タグ

2015年5月24日のブックマーク (14件)

  • 女の子のふとももに「半脱ぎパンツ画像」を自動合成する変態技術がすごい おまわりさんこっちです

    今年も夏コミの季節がやってまいりました。コミックマーケットと言えばひそかに注目しているのが、あの人の研究所(3日目/西き16b)の「あの人の研究論文集」。毎回何の役に立つか分からない「才能の無駄遣い」的研究ばかりを集めた論文集で、昨年は画像補完で衣服をスケスケにしちゃう「画像補完技術による衣服の除去」などが話題になりました(紹介記事)。 さて、今年の注目は何と言っても、七海セカイさん(@Sekai_Nanami)による「半脱ぎパンツ画像の自動合成によるはいてない感の付与」。画像合成技術を使うことで、「はいてない画像」の新たな方向性と感動を模索した紳士的研究論文です。 論文では、女の子の画像から太もも部分を検出し、適切な位置に「半脱ぎパンツ画像を合成」することで、まるで女の子がパンツをずらした「半脱ぎ」、すなわち「はいてない」状態であるかのように見せる手法を提案。その有効性は、次の参考画像を

    女の子のふとももに「半脱ぎパンツ画像」を自動合成する変態技術がすごい おまわりさんこっちです
    hiragisan
    hiragisan 2015/05/24
    「画像から太もも部分を検出し、適切な位置に「半脱ぎパンツ画像を合成」する」なんという素晴らしいおバカ
  • 胸の谷間に全神経を集中。女の子のシルエットから“あのへん”を感じ取って線を引くスマホアプリ「パイスラッシュ」が本日配信

    胸の谷間に全神経を集中。女の子のシルエットから“あのへん”を感じ取って線を引くスマホアプリ「パイスラッシュ」が日配信 編集部:Gueed リイカは,Android用アプリ「パイスラッシュ」の配信を,日(2014年3月13日)開始した。基プレイ料金は無料。 作は,女性がカバンなどをたすきがけした時にできる胸のあの感じ,俗に言うパイスラッシュ(π/)をテーマにしたタイトル。リリースするのは,「泥だんご」(iOS / Android)や,「毎日のゴーヤ」(iOS / Android)など,急角度な切り口のゲームで世間を煙に巻いているリイカである。 プレイヤーは,画面に次々と出現する女の子のシルエットから胸の谷間を感じ取り,「ここだ!」と思ったあたりに指でスッと線を入れる。その線(スラッシュ)が正解ライン(来の谷間)に近いと女の子の画像が入手できるわけだ。成功したら「ナイスパイ!」らしい

    胸の谷間に全神経を集中。女の子のシルエットから“あのへん”を感じ取って線を引くスマホアプリ「パイスラッシュ」が本日配信
    hiragisan
    hiragisan 2015/05/24
    胸の小さな女性に喧嘩を売っているゲーム。正解を見てもどう正解なのかわからない
  • 胸の谷間に飛び込む風のネックレス型フィギュア「タニマダイバー」 CAMPFIREで資金調達中

    胸の谷間へ飛び込んでいるように見える! 胸の谷間に飛び込む男をデザインしたネックレス型ウェアラブルフィギュア「タニマダイバー」の製品化プロジェクトが、クラウドファンディングサイト・CAMPFIREで進められています。 またとんでもないフィギュアが現れました ネックレスにするとこんな感じ 「タニマダイバー」は胸の谷間に飛び込むポーズをとった人間のフィギュア。ネックレスにペンダントトップとして装着し、胸元に垂らすことで、実際に谷間へダイブしているようなデザインになっている。 製作したのは「妄想マッピングTシャツ」(左)「HANAGA TAP」(右)などのエコードワークス。左のTシャツの上からタニマダイバーを垂らす合わせ技も可能だとか 製作したのは、「妄想マッピングTシャツ」「HANAGA TAP」などユニークな商品を手がけてきたエコードワークス。「タニマダイバー」では、「谷間を制したいという男

