タグ

2010年7月9日のブックマーク (16件)

  • Togetter - 国内最大級のTwitterまとめメディア

    いま話題のツイートまとめが読めるTwitterまとめに特化したまとめサイト。人気のツイートやTwitterトレンド、写真やマンガといった話題の画像から、さまざまなニュースの反応まで、みんなであつめる国内最大級のメディアプラットフォームです。

    Togetter - 国内最大級のTwitterまとめメディア
  • 【ゆうパック遅延】現場でかけずり回る職員さんたちの内部告発スレ - ゴールデンタイムズ

    7 :〒□□□-□□□□ :2010/07/03(土) 20:27:28 ID:uEIUjq4O うちの支店、トラックがまったく来ずに、夕方夜間助っ人用に通配終わった 後待機してた人たちが帰ろうとしたらトラック到着、しかもチルコン満載。 一瞬で阿鼻叫喚になったわ 2日指定のでっかいケーキが縦に入れられてて原型をとどめて無いゲロ状態 だったり、でっかいチルコンなのに保冷剤が一つしか入ってなかったり。 パレットに引っ掛けて大量流血する奴もいたし… 「誰かガーゼと包帯もって来いいいい!!誰かああああ!血がああああ!」って。 どこの戦争映画だよw 33 :〒□□□-□□□□ :2010/07/03(土) 21:01:35 ID:AB2NRkU3 >>7 ネタだろ? 頼むから、ネタだと言ってくれw 続きを読む

  • 上司が

    人材育成 講師派遣研修 公開講座 DX推進 動画教材 通信教育 オンライン研修 オンライン公開講座 オンライン研修一覧 法人向け割引サービス お申込システム WEBinsource スマートパック バリューパック(中堅・成長企業向け) eラン・研修システム 人事サポートシステム Leaf eラーニング/研修システム Leaf eラーニング特化型システム Leaf lightning eラーニング大量配信サービス Leaf inorder eラーニング視聴サービス STUDIO タレントマネジメントシステム Leaf Management / Leaf My STORY 人事評価サービス 人事評価シートWEB化サービス かんたん人事評価システム Leaf Eva 人事・総務・研修担当向けサービス ストレスチェック支援サービス セミナー運営 RPA導入支援サービス IDカードプリンタGRASY

    上司が
  • breakfast: エロゲとラノベの違い

    昨夜は暇つぶしにラノベを読んだら、思わず徹夜して読んでしまった。これでラノベを一晩で読み終えたのは、人生で二回目だよ。 ラノベの威力を考えてみると、自然とエロゲに行き着く。正確にはギャルゲーと言うべきなのかもしれないが、いずれにしろ読んでいる際の面白さは、ラノベとエロゲは似ている。例えば一般的にラノベと言われるもの(女性向けではなく男性向けに売られているスニーカー文庫とか)を読むと、最近の傾向と言うのもあるのかもしれないけれど、必ず男の主人公に女の子が集まってくるという構造がある。これはエロゲの構造と似ているだけではなく、エロゲと同じような体験をもたらすのだと思う。 昨日『ピーチガーデン』を読んでいて思った。この小説は主人公が女の子に囲まれてうはうはするラノベだけど、最初は「小説なんだから何らかの設定がきちっとあって、最後にちゃんとまとめて終わってくれよ」と思うものなんだけど、私はいつの間

  • TOHO CLOCK part1

    "5秒の動画を萃めて幻想郷の時を刻もう"Webで公開中のTOHO CLOCKの動画集第一弾。※UNIQLOCK(http://www.uniqlo.jp/uniqlock/)の東方パロディ企画です。参加者総勢400名以上。皆様当にありがとうございます!公式サイト:http://boxell.jp/clock/参加者一覧:http://bit.ly/b55AQz作品リスト:http://bit.ly/9SPqMUマイリスト:mylist/19867838【その2→sm11274524 その3→sm11289964】※容量の都合上、3分割となります。楽曲集(part1)はこちら→sm11286249

    TOHO CLOCK part1
  • アニメ無消費市場を開拓しうる「非物語的パッケージング」の考察

    「いわゆるアニソン」ではなく普通にJ-POPとして消費できる水準のアニソンがアニメ無消費者に関心を与える場合がある。しかし、アニメは時間をう贅沢な娯楽(30分×12話など)なので実際の消費につながりにくい。 ここでパッケージの微細化(端的には一話完結型など)がアニメ無消費者の開拓につながる可能性を見ることができる。「化物語」はメインヒロイン別にDVD/BDがパッケージングされた商品の例。「恋愛サーキュレーション」というキャラソンから、該当キャラがメインの2話(パッケージ1点)のお試し消費につながりやすい。 一話完結型とは〈大きな物語〉の不在、終わり無き日常の描写ということ。原理的に物語ることが出来ない形式。物語らないからこそ、永遠に続けることができる。止まった時間。物語ることにより、時間が動き出す。物語は終わりへ向かわざるを得ない。 続きを読む

