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2007年3月12日のブックマーク (31件)

  • 今そこにあるITの電力問題(1):ITpro

    日経コンピュータ2006年4月3日号の記事をそのまま掲載しています。執筆時の情報に基づいており現在は状況が若干変わっていますが、BCP策定を考える企業にとって有益な情報であることは変わりません。最新状況はサイトで更新していく予定です。 「電力が大問題」。データセンター事業者から悲鳴が上がっている。ハードウエアの消費電力と発熱量は増える一方で、空調設備を含めると電力の供給が追いつかない。ハード・メーカー各社は相次いで省電力技術を使った製品を売り出した。 「最新型のブレード・サーバーを大量に導入したものの、電力の引き込みが追いつかずラックにサーバーをすべて詰め込めない。せっかくのラックはスカスカの状態だ」。こう打ち明けるのは都内のあるデータセンターの責任者だ。このセンターは5年前に建設されたが、2005年の半ばから深刻な電力不足に見舞われている。原因は、サーバー体、サーバーを冷やす空調設備

    今そこにあるITの電力問題(1):ITpro
    hiby
    hiby 2007/03/12
    ううむ。
  • 続・デスクトップを広く使う方法

    PCデスクトップを広く使う方法として、前回はアイコンの間隔を狭める方法を紹介した。この方法では、特別なソフトのインストールなしにデスクトップ上に多くのアイコンを詰めて置くことができるようになるが、アイコンそのもののサイズは従来のままで、劇的に変わるというわけではない。 「ぴたすちお」はもともと複数のウィンドウをぴったりくっつけるためのユーティリティで、ほかにもマウスホイールによる音量調整や、ウィンドウの半透明化といったユニークな機能を備える。ちなみに「ぴすたちお」ではない 今回紹介するソフト「ぴたすちお」を使えば、デスクトップ上のアイコンそのものをエクスプローラの「一覧」表示並みに小さくすることができる。例えば、通常タテに9個しかアイコンが並ばない筆者のXGAノートであれば、この「ぴたすちお」を導入することで、なんと43個ものアイコンをタテ方向に並べることができる。 エクスプローラでアイ

    続・デスクトップを広く使う方法
  • 人をだます時に使うボキャブラリー: 啓蒙かまとと新聞

    HN:LSTY(エルエスティーワイ) □名前の由来 年齢:ほぼ50歳 性別:男 ■ 趣味:著作物全般の鑑賞・飲酒 ■ いらち・いちびり・いらんこといい ■ ほしいものリスト ■ ここ以外の活動場所 Twitter: LSTYpt3 ※たまに非公開にすることがあります。 雑談と棚 : Twitcasting YouTube : Gavacho Music SBM : 小さなトカゲ展 Novel : 小説家になろう ■ 転載について:私が書いた文章はすべて転載自由ですが、出典の明記およびリンクをお願いします。 ■ コメントについて:名前(ハンドルネーム含む)を 明記していないと思われるコメントには原則として回答しておりません。 宣伝目的だと判断した場合、また記事と無関係だと判断した場合、削除することがあります。 私あるいは第三者の個人情報や個人を特定できるような情報が含まれている場合、該当部

    hiby
    hiby 2007/03/12
    横文字系でケムに巻くのは常套ですよね。
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    うまくいかない日に仕込むラペ 「あぁ、今日のわたしダメダメだ…」 そういう日は何かで取り返したくなる。長々と夜更かししてを読んだり、刺繍をしたり…日中の自分のミスを取り戻すが如く、意味のあることをしたくなるのです。 うまくいかなかった日のわたしの最近のリベンジ方法。美味しいラペを…

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  • 2ちゃんねる実況中継(裏) AV女優のギャラ

    関連商品: 1 名無しさん@ピンキー sage 2007/03/06(火) 03:55:26 ID:+c1iAILw0 発売月(無いのは上のと共演) 2004/10 白鳥さくら \2,100,000 2004/10 当真ゆき  \3,675,000 2004/09 芹沢真里  \420,000 企画4撮り  (90分×3+120×1) 高知礼子  \420,000 杉彩子  \735,000 2004/09 水谷桃  \1,575,000 2004/09 当真ゆき  \3,675,000 以下 >>2-10あたりまで 2 名無しさん@ピンキー sage 2007/03/06(火) 03:56:00 ID:+c1iAILw0 2004/09 立花里子 企画3撮り  (120分×3)  肉体労働6・行列シリーズ・強制レイプ6 中野千夏 水沢文香  \1,050,000 逢野うさぎ 沙里奈

    hiby
    hiby 2007/03/12
  • 「はてな」で考える・・・ミッションクリティカルか否かの選択 - システムエンジニアの晴耕雨読:楽天ブログ

