画力も無いし朗読もできないので、ゲームにしてみた動画はトリミングのみでほぼ無加工です、音やエフェクト等はプログラム上で全て加えます。使用したスクリプトはこちら http://cs2.suki.jp/マイリス mylist/20256922 次>sm12018236
画力も無いし朗読もできないので、ゲームにしてみた動画はトリミングのみでほぼ無加工です、音やエフェクト等はプログラム上で全て加えます。使用したスクリプトはこちら http://cs2.suki.jp/マイリス mylist/20256922 次>sm12018236
"And I look again towards the sky as the raindrops mix with the tears I cry." 萌えの多様化、と言いましたね。 >キャラゲーを楽しみたいなら、嗜好と一致した(かのように見える)萌えゲー(らしきもの)を買えばいいなんて簡単な話では済まなくなってきた >萌えの多様化による影響なのか、エロゲーをプレイする中で、唐突に自分の新しい属性に閃くこともあれば、萌え対象だったはずのヒロインが急に疎ましく感じることだってある >萌えの多様化が進んだことによりキャラゲーにも当たり外れが増えてきた、とだけ覚えておいてほしいです。それだけ萌えのハードルが引き上げられた、とだけ。 たぶん、以上の指摘は正しい。物語が消費される今の時代、人によって多種多様な価値観が生まれ、それはエロゲーというアンダーグランドにも踏み込んできた。私は、性的嗜好の
深海に住むムラサキカムリクラゲ(直径約15センチ)=伊豆大島近海、海洋研究開発機構撮影深海に住むクモヒトデの仲間、キヌガサモヅル=三陸沖、海洋研究開発機構撮影イソギンチャクに近いヒドロ虫の一種、オトヒメノハナガサ=相模湾、海洋研究開発機構撮影巻き貝、ベニシボリの一種=鹿児島県の野間岬沖、海洋研究開発機構撮影ゴカイの仲間、ホネクイハナムシの一種。クジラの遺体の骨に住むのが特徴=相模湾、海洋研究開発機構撮影 日本近海は、世界の海に住む生物のうち14.6%の種が分布する種の宝庫であることが、海洋研究開発機構などの研究で分かった。バクテリアから哺乳(ほにゅう)類まで計3万3629種が確認できたという。国際調査の一環で、世界の海では約23万種が確認された。種数はオーストラリア近海をやや上回り、比較した25海域では1位だった。 研究では、日本の排他的経済水域(EEZ)内で発見された生物を洗い出した
しろはた覆面どうぶつ対談 アフター・エヴァの一つの極北"kanon" プクプク 顔も体型もオリックスの海賊そっくりの悩める男。 ジャック しろはたを遠くから見守る謎のおっさん。 プクプク うおおおおーっ! なっ泣いた! 俺はなんと汚れた人間だったんだあーっ!! 「カノン」読んで泣かない奴は、人間じゃないね!! ジャック ほんなら、ちーとも泣けんかったわしゃケダモノかい。こないだも、あんた、男なら「ワン」で泣け、とか騒いでましたな。 プクプク そやかて、めちゃめちゃ泣ける話やないの。「フォレスト・ガンプ」の一億倍は感動したで! ジャック 「ワン」って、ノイローゼの男が、め●らとか、お●の女の子をナンパする話。「カノン」は、記憶障害の男が、植●人間とか、●ルツハイマーとか、自殺マニアとか、き●がいの女の子をナンパする話やろ? そんなにええかなあ。 プクプク なんじゃあ、その身も蓋もない言い方は
祈先生はつよきすPC版ではマップ画面に登場しない。彼女のシナリオは別のヒロインのシナリオから選択肢で入ることになる。祈先生について言えば、マップ画面でデフォルメされたキャラクターアイコンとして並ぶ同時性で成立する学園の内部の住人ではない。もっと言えば、同じ時間に存在していない。 祈先生のシナリオは他人とは異なる時間が強調される。主人公と彼女の付き合うサイクルは、他人から言わせるとペースが遅すぎるという。しかしそれは二人にとって適切な時の流れ方として描写される。つよきすでは全体に主人公が勉強や身体鍛錬に時間を割く描写が挿入され、休日に朝から晩まで寝ているのが当たり前で勉強ともスポーツとも無縁の葉鍵に代表されるような学園物ノベルエロゲーの典型的な主人公像とは受ける印象が大きく異なるのだが、祈先生のシナリオにおいてのみ、主人公は数年前の葉鍵系エロゲーの主人公のように怠惰さが強調されることになる。
