7月15日・16日の2日間に行われたAmazonのビッグセール「プライムデー」 個人・企業を問わず、多くのウェブメディアが、このセールを話題に取り上げます。特に今年はギ○モードが露骨だったようにも感じました。 私も2018年に行われた第4回プライムデーから、ちょっとした実験を毎回行うために、このレッドオーシャンに飛び込んでいます。 今回の記事では、昨日いっぱいまで行われていたプライムデーに、どのような戦略で挑んだのか・どのような成果が得られたのか等をまとめていきます。 プライムデー2日間の成果 2019年プライムデーで行った実験 点でなく線で挑む 次回は線でなく面で挑みたい プライムデー2日間の成果 最初に、成果の方をざっくりと。 ぶっちゃけ、大したこと無かったです。なのでブラウザバックして、どうぞ。 売れた商品数で言えば、4桁に届かなかった程度ですね。 開催期間中、遊び散らかしてたからし