タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ヒトと広告に関するhikute_amataのブックマーク (4)

  • 第194回 梅原 真(2012年2月20日放送)| これまでの放送 | NHK プロフェッショナル 仕事の流儀

    農林漁業と地方に関する仕事ばかりを引き受け、次々とヒット商品を生み出す梅原。そのデザインの第一歩は、そのモノの当の価値に目を向け、可能性を見いだすことから始まる。 生産者や地方の人々は、「頑張っても頑張っても、売れない」と自らの作るモノに自信を失っていることも少なくない。だが梅原は、「ないものねだりをせず、足もとに眠っている地域の“宝”に目を向けることが、衰退する一次産業や地方の再生にもつながる」と考えている。 全国各地から仕事の依頼が殺到する梅原だが、いくら金を積まれても動かない。仕事を引き受けるにあたって最も大事にするのは、依頼主の「気度」、そして「志」だ。そうした依頼主の発するエネルギーが梅原を突き動かし、その熱意に応えようとする中から、梅原のデザインが生まれる。 生産者が気で作った“いいもの”であれば、必ず売れると言い切り、背中を押す。そして、デザインの力で市場を切り開く。

  • 森本千絵 - Wikipedia

    この項目では、アートディレクターについて記述しています。ヴァイオリニストの同名の人物については「森千絵 (ヴァイオリニスト)」をご覧ください。 森 千絵(もりもと ちえ、1976年4月26日 - )は、日のアートディレクター、コミュニケーションディレクター。 goen°主宰、武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科客員教授。結婚後の名は房 千絵(ふさ ちえ)。 略歴[編集] 青森県三沢市生まれ。東京都育ち。目黒星美学園小学校、目黒星美学園中学校・高等学校、武蔵野美術大学(視覚伝達デザイン学科)卒業。1999年博報堂入社。2007年株式会社goen°[1]設立。 博報堂在籍時から、広告のグラフィックやCM制作のほか、商品企画、パッケージデザインなどを幅広く担当。 特にMr.Children、ゆず、松任谷由実、Official髭男dismなどミュージシャンのアートワークやMVの制作が多く、

  • 「らしさ」を打ち出すネタセレクトのコツ/広告会議さんのブログ論(第16回) | いしたにまさきのブロガーウォッチング

    いしたに なるほど。それまでも情報収集していたのを、ブログで書き始めたという感じなのですか? 広告会議 そうです。はじめはピックアップして自分用にストックしていたんですが、いっそのことブログで公開しようと(笑) いしたに ということは、けっこう軽い気持ちで始めたわけですね? 広告会議 そうですね。とりあえずやってみようという感じで。 いしたに 今、最初のエントリーを見ているんですが、画像の位置とか、テキストの量とか、びっくりするぐらいに変わってないよね。書いている人はどうなのでしょうか? 広告会議 コンセプトははじめと変わっていませんが、書いている人はかなり変わったと思います。 いしたに あー、やっぱりいろいろあるはずですよね、どう変わりました? 広告会議 ネットを使ったプロモーションやオンラインコミュニケーションの楽しさや空気感を感じられるようになった事ですね。 いしたに 空気感とい

    「らしさ」を打ち出すネタセレクトのコツ/広告会議さんのブログ論(第16回) | いしたにまさきのブロガーウォッチング
  • www.さとなお.com(さなメモ)

    今年(2019年)の1月から、noteに移行を始めています。 春くらいはちょぼちょぼと気が向いたときに書いてましたが、7月くらいからは毎日書き始め、11月の段階で150ほどの記事がnoteに溜まっています。 もちろん「新規の投稿」も多いのだけど、この「www.さとなお.com」に書きためた昔の文章を加筆修正した再投稿もわりとあります。

  • 1