よっぴー終わり。これでCG、Hシーン100%既読。EDは10で全部ですか? とにかく出来いい話です。隙がない、という意味で完璧。唯一の隙はお題がツンデレであることぐらいですね。 ツンデレは「自分だけにデレデレ」という条件がありますが、これは「他の人に対してはデレデレしない」という描写を比較のため必要とします。そして、立ち絵メインでお話が進行するノベルADVは、このような多数の登場人物の描写はあまり得手ではない。 立ち絵表現では一人称を請け負う視点人物と目の前の立ち絵の人物との距離感は明確に存在しますが、一方で立ち絵で表現される複数人物同士の相互の距離というのは、視覚的には極めて曖昧です。現在では多くのノベルエロゲーで立ち絵表現の発展形として、立ち絵を動画的に動かしてみせたり、立ち絵同士のやり取りを立ち絵を重ね合わせることで示したり、様々な工夫が凝らされていますが、実際にどのような空間的な距
3人のお嬢様とメイドたちに囲まれて、上杉錬の楽しい(?)の執事生活が始まる (C)みなとそふと/きみある製作委員会 2008年1月5日よりテレビ神奈川ほかにて、アニメ『君が主で執事が俺で』の放送が開始される。12月5日には第2回目のアフレコが行われ、終了後にアフレコ取材が行われた。 『君が主で執事が俺で』の原作は、みなとそふとが2007年5月に発売した恋愛アドベンチャーゲーム。3姉妹のなかからひとりを選択し、執事としてお仕え尽くしていくことをテーマとした作品。ファンには「主(あるじ)萌え」というジャンルとして注目を集め、PCゲームとしては5万本というヒットを記録した。 監督はOVA『サクラ大戦 轟華絢爛』などの工藤進氏。またシリーズ構成・脚本には原作ゲームでシナリオ・企画を務めた、みなとそふと代表のタカヒロ氏が参加した。パロディを得意とするタカヒロ氏だけに、脚本を務めた1話、6話、11話に
忙しいときに限ってパソコンを誤って終了してしまい、再起動までの時間、スクリーンを無言で見守った事が今まで何度あったことでしょう。そのシャットダウンを止める方法があるんです。読者のJohnさんがその方法を解説してくれています。 上級者の読者に方には新しい話ではないかも知れませんが、ビルトインのshutdown.exeユーティリティを使い、シャットダウンを中止させることは可能なのです。ユーティリティへのショートカットを作成しておけば良いのですが、これは通常Windowsフォルダにあるので、パスを下記のように修正してください。 C:\WINDOWS\system32\shutdown.exe -a 末尾にある「-a」がシャットダウンを中止する命令なので、誤ってシャットダウンしてしまった際にこのショートカットを素早くクリックすればシャットダウンを中止することが出来るのです。 シンプルなことこの上な
東京都渋谷区生まれ。中学生の時に神奈川県へ引っ越す。 学生時代は毎日ゲームセンターに通うほどデジタルゲーム好きだったので、専門学校卒業後にPCゲームメーカー・インターハートにプログラマーとして入社した[1]。ところが社内で急に企画の人材が必要となった際「小学校のときに作文をほめられた」と発言したのをきっかけに業務を任され、基礎から脚本の書き方を学ぶこととなった[1]。その企画が大ヒット作となる『姉、ちゃんとしようよっ!』である[1]。 『少女人形 〜愛と飼育の日々〜』でシナリオライターとしてデビュー、その後『悪戯4』を制作する。[2] 前述の『姉、ちゃんとしようよっ!』は同社の姉妹ブランドきゃんでぃそふとから発売された。次作『つよきす』でも企画・シナリオを手がけ、これもまた大ヒットとなる。 2006年に「自分が本当にやりたいことをするには独立するしかない」と決意してインターハートを退社し、