    胸の谷間に飛び込む風のネックレス型フィギュア「タニマダイバー」 CAMPFIREで資金調達中
    hiragisan
    hiragisan 2015/05/24
    胸の小さな女性に喧嘩を売っている商品
  • 「伝説の立ちポーズをキメろッッ!」 ソフマップ公式オリジナルのフィギュア用ケース : アキバBlog

    ソフマップ立ちの再現もできるフィギュア用ショーケース「ソフマップオリジナルショーケース」が、4月21日(月)から予約開始になるみたいで、ソフマップAM館、アキバ☆ソフマップ2号店でサンプルを展示してた。アキ☆ソフ2号店では暁美ほむら水着フィギュアを飾り、予約POPは『伝説の立ちポーズをキメろッッ!』になってた。 ソフマップ立ちの再現もできるフィギュア用ショーケース「ソフマップオリジナルショーケース」が、4月21日(月)から予約開始になるみたいで、ソフマップAM館、アキバ☆ソフマップ2号店でサンプルを展示してた。 ソフマップ立ちは、はてなキーワードによると『ソフマップの看板をバックにしたグラビアアイドル及びその写真のこと』で、ガレージキットではソフマップ風のフィギュア展示台もあった。「ソフマップオリジナルショーケース」は、背景にソフマップ壁紙が挿入されたフィギュア・プラモデル用のショーケース

    hiragisan
    hiragisan 2015/05/24
    この発想はなかった
  • 伝説のラブホテル「目黒エンペラー」の中の人 Twitterで“ラブホテル漫画”の連載開始

    東京・目黒の老舗ラブホテル「ホテル目黒エンペラー」の中の人が、Twitterで「ラブホテル漫画」の連載を始め話題になっています。 漫画のテーマは「ラブホテルであった面白い話」。第1話は、ラブホにやってきた幼い外見の女の子に「未成年の利用はお断り」とホテルスタッフが告げるが……!? という内容。未成年者のラブホ利用、ダメ、ゼッタイ。 原作は以前「ラブホの誘い方」を教授し話題になった(関連記事)目黒エンペラーのホテルスタッフ上野さん(@meguro_staff)。作画はぶひぃさん(@BUHII_dayo)です。原作はKindleなどで購入できるとのこと。 漫画は今後週1程度で更新予定。早くも第2話が更新されています。 この2人の出会い、めっちゃ気になる 関連キーワード 漫画 | 面白い | Twitter | Kindle 関連記事 目からウロコ! 伝説のラブホテル「目黒エンペラー」の中の人が

    伝説のラブホテル「目黒エンペラー」の中の人 Twitterで“ラブホテル漫画”の連載開始
    hiragisan
    hiragisan 2015/05/24
    目黒エンペラーのホテルスタッフ上野さん。ラブホの誘い方とか
  • 「エロトリビア」ツイートが濃すぎ | web R25

    エロトリビアの造詣の深さには、来年で創業40年を迎える官能小説の老舗ならではの説得力を感じる ※この画像はサイトのスクリーンショットです。 「美少女文庫」「ティアラ文庫」などのレーベルを擁する官能小説の出版社、フランス書院。その文庫編集部のツイッターアカウントが、新刊の出版情報などに加えて、エロにまつわるトリビアを多々つぶやいており、その博識かつユニークな内容が話題になっている。 例えば 「【ディオニュシオス二世の酒宴】紀元前4世紀のイタリアの暴君の酒宴(1)翼の端を切り取って飛べなくした鳩を広間に何羽も放つ(2)左右のかかとの高さが違うサンダルをはかせた裸の美少女たちに鳩を捕まえさせる(3)それを見ながら酒を飲む」 といった歴史上の人物のマニアックな性癖紹介を始め、 「【歴史ロマン】平城京の遺跡から発掘された日最古の張形(バイブ)。二の筋が彫り込まれ、紐付きで使用されていた

    「エロトリビア」ツイートが濃すぎ | web R25
    hiragisan
    hiragisan 2015/05/24
    フランス書院文庫編集部。マニアックすぎる
  • ふともも写真家~女性のふとももを撮り続けるゆりあさんにインタビュー - エキサイトニュース