    2007.03.10 「はてな」で考える・・・ミッションクリティカルか否かの選択 (3) テーマ:ビジネス・起業に関すること。(19346) カテゴリ:システム・ソフトウェア 3月6日のサン・マイクロシステムズ主催のセミナーで、 はてなのCTO、伊藤直也さんの講演「はてなのインフラ」の話を聞いて、 改めて再認識したこと。 「ウェブ進化論」の梅田望夫さんが取締役となり、 また、「人力検索はてな」や「はてなダイアリー」で有名な「はてな」さん。 社員20名のベンチャー企業です。 2001年に、社長の近藤さんら3名の仲間が、資金300万円でスタート。 立ち上げ直後は、人力検索がヒットせず(いまは10数万の利用者あり)、 残金3万円までに落ち込んだこと。 途中、受託開発でい扶持を稼いだこと・・・等の苦節の時を経て、 2005年頃からブレイク・・今日にいたる。 面白かったのは、 伊藤さんもこだわっ

    「はてな」で考える・・・ミッションクリティカルか否かの選択 - システムエンジニアの晴耕雨読:楽天ブログ
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    hiby 2007/03/12
  • ライアーソフト第19弾 - SHOGUN8

    new2007.02.09 体験版・システムムービー公開 2007.02.07 ムービー公開 2007.01.31 情報ページ正式オープン 2007.01.18 トップページ仮オープン ■もどる■

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    hiby 2007/03/12
  • 違法ファイル共有ユーザは金のなる木:RIAAの新たな和解プログラムは、新たなビジネスか(1) | P2Pとかその辺のお話

    P2Pとかその辺のお話 WinMXとかWinnyとか、日ではろくな扱いを受けていないP2Pですが、海外ではけっこう真面目に議論されてるんですよというブログ。 RIAAの新たな対ファイル共有戦略が開始されたよ、というお話。この新しい戦略は、訴訟に持ち込む前に警告状を送付し、和解を選択するか、提訴されるかを選択させるというもの。これまで著作権団体による法的措置によって和解を迫られた人達は、平均して30-40万円前後を支払わされてきたけれども、RIAAはこの手続きを簡略化し、訴訟によらずに和解を実現できるとしている。しかし、このような戦略は何を意味しているだろうか。これまでの、RIAAの訴訟による恐怖戦略は全く通用してこなかったのは違法ファイル共有ユーザの増加を見れば明白である。つまり、このような戦略を推し進める彼らの真の目的は、別のところにあると考えられる。訴訟に持ち込まないことで、当に著

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    hiby 2007/03/12
    恐怖政治ビジネス。
  • 3Dゲームファンのための「DirectX 11」講座~GDC2007特別編~テッセレータは非プログラマブル? ついにA-Bufferの概念が導入される?

    【10月10日】 カプコンブースイベントレポート 今度の「モンハン」はオフラインでも2人で遊べる!! SCEJブースレポート PS3「リトルビッグプラネット」、「Flower」ほかDL専用PS3タイトルその1 (開発者インタビュー付き) マイクロソフトブースレポート サードパーティータイトルを中心に24タイトルをプレイアブル出展 マイクロソフト、東京ゲームショウ2008 Xbox 360スクリーンショット集 セガブース、イベントレポートその1 期待の3プロジェクトの記者発表会を開催! セガブース、イベントレポートその2 2日目もイベント盛りだくさん。「PSU」の追加アップデートも発表! KONAMIブースレポート 「サイレントヒル ホームカミング」、「ワールドサッカー ウイニングイレブン2009」など続編タイトルが豊作 スクウェア・エニックスブースレポート

    hiby
    hiby 2007/03/12
    偶数verは安定、奇数verは新機軸の法則。いや10はアレだからもうだめか。
  • viewpoint - もやしもん