    アニメ無消費市場を開拓しうる「非物語的パッケージング」の考察
  • SIG-Indie3 シナリオ作成技法とメイキング - yara_naikaの日記

    9/12 に行われた研究会のメモ兼レポ。 ノベル系全く興味ないのであまり期待してなかったんだけど、予想に反してかなり面白かった。 ノベル作家じゃなくても結構楽しめたんで、次回ノベルゲーの回にも行くことにしよう。 一応まとめたけど、今回かなり長かったので手落ちが多いかも。 ノベルということもあって会場の雰囲気が普段とは異なるノリで、文章では伝わりにくいかもしれない。 面白く話すことが上手な人が多かったり、スライドを使わない人も何人か居たりと、普段のSIG とはずいぶん違う印象を受けた。 学生も3,4割いて、20〜25代も今までのSig-Indie と比べるとかなり多い。ノベルゲー業界は若者が多くてうらやましいな。 はじめに 自由で活発に議論しましょう 各発表者の発言の責任は発言者にある 発言内容は「発表者の意見」であり、この会の公式見解でもなんでもない IGDA日は学術団体でも、特に公的な

    SIG-Indie3 シナリオ作成技法とメイキング - yara_naikaの日記
  • ダブルバインド - Wikipedia

    ダブルバインド(英: Double bind)とは、ある人が、メッセージとメタメッセージが矛盾するコミュニケーション状況におかれること。この用語はグレゴリー・ベイトソンによる造語である[1]。 ダブルバインド・セオリー[編集] 1956年にグレゴリー・ベイトソンによって発表された説である。家族内のコミュニケーションがダブルバインド・パターンであると、その状況におかれた人が統合失調症に似た症状を示すようになる、と指摘する説である。 理論の背景[編集] 生物の間で交わされるメッセージには複数のレベルが存在することをラッセルのパラドックスなどを通してベイトソンは明らかにした。例えば犬が戯れに噛み合うとき、 これは「噛むこと」を意味しているというメッセージ これは気で「噛むこと」ではないという、メッセージについて言及するメタメッセージ があるというものである。これらのメッセージを区別するためには

    highcampus
    highcampus 2010/07/09
    子供の教育に皮肉を多用してはいけないことのソース?
  • 日韓条約について(多分)何でも答えるよ:ハムスター速報

    日韓条約について(多分)何でも答えるよ カテゴリ政治 1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/07/07(水) 22:19:44.05 ID:TAl9N0ZM0 一応公開されているものに関しての経緯と内容だけだけど。 公開されていない部分も、憶測なら書ける。 仙谷官房長官、「韓国との戦後処理は不十分。日は個人補償を行うべき」との考え示唆 http://hamusoku.com/archives/3364246.html 仙谷由人官房長官は7日の日外国特派員協会での記者会見で、韓国との戦後処理について 質問を受け、「一つずつ、あるいは全体的にも、この問題を改めてどこかで決着を付けていくというか、 日のポジションを明らかにする必要があると思っている」と述べ、従来の政府の対応は不十分だとの認識を示した。 これに関連し、仙谷氏は同日の記者会見で、日韓請求権協定

  • 「東方Project」と「空の境界」が阿波おどりポスターに登場

    8月12日から15日まで徳島市で「阿波おどり」が行われますが、今年はそのポスターに人気シューティングゲームシリーズ「東方Project」と「空の境界」のキャラクターが登場することが明らかになりました。 昨年のポスターには「空の境界」の両儀式と黒桐幹也が描かれ人気を博しましたが、今年はそれ以上のことになりそうな気がします。 詳細は以下から。 creator's office ufotable - 2010徳島阿波おどり これがポスター「空の境界」版。キャッチコピーは「彩 徳島阿波踊り」。 そして「東方Project」版。キャッチコピーは「踊る阿呆で何がわるい」。 これは「空の境界」で“静”を、「東方Project」で“動”を意識して表現したもので、市内中心部に張り出される予定となっています。前回はポスターがはがされる事案が発生していましたが、立派な窃盗ですので、ポスターは撮影するだけで我慢し

    「東方Project」と「空の境界」が阿波おどりポスターに登場
    highcampus
    highcampus 2010/07/09
    あー これか昼間にTLで話題になってたのは
  • 【コラム・ネタ・お知らせ】 PS3でエロゲ!? マジスキ、いちゃぷり!アルファ版 : アキバBlog