    先日開催された『デザインフェスタ』で初の写真集(1冊1000円)を販売したところ、用意した500部が完売。掲載されている写真はどれも綺麗だ。そこで、ふとももを撮影するにあたっての極意など、ゆりあさんに聞いてみた。 ――完売おめでとうございます! この写真集、紙のツヤも良くて、かなりコストがかかってるんじゃないです 「それなりにかかりました。撮影も、スタジオを借りて撮ることがあるので、それも含めるとかなりの金額になります」 いきなりお金の話をしてしまって申し訳ないが、もう少し値段が高くても良いのではないかと思うほどのクオリティなのである。外で撮影する場合も、綺麗な海だったり、夕日の綺麗な公園だったりと、ふとももの写真が映えるような場所で撮っている。 ――これまでに撮影した枚数は? 「1万枚くらいです。その中の一部はタブレットに保存してあります」 見ると、ふとももの写真のオンパレードであった。

    ふともも写真家~女性のふとももを撮り続けるゆりあさんにインタビュー - エキサイトニュース
    hiragisan
    hiragisan 2015/05/24
    「購入者のおよそ半分は女性だった」
  • 今日はどの「ふともも」を鑑賞しようかの? デザフェスで話題の「ふともも写真館」がヴィレヴァンで通販スタート

    11月8日、9日に開催された「デザインフェスタ」にて話題を集めた、ふとももを題材にした「ふともも写真館」の写真作品が、ヴィレッジヴァンガードにて通販をスタートしました。 デザインフェスタでは、1冊1000円の写真集500部が完売。話題になってから、「買えなかった!」という人や、ネットで見て「次はいつ買えるのか!」と高まっていた人も、手に入れるチャンスです! 取り扱い商品は、デザインフェスタで完売した写真集(予約受付中。12月上旬入荷予定)、ポストカード、ミニカードしおり。写真集は、A5サイズ・フルカラー・52ページというボリュームたっぷりの内容となっています。むっちりしたふともも、筋肉質なふともも、すらっとしたふともも……。好みのふとももを見つけてみては? 「ふともも写真館」Webサイトより 公式サイトでは、デザフェスでのブースの様子なども掲載されています。トップページの美しいふともも画像

    今日はどの「ふともも」を鑑賞しようかの? デザフェスで話題の「ふともも写真館」がヴィレヴァンで通販スタート
    hiragisan
    hiragisan 2015/05/24
    「写真集」「ポストカード」「ミニカードしおり」えっ!?
  • 大きな胸を「小さく」見せるブラが売れたワケ

    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

    大きな胸を「小さく」見せるブラが売れたワケ
    hiragisan
    hiragisan 2015/05/24
    「大きな胸を小さく見せたい、でも女性らしさが失われてしまうのはいやだ」女心ムズい
  • “脱ワイヤー美乳”でブラジャー新時代到来か!?【大人ブラ・後編】 - 日経トレンディネット

    ワコールが2014年7月上旬から発売している「約束のブラ」(5500円※Dカップ、 Eカップ、Fカップは6000円) 「大人ブラ・前編」でお伝えしたように、日女性のバストは約20年の間に確実に巨乳化してきている。 巨乳化の影響は、下着メーカー各社が打ち出すブラジャーの機能にも反映されてきた。貧乳層が求める、“寄せて上げる”“盛る”など大きく見せるようなブラジャーから、巨乳層向けの“垂れる”“広がる”のを防ぎ形を整えるブラジャーまで、補正機能競争が激化したのだ。就寝時にバストが横に垂れるのを防ぐための夜用ブラも、いくつかのメーカーから販売されているほど。 この数年は女性の“美乳(びにゅう)”願望がよりハイレベルになり、ボリュームだけでなく、より美しい谷間が求められるようになった。例えばワコールの人気商品「約束のブラ」は、カップサイドからストラップまでを連携させた特許出願中の「寄せ上げシート

    “脱ワイヤー美乳”でブラジャー新時代到来か!?【大人ブラ・後編】 - 日経トレンディネット
    hiragisan
    hiragisan 2015/05/24
    こちらは肌ざわりと着け心地を重視した少し上の世代向け
  • 巨乳化する日本で“貧乳ブラ”が即日完売のワケ【大人ブラ・前編】 - 日経トレンディネット