    石川雅之さんが講談社のイブニングという青年漫画誌に連載している 「農業大学で菌とウイルスとすこしばかりの人間が右往左往する漫画」です。 この漫画には実在する多くの細菌がとても可愛くデフォルメされて登場しており、 その愛くるしさは多くの読者の心を掴んで離しません。 ちなみに上記のアイコンはS.セレビシエという酵母です。 作中で「かもすぞ!」というセリフを一番最初に言った菌。 もやしもんについての詳しい情報は下記のサイトをご覧ください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/もやしもん (もやしもん - Wikipedia) http://homepage2.nifty.com/mmmasayuki/ (石川雅之公式ホームページ)

  • ITmedia News:「ネットは遊び場」――「字幕.in」を1人で作る25歳・無職 (1/3)

    YouTubeの動画に字幕を付けられる「字幕.in」、mixiやGREEなど人気SNSの会員数をリアルタイムで算出する「SNS統計ページ」、2ちゃんねる掲示板サービス「2ちゃんねる2」――リリースのたびにネットを騒がせたこれらのサービスは、矢野さとるさん(25)が、個人で作ったものだ。 矢野さんは、サービスポータル「satoru.net」の管理人で、個人で運営するサービスは50以上。合計ページビューは1日500万にも上る。 これだけのサービスを運営している矢野さんは、会社員でもなく、個人事業主でもない。「職業欄に『無職』と堂々と書いています」。一部サービスに広告をはっており、そこから上がる広告収益だけで何とかべていっている。 19歳で地元・福岡に就職し、21歳で上京。ヤフー、ライブドアなどネット企業を渡り歩いた後、昨年末、無職になった。組織に縛られず、好きなサービスだけを作っていける今

    ITmedia News:「ネットは遊び場」――「字幕.in」を1人で作る25歳・無職 (1/3)
    hiby
    hiby 2007/03/12
    典型的な技術やさん
  • 心和む画像ハムスター速報 2ろぐ

    1 :愛のVIP戦士: 投稿日:2007/03/07(水) 01:21:52.19 ID:Epun0tAf0 二次も三次も可。 個人的には生活感があるやつが好みだ。 ノスタルジックなのもよし、ファンタジックなのもよし、泣けるやつもよし。 ほら、春だしよ。 そういう画像見てやる気だしていこうぜ? 10 :愛のVIP戦士: 投稿日:2007/03/07(水) 01:23:48.75 ID:Epun0tAf0 こんなんも。 13 :愛のVIP戦士: 投稿日:2007/03/07(水) 01:27:54.61 ID:Epun0tAf0 14 :愛のVIP戦士: 投稿日:2007/03/07(水) 01:30:51.24 ID:Epun0tAf0 16 :愛のVIP戦士: 投稿日:2007/03/07(水) 01:32:50.95 ID:Epun0tAf0 17 :愛のVIP戦士: 投稿日:200

    hiby
    hiby 2007/03/12
    壁紙刷れ
  • ファミコン音源で音楽作るハムスター速報 2ろぐ

    blog9サーバーが深夜つながらなかったり、記事制限やらおかしいので移転しようと思います。 めんどくさいですが、お気に入り・RSS等入れてくださってる方、移転先でもよろしくお願いします。 http://urasoku.blog106.fc2.com/ 1 :愛のVIP戦士: 投稿日:2007/03/10(土) 02:38:24.07 ID:CHaCkU3t0 >>10-15にあげられた中で目に付いたのを作る。 15までいかなかったら寝る 14 :愛のVIP戦士: 投稿日:2007/03/10(土) 02:45:19.17 ID:UqJht/yh0 ふぃぎゅ@メイト 15 :愛のVIP戦士: 投稿日:2007/03/10(土) 02:45:34.01 ID:muYUAbbi0 ドラえもんの歌 18 :愛のVIP戦士: 投稿日:2007/03/10(土) 02:46:28.12 ID:

    hiby
    hiby 2007/03/12
  • 医学都市伝説: 豚肉+コーラで寄生虫がゴロゴロ?