    皆さんこんにちは!常に新しい事を追い続けているMOONSTONEのプロデューサー恋純ほたるです。けいおん!、 化物語、FFなどのおかげでPS3やBlu-rayプレーヤーも結構普及してきたので、MOONSTONEにもPS3を投入してみました。そろそろ例の物がテストできる段階になってきたので、少しだけ新情報をお届けしていこうと思います。 という与太話はおいといて……なんと実は! Blu-rayプレーヤーで、エロゲーが動いちゃうんです!! まぁ、と言っても専用にプログラムを組み込む必要があるので今までお手持ちのソフトは動かないのですが……いままでもDVD-PGなどがあり「どうせパスワードとかで面倒なんでしょ?」と思われる方も多いと思います。 甘いです、Blu-rayは全然違います!! 詳しい事は端折りますが、セーブもロードもバックログもコンフィグだって自由自在なのです。 MOONSTONEではB

    【コラム・ネタ・お知らせ】 PS3でエロゲ!? マジスキ、いちゃぷり!アルファ版 : アキバBlog
  • エロゲのロリについて - かかづのばかもやすみやすみ:楽天ブログ

    highcampus
    highcampus 2010/07/09
    "ロリキャラは「客を拾う」以上の重心が無い" "年齢が下がって中学生になったのは、これはもうエヴァが原因だと思います"
  • エロゲにおけるパンチラや裸や視線などに関する一考 - モルガン・ル・フェイク

    highcampus
    highcampus 2010/07/09
    「エロゲにおけるソフトエロ」について最近考えていたので、これはありがたいエントリ
  • 2003-09-19

    どうするの? ガノタキショイ。 俺の三番煎じの東浩紀批判者のこの人の言う事は物凄いガイシカンがあって照れちゃうんだけど、でも、そうならないように東浩紀が萌えオタ=第三世代に限定したのだってのは身に沁みてわかったんじゃないかしら。 しかし『郵便的不安たち』からそこを抜き出すかな・・・。「ソルジェニーツィン試論」とか「写生文的認識と恋愛」とかじゃないんだ。東浩紀の矛盾を衝くならば、「写生文的認識と恋愛」が『KANON』の話にしか思えないとかいうあたりからじゃないのかな。 ιチェック 四番煎じ、キター! あ、山田さんとネットでの東批判の一番槍がどっちか雌雄を決するの忘れた。ポリティカリィにアンコレクトな言い回しもえ。しかもわざわざ。 1○ 2△ 3× 4× 5△ 6× 7× 8△ 9× 10× 5点。 サブカル寄り過ぎてやや疎外感。 ιチェック? そして五番煎じ。 1△  どっちもそんなに入れ込

    2003-09-19
    highcampus
    highcampus 2010/07/09
    東浩紀/Kanon
  • だが断るとは (ダガコトワルとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

    だが断る単語 ダガコトワル 3.3千文字の記事 31 0pt ほめる 掲示板へ 記事編集 解説用法備考関連動画関連商品関連静画関連項目類義語掲示板 「あ… あいつをひき込めば… あいつを差し出せば… ほ…… ほんとに… ぼくの「命」…は… 助けてくれるのか?」 ニタァ~ッ 「ああ~ 約束するよ~~~~~~~~~っ やつの『養分』と引き換えのギブ アンド テイクだ 呼べよ…早く呼べ!」 ___,,,,,..... -一ァ / ̄;;;´;;、;;;ヾ;;;, -──--、! .        /'´|;;;;,、;;;;;;;;;;/      ,! .         /:.:.:.レ´:.ヾ;;;;;;i   断 だ ,! /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾ;i  る が .,! .      /:.;.イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..ヽ       ,! .  

    だが断るとは (ダガコトワルとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
    highcampus
    highcampus 2010/07/09
    元の、というか効果的な用法についてはここを参照
  • エロゲの限界としての「トラウマ/問題解決」 - モルガン・ル・フェイク

    http://togetter.com/li/27861 よくわかんないけど求められてるイメージからは『NG恋』とかがいいんじゃないでしょーか(勿論コトは除く)。 http://togetter.com/li/34084 むしろあらゆることが問題に回収される身振りというか事実こそが危険というか限界ではないかと思うのです。恋愛という次元だろうがその先という次元だろうが、問題という図式に喰われてしまうのでは同じようなものになりかねないのではないだろうか。 今のエロゲの最大の特徴にして、今のエロゲの限界は何かというと、それは「問題解決/解答で終わる」という点ではないでしょうか。抜きゲーとかは別として(やらないからわからん)、物語重視あるいは萌えゲーにおいてならば、全てのゲームがそうかと問えば勿論ノーですが、かなりの多数がそうかと問えばイエスと言わざるを得ない。もうちょい言うと「ヒロインの問題解決

    エロゲの限界としての「トラウマ/問題解決」 - モルガン・ル・フェイク
    highcampus
    highcampus 2010/07/09
    "作中で描かれない継続の可能性を指し示すために、問題やトラウマの解決というものが用いられている"