    女性の“巨乳化”が進んでいる!? 大手下着メーカー、トリンプ・インターナショナル・ジャパンの統計によると、同社のブラジャーの販売数に占めるCカップの割合が、年々増えているという。1980年はAカップが半数以上を占めトップだったが、1992年にBカップがAカップを上回り、2008年以降はCカップが継続してトップに。最近ではDカップ以上も増加傾向にある(グラフ1参照)。 一方Aカップは減少傾向にあり、2013年の同社の生産枚数ベースでのAカップのブラジャーの割合は、5.6%にすぎない。同社に限らず下着売り場では、小さいカップサイズの商品は十分に出回っておらず、少ないデザインバリエーションの中で商品を選ばざるを得ないのが実情だ。

    巨乳化する日本で“貧乳ブラ”が即日完売のワケ【大人ブラ・前編】 - 日経トレンディネット
    hiragisan
    hiragisan 2015/05/24
    「撮影は知人のカメラマン」「サイトのデザインは美大同級生が無料で」「ロゴは自分でデザイン」「モデルはツイッター上で募集したところ、知り合いのモデルが自分の友人といっしょに参加してくれた」
  • ハヤカワ五味プロデュース! A~AAAのブラカップ専門の新ブランド - エキサイトニュース

    世には、珍しい病気があるもんですね。つい最近読んだのは「“巨乳症”でPカップだった女性が、手術をしてEカップにサイズダウンした」という海外ニュース。 その女性は、「人生が変わった」と喜んでいるそうです。……っていうか、“巨乳症”ってなによ! でも、これを機に前向きに生きていけるのなら喜ばしい限りで。 もちろん、逆の角度からコンプレックスを解消した女性たちもいらっしゃいます。今年7月に立ち上がった「feast」は、A~AAAカップの女子をターゲットにしたランジェリーブランド。プロデュースは、“現役女子大生デザイナー”として名をはせるハヤカワ五味さんです。 「私自身がAAカップで、自分の胸にコンプレックスがありました。 以前から『服を選ぶのは楽しいのに、ランジェリーを選ぶ時だけはなぜこんなにコンプレックスを向き合わなければならばいけないの?』と疑問に思っていて、その概念を変えたかったんです」(

    ハヤカワ五味プロデュース! A~AAAのブラカップ専門の新ブランド - エキサイトニュース
    hiragisan
    hiragisan 2015/05/24
    写真いろいろ
  • キラキラシャボン玉@ニキティキ吉祥寺店 / レッツエンジョイ東京

    全国270以上の大学の学を巡った学研究家・唐沢明さんが、「国学院大学 渋谷キャンパス」の学を紹介します。

    キラキラシャボン玉@ニキティキ吉祥寺店 / レッツエンジョイ東京
    hiragisan
    hiragisan 2015/05/24
    こちらは、ブラと関係ない部分のインタビュー
  • 貧乳ブラジャーの新ブランド、なぜ即日完売?女子大生が手がける驚きのビジネスモデル

    女性はべ物や生活習慣などの影響により、胸が大きくなりつつあるという指摘もあるが、「貧乳」といわれる胸の小さい女性も少なくない。そんな胸の小さい女性をターゲットにしたランジェリーブランド「feast」の通信販売サイトが8月13日に立ち上げられ、販売開始と同時に大きな反響を呼び、即日完売した。しかも、その「feast」は多摩美術大学1 年生の女性デザイナーが立ち上げたという。 今回、そのデザイナーであるハヤカワ五味氏に、 ・なぜ胸が小さい女性向けのブランドを立ち上げたのか ・貧乳ブラジャーとは具体的にどのようなものなのか ・事業資金をどのように調達したのか などについて話を聞いた。 –「feast」立ち上げの経緯について教えてください。 ハヤカワ五味氏(以下、ハヤカワ) 「feast」が格的に動き出したのは、7月からです。それまでは、私が展開しているファッションブランド「GOMI HA

    貧乳ブラジャーの新ブランド、なぜ即日完売?女子大生が手がける驚きのビジネスモデル
    hiragisan
    hiragisan 2015/05/24
    「胸が小さいという私自身のコンプレックスから生まれました」