    2007年03月11日  豚肉+コーラで寄生虫がゴロゴロ? [都市伝説・デマ・トンデモ, 医学・科学関連] 一部の宗教文化では、豚は不潔で卑しい動物であり、その肉をべることはタブーとされている。この禁忌にはそれなりの根拠というものがあり、それは豚肉が寄生虫疾患(トキソプラスマ症、有鉤条虫症、旋毛虫症)の原因になりやすいということらしい。特に旋毛虫症は診断がつきにくく、治療にも限界があるという特徴がある。 実際、米国疾病予防管理センター(CDC)の寄生虫症予防ガイドラインでは、豚肉を生や、充分火が通っていない状態ではべないように警告している。近年かなり減少しているとはいえ、なお年間10例以上の感染例が発症しているという(そのほとんどが野豚、イノシシ、熊などの野生動物からの感染であって、普通の市販豚肉はまず安全なのでお間違いのないように)。 旋毛虫症はまず致命的になることはないが、腸内で孵

    hiby
    hiby 2007/03/12
    これより顔からにょろりの方がインパクト強かったな。
  • 【2ch】日刊スレッドガイド : 【あの興奮再び】NHKが一日“アニソン”三昧生放送決定【4月30日】

    1 : 造反組(復党前) :2007/03/10(土) 20:21:32 ?PLT(10171) ポイント特典 NHKでは、「今日は一日“アニソン”三昧」を下記のとおり実施します。 「今日は一日“アニソン”三昧」は、“アニソン” (TVアニメ主題歌)にスポットを当て、リスナーからのリクエストにこたえながら、12時間にわたってアニソンの魅力を紹介する生放送番組です。 放送予定 平成19年4月30日(月・振休)  午後1時〜深夜1時 <FM>(生放送) ふれあいホール公開生放送 第1回 午後3時〜午後4時 ゲスト:水木一郎 ほか 第2回 午後7時20分〜午後8時20分 ゲスト:松澤由美 ほか ※開場は開始30分前 会場:みんなの広場 ふれあいホール 司会:未定 観覧申し込みについてはソースにて みんなの広場 ふれあいホール http://www.nhk.or.jp/event/fureaih

    hiby
    hiby 2007/03/12
    うわーい
  • 【2ch】日刊スレッドガイド : 「2ちゃんで“死ね、金返せ、逝ってよし”と書かれ、3ヶ月出社不能のゲームディレクターも」…GDC講演

    「2ちゃんで“死ね、金返せ、逝ってよし”と書かれ、3ヶ月出社不能のゲームディレクターも」…GDC講演 PS「シルバー事件」、PS2「花と太陽と雨と」、PS2「ミシガン」、PS2とGC「Killer7」、PS2「侍チャンプルー」など、全身これ“個性の塊”といった作品をリリースし続けるグラスホッパー・マニファクチュアの代表取締役である須田剛一氏が、「Game DevelopersConference(GDC) 2007」最終日に「Punk's Not Dead」と題したトークセッションを行なった。  ディレクター、デザイナー、シナリオライターとして、日よりも海外で高く評価されてきた須田氏の講演だけに、会場となったROOM 135には多数の聴衆が訪れた。 ■ ディレクター 〜バッシングに負けない強い精神力が必要〜  あと、ディレクターにとって物凄く重要なのは、精神的にタフでなければならない、

    hiby
    hiby 2007/03/12
    どれだろう。
  • 後藤弘茂のWeekly海外ニュース - PLAYSTATION 3の新サービス「Home」のもたらすもの

    ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、先週米サンフランシスコで開催されたGDC(Game Developers Conference)のキーノートスピーチで、PLAYSTATION 3(PS3)の新オンラインサービス「Home」を発表した。2007年秋から提供されるHomeはPS3にとって、ブレイクスルーとなる可能性を秘めている。まだ疑問符は多く残っているものの、SCEが、PS3のハードではなく、ソフトウェアとサービスの面で明確な戦略を打ち出して来た、その意味は大きい。 Homeについては、すでにGame Watchなどでレポートされているので説明は簡単にしたい。 Homeは、ユーザーに3Dの仮想世界での生活を提供するオンラインサービスだ。映画「マトリックス(The Matrix)」で人々が仮想世界に生きるように、Homeではユーザーがネットワーク上の仮想世界に入り込む。仮想

  • ゲーム制作のアイデア、シナリオ制作のアプローチから見る「GEARS OF WAR」

    【10月10日】 カプコンブースイベントレポート 今度の「モンハン」はオフラインでも2人で遊べる!! SCEJブースレポート PS3「リトルビッグプラネット」、「Flower」ほかDL専用PS3タイトルその1 (開発者インタビュー付き) マイクロソフトブースレポート サードパーティータイトルを中心に24タイトルをプレイアブル出展 マイクロソフト、東京ゲームショウ2008 Xbox 360スクリーンショット集 セガブース、イベントレポートその1 期待の3プロジェクトの記者発表会を開催! セガブース、イベントレポートその2 2日目もイベント盛りだくさん。「PSU」の追加アップデートも発表! KONAMIブースレポート 「サイレントヒル ホームカミング」、「ワールドサッカー ウイニングイレブン2009」など続編タイトルが豊作 スクウェア・エニックスブースレポート

