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2016年3月17日のブックマーク (4件)

  • JSCS: JavaScript Code Style checker

    Selling a structured settlement can be a complicated process, but it’s well worth the effort. If you’re looking for a way to get cash quickly, selling your structured settlement is the best option. In this article, we will discuss the process of selling a structured settlement and provide you with all the information you need to make an informed decision. What is a structured settlement? A structu

  • 『Swift』ナビゲーションバーをカスタマイズのメモ!色や画像の追加方法 | ホホブクログ

    Objective-Cではいろいろと紹介さていたが、Swiftでの書き方がなかなか見つからなかったので、試行錯誤でswift用に書き換え動いたのでSwiftでの表記方法をメモしておきます。 (swiftからアプリ開発を勉強してます。。。) ナビゲーションバーはストーリーボードで設定済みとして、進めます。 変更したい、ビューコントローラーの viewDidLoad内に設定を記述すれば変更可能 タイトルを画像にしたい! var titleImageView: UIImageView? = UIImageView( image: UIImage(named: "logo.png")) self.navigationItem.titleView = titleImageView ナビゲーション内のボタン系の文字色を変更したい! // 色を変数に用意しておく var color1 = UIColor

    『Swift』ナビゲーションバーをカスタマイズのメモ!色や画像の追加方法 | ホホブクログ
  • デザイナーもエンジニアも幸せになれるiOS画像の書き出し方 | keisuke.tsukayoshi

    前回iOSアプリのデザイン指示書についての記事でも少し触れましたが、iOS開発の画像素材の書き出しはデザイナーが担当するのが一般的なようです。しかし実際にコードを書けない多くのデザイナーにとっては、どんな画像をどのように書き出せばいいのか不安になってしまうことも多そう。 というわけで今回は、主にアプリデザインの経験のないデザイナーさんに向けた簡単なtipsと、最後にちょっとグレーだけど使い所によっては効率があがるぼくなりの手法も少し紹介してみたいとおもいます。 基的なこと デザインは横幅640ピクセルで作る 基的なところですね。後述しますが、Retina対応したiPhoneとそうでないもののふたつの解像度の画像が必要になるのでどちらも兼ねるこの解像度で作ります。 非Retina端末のために半分のサイズの画像も用意する 実際にXcodeでの開発は横幅320pxをベースに実装するので、もと

    デザイナーもエンジニアも幸せになれるiOS画像の書き出し方 | keisuke.tsukayoshi
  • Xcode6でiOS7対応アプリを作るときのワナ

    Xcode6で作成したiOSアプリケーションのDevelopment TargetをiOS7へ変更し、意気揚々とiOS7のPhone5(S)シミュレータを立ち上げあげると・・・ なんじゃこりゃ!?画面が小さい!!! でもって、iOS8のシミュレータで動かすと・・・ しっかりと画面一杯に表示される。これは困ったものだ・・・ iOS8の新しいスプラッシュ画面設定 LaunchScreen iOS8では、iPhone6, 6 Plusと画面サイズが異なる端末へ対応する為に、スプラッシュ画面を従来の画像を読み込む形式だけでなく、xibファイルでAutoLayoutなどを駆使してViewを配置し、それを表示する事が出来るようになりました。 Xcode6では、プロジェクトを作成した際に、LaunchScreen.xibというスプラッシュ画面用のxibファイルが生成され、そのファイルがInfo.plis

    Xcode6でiOS7対応アプリを作るときのワナ