タグ

マーケティングに関するhellomrautumnのブックマーク (3)

  • Amazon Dash Buttonは何がヤバイのか

    Amazon Dash Buttonについて、人と話す機会が何度かあったので、 いかにAmazon Dash Buttonがヤバイかを毎度説明するのだが、 「あんな電池が一年で切れるデバイスは使えない」 「商品がドラッグストアよりも高いのに買うやつはいない」 といった的外れな答えが割と帰ってきて、もんにょりすることが多いので、私が思うヤバさを解説してみようと思う。 エンジニアリング的なヤバさ Amazon Dash Buttonは、どう考えてもビジネスモデルから逆算してハードウェアを設計しているので、ハードウェアから設計して、ビジネスモデルを作ろうとしている連中は絶対に勝てない。 ビジネスモデルによってハードウェアに対する要求は大幅に変わる。 IoTデバイスはコスト、大きさの面でリソースが限られているため、限られたリソースをどこに割り振るかで、要求を満たせるかどうかが決まる。 Amazon

    Amazon Dash Buttonは何がヤバイのか
  • ファション雑誌ガイド Fashion Magazine

    サイトについてのお知らせ ファッション雑誌のガイドサイトです。日で発行されているファッション誌を紹介しています。 また、2022年7月下旬から2022年8月上旬まで一旦閉鎖していましたが、サイトを新しくリニューアルして公開しています。 雑誌についての基礎知識 日で発行されている雑誌は、毎週発売している週刊誌や月刊発行している月刊誌に加え、隔月刊誌・季刊誌・不定期誌・ムックなどがあります。 また、ある程度ジャンルを絞って専門的な記事を掲載している雑誌の方が多いですが、ジャンルを問わず情報を発信している週刊誌や総合誌もあります。 発行部数が多い代表的なカテゴリ&ジャンルとして、漫画作品を連載している漫画雑誌、ファッション情報を主に掲載しているファッション誌、週刊誌を含む総合誌の他、 新製品を特集しているモノ雑誌やライフスタイルを提案している生活情報誌などもあり、その他趣味・娯楽 ・芸能(

  • 同人活動とは宣伝である〜あるサークルのコミケにおける宣伝の実践と成果について〜 - まだへいき!

    現代の同人誌即売会、とりわけコミックマーケットは、当日に至るまでのウェブでの宣伝活動で勝敗はほぼ決まっていると僕は考えています。10 年前であればアマチュア無線を装備した戦士たちが日ごとに分冊したカタログを片手に高度な情報戦を繰り広げていましたが、それも過去の光景です。戦場はインターネットに移り、現地は答え合わせの場になりました。 そうした状況に鑑みると、ウェブでの宣伝活動は非常に重要です。特に僕のような「ごちうさキャラクターの携帯電話事情を妄想したエロなし漫画」などというニッチでパッと見では理解されにくい類の同人誌を出している人間にはなおのこと。 というわけで、2015 年の冬コミ向けにあれこれ試行錯誤してみた具体例とその成果について、あけっぴろげにしてみようと思います。 Twitter(自分の投稿) 「インターネット=Twitter」みたいな昨今の日のウェブ事情を考えると Twitt

    同人活動とは宣伝である〜あるサークルのコミケにおける宣伝の実践と成果について〜 - まだへいき!
  • 1