  • 物言わぬ主人公のお話。 RPG考察モドキ 島国大和のド畜生

    ちょっと前にゼルダトワプリの感想を書いたんだけれども、わざと書かなかった部分がある。 それは、プレイヤーキャラクターのリンクが喋らない事に関してだったんだけど、やはり書く気になったので書く事にする。 やたら話の流れが非難がましいけれど、トワプリを非難する意図で無いです。あれは良い物です。 日でRPGを爆発的に広めたのはドラクエなので、それを元に話を進める。 ドラクエは頑なに主人公が喋らなかった。プレイヤーの意思表示は「はい・いいえ」によって行われる。 当時のゲームは、アクションが殆どだったから、プレイヤーキャラは喋らないのが普通だったし、ハードの制約から、喋っても「ひらがな+カタカナ」が限界だったので、カタコトを喋らせるよりも「はい・いいえ」の方が想像力を刺激する。プレイヤーの没入度も考えて、そういう仕様が選ばれたのだろう。 「せかいの はんぶんを そなたにやろう」 「はい・いいえ」 上

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    hiby 2007/03/12
  • メールを使ってはいけない10個の場面:ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦:オルタナティブ・ブログ

    ナレッジマネジメント系のブログである「how to save world」でちょっと前になるがおもしろい内容が載っていたので、ここで紹介。 「メールを使ってはいけない時」という内容のこの記事では、最近はメール以外のツールも増えてきてそのほとんどは無料でも使えるということを前提に、以下の10個の場面ではメールではなく他のツールを使うべきだと説いている。 悪いニュース、苦情または批評を伝える時 曖昧な情報や複雑を情報を探す(求める)時 承認を求めているとき(複雑な議論のあるものに) 数名に複雑な指示をするとき 長文ドキュメントにコメントを求めているとき 定期的に繰り返しグループから情報を要求する時 指示を多くの人々に伝える時 コンセンサスを達成したいとき アイデアや議題を探索する時 ニュース、おもしろいドキュメント、リンク、方針、ディレクトリ最新版、および他の'FYI'ものを送るために (それ

    メールを使ってはいけない10個の場面:ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦:オルタナティブ・ブログ
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    hiby 2007/03/12
  • ゲームミュージックなブログ アニメ化の際、何故ゲーム音楽はアニメで使われないのか

    今日は昔聞いた話をもとにして書いてみようと思います。  但し、あくまで聞きかじりの話と私の予測で書かれており、ウラをとっていないために信憑性の保証は出来ませんので、あくまで話半分に読んでいただければと思います。  最近、かなり増えてきたゲーム(コンシューマーゲーム、ギャルゲー問わず)のアニメ移植ですが、ほとんどのものに関しては、ゲーム音楽がアニメの中で使われることはありません。これはどうしてでしょうか?  それは、ゲーム音楽の場合、ほとんどがJASRACなどの著作権管理団体に登録をしていないので、アニメして使われる場合は著作権管理の手続きがゲーム会社とアニメ制作委員会の間で、かなり面倒なことになってしまうというのが主因としてあるという話です。  もちろんその音楽自体JASRACなどに登録してしまえばいいと考えられる方もおられるでしょう。  しかし、一度登録してしまうと、自社で音楽を使う場

  • Youtubeでものを売りつけられた…それもとても上手に

    Youtubeでたまたま見つけたビデオに思いっきりひきつけられてしまった。これだ、 これにはまいった。子供のころから磁石が大好きだった私のために作られたような商品だ(ちなみに、この商品はBandoleer Bracelet from Dynomighty Design)。 それにしても、このYoutubeを使ったマーケティングはなかなかするどい。この商品のように「一目見てもらえばユニークさが分かる」ものにはとても効果的だ。

    hiby
    hiby 2007/03/12
    うははは
  • PC向けCRTモニター07年以降、国内需要は事実上ゼロに - JEITA予測 (MYCOMジャーナル)