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ラノベ畑へのシナリオライター流出によって、エロゲは衰退するのか? 桜庭一樹の受賞によって、大手出版社による実力派シナリオライターの青田買いが始まるような気がしてならない。文壇様文学様にステップアップするための段階として、ラノベ畑で実力見るといった感じ?ごめん。結構、適当。 つまりラノベが隆盛を誇るのと反比例して、エロゲーは衰退していくのは避けられない事態なのではないかと思われ。 ところで、一昔のラノベブーム(自分的には、スレイヤーズとかフォーチュンクエストを指す)の頃って、まだエロゲシナリオ重視作がイマのように注目されて無い頃ですよね? あ、でもエロゲで実力が評価されているからといって売り上げに繋がっていないだけに、ラノベ畑にステップアップすることなく、エロゲ畑を耕してminoriを待つ方もいらっしゃるか。ところで、健速乙先生のラノベって、エロゲ界隈でも全然話題にならなかったね。 健速乙
田中ロミオさんが関わった作品(ライター参加じゃないのも含む)の、ファミ通クロスレビューの一覧。 機種 タイトル メーカー 発売日 得点詳細 得点 備考 PS2 夏夢夜話 KID 2003年8月28日 7664 24 シナリオの一部 PS2 CROSS†CHANNEL KID 2004年3月18日 7656 25 ― PS2 PIZZICATO POLKA KID 2004年6月17日 6766 25 シナリオのごく一部 PS2 家族計画 〜心の絆〜 インターチャネル 2005年2月24日 5765 23 ― PS2 I/O レジスタ 2006年1月26日 6766 25 監修 なんという低評価。 ファミ通クロレビでのギャルゲーの平均点がおおよそ25点くらいなので、それを考えれば(ギャルゲーの)平均には達しているのですが、他の有名エロゲライターに比べると結構に悪いアベレージ。ロミオさんは、フ
※ご指摘を受けたため、一部のライターを変更もしくは追加。 前提 まとめ中。 第一世代 〜1996 創世〜黎明期 蛭田昌人、剣乃ゆきひろ、TADA、とり、イマーム、広崎悠意、大槻涼樹 年齢的には、30代後半から40代。 ブランドの社長または代表などの責任あるポジションに就任されたり、そもそもエロゲー業界からフェードアウトされていたりと、既に第一線からしりぞかれている方が多い。アリスのライターが多い理由は、当時シナリオ重視作(そもそもの作品自体の絶対量も)が少なく、雑誌媒体等でも、シナリオライターの存在がまったく認識されておらず、アリスには作品中にスタッフページがあったため、それを元にして担当スタッフの名を認識。 超絶ビックリエイター揃いの中で、大槻しょっちょーの存在は、かなり独特の存在感が(デビュー作の「アボガドパワーズ」、『黒の断章』は、1995/07/14発売)。。まだまだ若手などと思っ
…先頃に参加させて頂きましたTOHO CLOCK 用の動画を纏めてみました。…そのままでは4本で20秒にしかならず、ちょっと短すぎるので引き伸ばしたり余計な物をくっつけたりで、このような形となりました。…曲は私にとっては初の東方アレンジで、キセノン様■mylist/7333526の「See←|→manipulate」■nm10951329…原曲は「蓮台野夜行 ~ Ghostly Field Club」収録「魔術師メリー」です。…快く使用の許可を下さったキセノン様に深く感謝します。…こんな動画でごめんなさい…。前作→sm11336912mylist/10285080
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