タグ

2016年11月11日のブックマーク (6件)

  • スタートアップ UX設計の舞台裏 ~ペルソナ・カスタマージャーニーマップ編~

    Housmartの高松です。 みなさんのサービスはUX設計をしっかりと出来ていますか? 現在カウルでは、さらなる使いやすいサービスを目指してUXの再設計を行っています。 今回はその一部として行ったペルソナの定義、カスタマージャーニーマップの作成などを具体例をもとにご紹介します。 実際のサービス設計では結構抜けてしまいがちなUX設計のフェーズ。ペルソナやカスタマージャーニーマップなど知識としては知っているけど、自分のサービスで実践をしたことがない!という方も多いのではないでしょうか。 カウルのサービス カウルはスマホで簡単にマンション探しが出来るサービスをWebとiOSで提供しています。 ユーザは会員登録後、欲しいマンションの条件を登録するとおすすめのお部屋の提案を受けられます。おすすめのお部屋を見てお気に入りに入れたり、実際に見学の予約をすることもできます。 その他にも購入にかかる費用のシ

    スタートアップ UX設計の舞台裏 ~ペルソナ・カスタマージャーニーマップ編~
  • 「BMWのドア音」に学ぶ、完璧なUXデザインのためのマイクロインタラクション

    神は細部に宿る--。たとえばBMWの「完璧なドア音」が究極のUXを生み出すように、 Webデザインではマイクロインタラクションが大切なのです。 BMWのような自動車会社がサウンドエンジニアのエリートチームを雇っていることは、驚くべきことではありません。なぜなら自動車は大きな音を出すものだからです。しかし、彼らがクルマの出す音を小さくすることよりも「チューニング」することに時間をかけていることは驚くべきことです。 たとえば、「クルマのドアを閉める音」は単にクルマを密閉する際の副次的な音ですが、作り手は「完璧なドアを閉める音」を生み出すためには努力を惜しみません。彼らは正しい「音」をつくるために材料、フィルター、空洞を調節します。同様に、ワイパー、窓のモーター、座席の調節などが、すべて美しい音を奏でるようになっています。 以上のことからデザイナーは、なにを学べば良いのでしょうか。それはUXです

    「BMWのドア音」に学ぶ、完璧なUXデザインのためのマイクロインタラクション
  • WEB屋の自分が機械学習株価予想プログラムを開発した結果

    2020/02/01 追記 [コード付き]誰も知らない関連銘柄を、機械学習を使って素早く見つける こちらに最新の結果を載せました! 気づいたんですけど、私みたいな貧乏人はショッピングモールでおしゃれなゴミをせっせと買い漁るんですが、お金持ちの人って株を買うらしいんですよね。 考えてみれば貧乏人が欲しがるものって、百均のちょっとしたものから家や車やバイクやゲーム機など、買ったらお金が減るものばかりなんです。 それに比べて、お金持ちが買うものって、株や投資用の土地や、リスクこそあるものの貧乏人が欲しがらないわりに買ったらお金が増える可能性のあるものばかりなんですよねー。 これは悔しい!休日になるたびにせっせとショッピングモールにお金を運んでゴミを買い漁ってる自分を見てお金持ちはきっと笑っているに違いない!いやお金持ちには自分のような人間は視界にすら入らないのか、これはさっそく株を買わないと!と

    WEB屋の自分が機械学習株価予想プログラムを開発した結果
  • 長文日記

    長文日記
  • 味噌に1日つけるだけ!「牡蠣の味噌漬け」が震えるほどウマいので今シーズン何度でも試したい - ぐるなび みんなのごはん

    こんにちは!料理研究家の河瀬璃菜です。 すっかり寒くなり、この時期にべたくなるのが「牡蠣」ではないでしょうか。 ふっくらつやつやの牡蠣は生でべてももちろん美味しいですが、味噌に漬けるだけで牡蠣の絶品おつまみができるのをご存知ですか。 美味しい牡蠣が手に入ったら、ぜひ試してみてほしい牡蠣の味噌漬けレシピをご紹介します! 牡蠣の味噌漬けの作り方 材料(作りやすい分量) 生牡蠣(生用)・・・20個 A 味噌・・・100g A みりん・・・大さじ2 A 酒・・・大さじ1 作り方 生牡蠣(生用)は下処理をする。 (↓下処理方法はこちら!) r.gnavi.co.jp 合わせたAを容器に入れ、牡蠣を包むように1日漬ける。 べる前にお好みで味噌を軽く落とす。 ※3日程度を目安にべきってください。 味噌漬け牡蠣はそのままべてももちろん美味しいですが、味噌をぬぐってトースターで軽く焼いても◎。

    味噌に1日つけるだけ!「牡蠣の味噌漬け」が震えるほどウマいので今シーズン何度でも試したい - ぐるなび みんなのごはん
  • またまた行列必至!? 伊勢丹 × ミナ ペルホネン × マルニ木工のコラボ第3弾「Barabara Lovers.」始まる

    またまた行列必至!? 伊勢丹 × ミナ ペルホネン × マルニ木工のコラボ第3弾「Barabara Lovers.」始まる 2016/11/07 2016年11月9日(水)から15日(火)までの1週間、東京・新宿の伊勢丹新宿店にて、「Barabara Lovers. MARUNI COLLECTION with minä perhonen」が開催されます。 過去2回、伊勢丹新宿店の特別企画として展開され大きな話題になった「ふしとカケラ」の第3弾。マルニ木工とminä perhonen(ミナ ペルホネン)によるスペシャルなコラボレーションが、より内容を充実させて再登場します。 第1回、第2回と、発売時に行列ができるほどの人気となった「HIROSHIMAアームチェア」の特別モデルが今回も登場。特別モデルは、世界的な定番チェアとしての評価を固めつつあるマルニ木工の「HIROSHIMAアームチ

    またまた行列必至!? 伊勢丹 × ミナ ペルホネン × マルニ木工のコラボ第3弾「Barabara Lovers.」始まる