    電子情報技術産業協会(JEITA)は、2006年の情報端末関連機器の世界・日市場規模と、2009年までの需要予測を発表した。国内のディスプレイ市場では、液晶への移行が進み、CRT(ブラウン管)モニタは出荷台数で対前年同期比69%減の1万9,000台にまで落ち込み、2007年以降、パソコン市場での需要は事実上なくなる見込みだ。 国内のCRTモニターは2007年以降、事実上需要がなくなる CRTは世界市場でも台数で同28%減の3,185万台で、今後も前年比20-30%減の水準で縮小が続く見通し。2009年には現在の半分ほどの1,597万5,000台と予測している。日ほど早期に急減はしないものの、2007年以降は、16-17型が存続するだけで、それ以外の大きさの製品はやはり2007年で需要ゼロとの予測だ。日の場合、組み込み用などとの特殊用途がわずかながら残るとの観測があったが、これも早晩、

    hiby
    hiby 2007/03/12
    需要じゃなくいて供給がゼロでしょうに。まだCRTのほうが綺麗だから欲しいんですよ。
  • 4Gamer.net [GDC07#24]2007年5月にサービス開始4周年を迎える「EVE online」,日本語版は8月にスタート予定

    [GDC07#24]2007年5月にサービス開始4周年を迎える「EVE online」,日語版は8月にスタート予定 SF MMORPG「EVE Online」は,空間移動手段が確立された,はるか未来の宇宙を舞台にしたタイトルだ。準備段階を入れると,開発がスタートしてから10年以上の月日が経っている。現在でこそ会員数約16万人(ただし,中国でのサービスはこの人数に含まれない),同時接続者数約3万人とサービスは軌道に乗っているが,そこに至るまでの道のりは決して平坦ではなかったという。 そんなEVE Online歴史が,作の発売元/開発元であるCCP Games CEOのHilmar Petursson(ヒルマー・ピエトルソン)氏と,同社CTOのHalldor Fannar(ハルドール・ファナー)氏の講演で明らかにされた。まずは,作の歴史を振り返るところから紹介しよう。 CCP Game

    hiby
    hiby 2007/03/12
  • 4Gamer.net [GDC07#25]Logitechの「G5」サイドボタン2個バージョンが!

    GDC 2007のエキスポ会場にあるLogitechブースで,ゲーマー向けマウス「G5 Laser Mouse」のマイナーチェンジモデルを見つけた。製品名はこれまでと同じで,ぱっと見たところでは,ただ表面の塗装が青くなっただけ……かと思いきや,なんと,サイドボタンが2個に増えていたのだ。 Logitech(日ではロジクール)のマウスというと,ゲーマー向け製品シリーズである「ゲーミング・グレード」(G-Series)が登場するまで,サイドボタンは「2個」というのが上位製品の標準仕様だった。それだけに,G5 Laser Mouse(やワイヤレスの「G7 Laser Cordless Mouse」)が,サイド1ボタン仕様とされたことは当時議論を呼んだわけだが,「1ボタンになって,これまで2ボタンで行っていた操作ができなくなった」と感じた人は,Logitechが予想していた以上に多かったのかもし

    hiby
    hiby 2007/03/12
    かっこわりぃ。けどボタン2個Verは欲しいな。
  • 稲船氏が語るカプコンの新世代機へのチャレンジ

    【9月29日】 NCジャパン、「エヌ・シー・ジャパンが行く! in大阪」開催 有料の付加サービス「トッピングサービス」を10月21日に実装 人類未踏の地で謎の未確認生物を追え! ディースリー・パブリッシャー、DS「THE 秘境探検隊」 セガ、プラチナゲームズとの共同プロジェクト第1弾 DS「無限航路」2009年春発売決定 スマイルラボ、WIN「Nicotto Town」正式サービス開始 スクエニとニフティが結束したカジュアルなバーチャルワールド サイバーステップ、「ゲットアンプド2」オフラインイベントを開催 会場とオンライン75人が戦うトーナメント、座談会で大きく盛り上がる セガ、「東京ゲームショウ2008」出展情報公開 昨年を上回る数のステージイベントを開催 コーエー、「東京ゲームショウ2008」出展情報 「ネットエンターテインメント フェスタ」を今年も開催 セガ、DS

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    hiby 2007/03/12
  • 丸めたティッシュを鼻に詰めるのはもう古い!! (2007年3月11日) - エキサイトニュース

