Marginal - 嬌烙の館 あれは、システムとして苛烈すぎる気が。 たしかに俺の主張は劣化版元長ではあるんですけれども……。 ヒューマンインターフェイズの話なんかもろに『未来にキスを』だったわけで。 クリックのリズム感でいうならば、どちらかというとアリスソフトの大悪司とかみたいな拠点制圧ゲームの方が俺の言いたい方向だったりする。 まだ、あっちの方がルールの読み取り方が簡単だし。 やりこみゲーほど、やりこみ度(ルーチンワーク)が激しくないというか。 そういうと、ごほうびとしてのエロって話なっちゃうんだけど。 ……結論として『自転車創業』ばんざい! あたりに落ち着きそう。 でも、自転車創業だとゲームというより「とんち」だよなぁと思ってもみる。 みんなの意見をまとめて書き直すなら、クリックの小気味さを重視した鍵開けがしたいってことで。 『感情移入』を高める方法として、ク