you're not a robot View Price Processing

    Simply Scala
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    heina 2009/07/16
  • Scalaでライフゲームを作りました - hitode909の日記

    はてなの京都オフィスで行われているScala Hackathonに参加しています. 昨日はFizzBuzzを作るところまではできたので,今日はコンソール上で動作するライフゲームを作りました. hitode909's gist: 140930 — Gist 特徴 セルが広がると,フィールドの広さが動的に変化します.従って,実行前にフィールドの広さを指定したり,セルが画面外に出たときにどうするか,などと気にする必要がありません. セルが生存している付近のみ表示することができます.このことによって,フィールドが無限に広がって,表示ができなくなる,という事故を防ぎます. この例では,フィールドの(3,3)から(7,7)までの領域が表示されています. 実行方法 % fsc LifeGame.scala % scala LifeGame gliderこれでグライダーが出ます. 起動時にオプションを渡す

    Scalaでライフゲームを作りました - hitode909の日記
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    heina 2009/07/16
  • 「お~瑠璃ね~む」にテキストエディターによるファイル名編集機能などが追加

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    heina 2009/07/16
  • 利益最大化 [ミニ番組が○時54分から始まる理由]

    [PR] ブログの商品紹介リンクには広告が含まれています プライムタイムのテレビ、番組と番組の間の20:54とか21:54とかにミニ番組が挟まってますよね。 あれって、いつから始まったんだっけ?昔は1時間番組って言ったらきっかり60分の枠か、間に小さいニュースとか入ったとしてもキリよく55分からだったよね?どうしてみんな揃って54分からの6分間っていう中途半端な長さになったの?なんて思っていたら、ちゃんと理由があるんですって。 コマーシャルの枠を時間で売っている民放としては、できるだけ多くのコマーシャルを流せるようにしたいわけですが、テレビ番組の間にどれだけコマーシャルをはさんでいいかは、日の場合、民放連(日民間放送連盟)が決めた自主規制で決まっています。 民放連の放送基準第18章によると(149) プライムタイムにおけるCM(SBを除く)の時間量は、下記の限度を超えないものとする。

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    heina 2009/07/16
  • Consistent Hashing を試す

    Consistent Hashing は、 複数のノードにレコードを分散させる方法として、 Amazon Dynamo や Cache::Memcached::Fast などで使われているアルゴリズムです。 この文章では、Perl で実際に Consistent Hashing を実装し、 その特徴を理解することを目的とします。 更新履歴 2008-06-01: 公開 サーバー台数で割った余り (mod) を使用する まず Consistent Hashing と比較するために、レコードに対して整数のハッシュ値を求め、 ハッシュ値をノード数で割った余り (mod) で、ノードを選択するという方法を書いてみます。 ここでは、ハッシュ値の算出に CRC (Cyclic Redundancy Check) を使用しています。 use strict; use String::CRC; use Pe

  • 自分の四肢を切断したい人々:BIID症候群と「脳と精神」 | WIRED VISION

    前の記事 ハイブリッド車等はガソリン車より総コストで得か:調査結果 自分の四肢を切断したい人々:BIID症候群と「脳と精神」 2009年7月16日 Alexis Madrigal flickr/wackelijimrooster オーストラリア人男性Robert Vickers氏は、何年も悩み抜いた末のある日、大量のドライアイスを用意して意図的に自分の左脚を傷つけた。外科手術によって切断せざるを得なくするのが狙いだった。 Vickers氏のこの行為は意図的なもので、同氏は病院で目が覚めたら片脚がなくなっていたその時の気持ちを、「究極のエクスタシー」と表現している[リンク先はVickers氏を紹介するABC放送の番組]。 Vickers氏は、精神医学界で近年「身体完全同一性障害」(BIID:Body Integrity Identity Disorder)と呼ばれる障害を持つ、数少ない患者の

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    heina 2009/07/16
  • 睡眠女子たちの画像を集めたサイト「Sleeping Cuties」

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    heina 2009/07/16
  • flare | visualization on the web

    To begin making your own visualizations, download flare and work through the tutorial below. Need more help? Visit the help forum (you’ll need a SourceForge login to post). Flare is open-source software released under a BSD license, meaning it can be freely deployed and modified (and even sold for $$). Flare’s design was adapted from its predecessor prefuse, a visualization toolkit for Java. Appli

    flare | visualization on the web
  • 女の子を「少女」として消費するということ - しあわせは日々のなか

    「少女」は女の子とははっきり言って関係がない。 このあいだ、『八脚の蝶』からこんな箇所を引用したけれど……ふと、ほんとうのほんとうに女の子と「少女」の区別がつかなくて、女の子を「少女」として消費することに無自覚な人は、こういう記述を見ても何とも感じないんじゃなかろうか、と考えた。こういう「女の子」の姿さえ、「思い悩む賢い少女」という、自分にとって心地いい「少女」イメージとしてとらえてしまうんじゃないだろうか。 「女の子」がいくら笑っても怒っても泣いても、いくら自分の考えていることや思っていることを話したり書いたりして表現しても、相手が作り出した実体のない「少女」像に吸収されてしまうんじゃ、「女の子」にとってはやりきれない。で、インターネットにおいては容姿の優れていない女の子でも「少女」として消費される発信者になることができるし、「少女」イメージを求める男の人はそういう女の子を見つけて受信

    女の子を「少女」として消費するということ - しあわせは日々のなか
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    heina 2009/07/16
  • scalaのWebフレームワーク liftで遊ぶ 目次 - ( ꒪⌓꒪) ゆるよろ日記

    このエントリは scalaとか全然知らないjavaプログラマが、scalaのWebフレームワークliftで簡単なアプリケーションを構築するまでの過程をまとめたものです。 続きものです。全何回になるかはわからないけど、公式サイトのドキュメントに書いてある内容を実際に動かした後、 何らかのアプリケーションを実装するとこまでできればいいなぁと思います。 使用するliftのバージョンは、2008年8月8日現在で最新であるlift-webkit-0.9です。 目次 この目次はエントリが追加されたら更新します。 チュートリアル チュートリアル的な内容です。公式サイトのサンプルコードを動かしてみます。 scalaのWebフレームワーク liftで遊ぶ(1) - liftってなんなの?javaなの? - ゆろよろ日記 scalaのWebフレームワーク liftで遊ぶ(2) - インストール - ゆろよろ日

    scalaのWebフレームワーク liftで遊ぶ 目次 - ( ꒪⌓꒪) ゆるよろ日記