    鼻水ズルズルだし、目も喉もかゆい。かといって薬を飲めば、極度のダルさと眠気に襲われる……。 私などは家で仕事をしているので、この時期は鼻に丸めたティッシュを詰めて原稿を書いていたりする。とても人に見せられる姿ではない。しかし、そんな姿も少しは改善?! されそうな商品を発見した。それが「鼻ぽん」、鼻に詰める綿だ。 さすがに「鼻ぽん」も鼻に詰めたまま外出するのはキビしいが、丸めたティッシュよりはコンパクトでスッキリ見える。ティッシュも大量に使わなくて済むし、出るゴミも少量だ。そして何より嬉しいのは、肌触りならぬ鼻触りがまったく違う。 こんな商品を思いつくなんて、やっぱり担当者も花粉症?! 製造元の有限会社ヨコイに問い合わせてみると、 「元々は子供の鼻血がヒントになったんですよ」 と意外な一言。なんでも、ヨコイさんのお子さんが中学生のとき、夏の炎天下のクラブ活動中にしょっちゅう鼻血を出しており、

    丸めたティッシュを鼻に詰めるのはもう古い!! (2007年3月11日) - エキサイトニュース
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    hiby 2007/03/12
    商品化したのか。
  • 五十嵐孝司氏「2Dゲームよ永遠であれ」――2Dゲームの未来はどっちだ?

    コナミ 五十嵐孝司氏 世の中の市場が3Dゲームへと支配されている現在、コナミの五十嵐孝司氏はあえて2Dゲームの光と闇を提示する。海外で絶大な人気を誇るニンテンドーDS用ソフト「CASTLEVANIA:Portrait of Ruin」(日語タイトル:「悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス」)の開発経験を例として、GDCで初の講演に挑んだ。 次世代機のラインアップも出揃い、映像の表現方法も3Dがメインストリームとなっていると五十嵐氏。しかし、五十嵐氏はあくまでも2D表現にこだわっている。それは、自身が関わるアクションゲーム製作における有益性を選択した結果ともいえる。五十嵐氏は2Dゲームと3Dゲームの相違点を紐解くのに、まずアクションゲームにおける4つの遊び方を分析してみせた。 「タイミング」、「距離」、「位置取り」、「方向」があくションの要素 曰く、アクションゲームゲーム性)は、画

    五十嵐孝司氏「2Dゲームよ永遠であれ」――2Dゲームの未来はどっちだ?
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    hiby 2007/03/12
  • 「働きがいのある会社」を取り戻せ―IIJが日本生まれのIT企業でトップになった理由:ITpro

    先月,「働きがいのある会社」ランキングが日経ビジネス(2007年2月19日号)に掲載された。ランキング1位になったのは,人材紹介業のリクルートエージェント。IT業界からは,マイクロソフト(3位),日ヒューレット・パッカード(5位)がトップ10入りした。 調査を実施したのはGPTW(Great Place to Work Institute)ジャパン。日での実施は今回が初めてだが,家の米国では10年前から毎年1月に,米経済誌フォーチュンの「働きがいのある会社ベスト100」として結果が公表されている。今年の1位は,ネット検索サービスのグーグル。これまで米国では品や小売り,金融企業がトップを分け合っており,IT企業がトップになるのが初めてのことだ。 1998年に米国で第1回調査が行われたとき,参加した企業は160社ほどだったが,昨年は約600社が申請を行うほど注目度が高まっている。米国企

    「働きがいのある会社」を取り戻せ―IIJが日本生まれのIT企業でトップになった理由:ITpro
    hiby
    hiby 2007/03/12
  • http://www.ec.kagawa-u.ac.jp/~honore/kyusai.htm

    絶対に何もありません。今すぐあきらめなさい。 後期授業の試験が終わり採点時期になると、卒業予定者(と言っても、あくまで「人が」予定しているだけだが)が来て、「就職活動のため、あまり授業に出られなかった。先生の授業の単位がとれないと卒業できない。なんとかしてください。」と言ってくる。 もう関係者はすべて卒業しているはずなので、ここに書いても問題ないだろうから書くが、こうやって来る学生が言うことはいろいろで、そこにはそれなりの人生を感じさせるものがあるのです。 「就職が決まっているんです!!」 「それはオメデトウ!」 「卒業したら結婚することになっているんです・・・!!」 「それはホントにオメデトウ!!」 「・・・実はアタシ、子供が・・・!!」 「それはホントにホントにオメデトウ!!!」 そう言えば数年前には人だけではなく、母親、さらに祖母までが一緒になって研究室を単位乞いしてまわっ

    hiby
    hiby 2007/03/12
  • finetune

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